• 締切済み

取手松陽・・・

私は、中学2年生の女子です。 私の行きたい高校は取手松陽です。 取手松陽は、どのくらいのレベルの学校でしょうか?? ↑の学校について詳しく説明してくだされると とても助かります。ご協力お願いします。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

元茨城県と千葉県を統轄している家庭教師派遣会社に勤務していました。 取手松陽はレベルでいうと偏差値50、普通科と美術科がありますが、美術科は推薦で70%とりますので、美術科を一般入試でと考えていると。狭き門です。 内申点で言うと、九科33/45×3=約100/135とっていればOKですので、いいと思います。美術科だと必ず5×3=15ですね。×3の意味は「中学校三年間で!」という意味で×3です。 何気に偏差値の割りには、あんがい大学進学率がいいというのが強調材料です。美術科があるせいで、ちょっとかわった人・個性的な人が多いのが特徴ですね。