• 締切済み

兵庫県立松陽高校生活文化科について教えて下さい

受験で、私立専願にするか松陽高校を受験するか迷っています。私立の情報は、入ってくるのですが松陽高校には知り合いがいないので情報が入りません。学校の様子など教えてもらえるとうれしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

10年以上も前のことですが、大学の友人が兵庫県の西播磨出身で、卒業後、松陽高校の先生になりました。生徒のレベルが低いと嘆いていました。学力だけでなく、素行や考え方も含めてです。姫路別所高校(という名前だったと思います)が最底辺校と思っていたが、下には下があるもんだと感心(?)していました。 今はどうなっているかわかりませんが、公立高校は右肩下がりのところが多いので、大変な学校であることには違いがないと思っておいた方がいいのではないでしょうか?

sakura911
質問者

お礼

別所高校の噂は、聞いています。 同じようなものだという事なんですね。 回答して頂きありがとうございます。