• 締切済み

包茎手術後の通院

今日、包茎手術を受けてきたのですが手術後に傷の確認と消毒のため1週間は毎日通院して欲しいといわれました。 一応、明後日は行く予定なんですが、さすがに毎日は仕事もあるので通院できません。 手術をうけたことのある方たちはどうでしたか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

広告出すような形成外科は、通院不要とか、お手軽さを前面に押し出して顧客確保を狙いますが、一般の泌尿器科あたりだと、毎日消毒に来てくださいということが多いですね。まあ、医者のケアとしては、状況確認するに越したことはありませんから。化膿して腫れる可能性もあります。そんなもの体質や状況などによりますから、誰がOKだから私もなんて、勝手な判断はできません。毎日が無理なら、その旨医師に相談して指示を仰げばいいと思います。

noname#57394
noname#57394
回答No.3

僕は溶ける糸で縫ってもらったので通院の必要はありませんでした。 万が一何かあったら無料で治療してくれるということですが、その必要はありませんでした。 でも2ヶ月後に傷跡が少しふくらんでいるのが気になって見てもらいました。 誰でもそうなるから心配しなくていいと言われました。 その言葉の通り時間とともにどこを切ったのかも分からないぐらいキレイになりました。 今の包茎手術で毎日来てくれなんていうのは、よほど手術に自信がないのでは? かなりヤブっぽい響きがします。 あるいはクランプをかぶせる手術で太い血管までブチッと切っちゃったとか。 上手な先生はフリーハンドで太い血管を傷つけないように手術してくれます。

  • oki-naga
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

自分の場合は化膿止めを飲まされていたくらいで消毒はあまりやっていた記憶がありません。ちなみに手術後数日後に海に泳ぎに行ってしまいました(笑)。さすがに軽く化膿してしまいましたが大丈夫でした。で、抜糸に行こうとしたらその病院はずっと閉まったまま音信不通になりましたよ、ありえないですよね。結局自分で抜糸しました(笑)。化膿止めなどがないなら自分なら毎日やりますね。海は行かないでください(笑)

  • celebimyu
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

傷口の消毒は部位を問わず自分でも出来ますよ。 心配であれば通ったほうが良いと思いますが、私の場合は怪我をしても薬局で売っているような消毒の薬で済ませてきました。 さすがに1700度の溶けた鉄で火傷をしたときは怒られましたがとりあえず酷くはなりませんでしたよ(笑) 包茎の手術ではありませんが同じ部分の墳瘤を取ったときにも仕事の都合で自分で消毒をしてましたし、そのときは抜糸も自分でしてみましたが意外と平気でしたよ。 参考までに。。。

関連するQ&A

  • 包茎手術後、勃起時の痛みについて

    一週間ほど前に包茎の手術を受けました。 傷は少しずつ落ち着いてきたように感じるのですが、勃起すると強い痛みがあります。夜寝ている間に勃起すると、痛みで飛び起きてしまうほどで、眠りにつくのが恐い毎日です。 この痛みはいつまで続くのでしょうか。また、勃起しないようにコントロールする方法などがあれば知りたいです…。 包茎手術を経験なさった方で、どなたかお答えいただけたら幸いです。

  • 子どもの包茎手術

    12歳の息子が明日 包茎手術を予定しています。知的障がいをもつ自閉症です。自分で うまく 言葉を表現できません。術後は 痛むのでしょうか。ちなみに 全身麻酔で 行う予定です。手術のあとの消毒は とびあがる程 いたいのでしょうか?お返事いただけたら 助かります。よろしくお願いいたします。

  • 包茎手術にかかる時間

    包茎手術を受けようと思いますが、今日は病院が休みでした。 月曜に行こうと思うのですが、わけわってできる限り迅速に終えたいのです。 通常包茎手術にはどの程度の期間要するのでしょうか?最初の診察、入院、手術、いろいろとかかると思いますが、一週間くらいで終わりますか?

  • 包茎手術の傷跡って…

    包茎手術の傷跡についてですが… 雑誌などでは「傷跡はほとんど目立たなくなる」と宣伝していますが、手術をする以上、傷は絶対にのこりますよね?実際のところはどの程度なのでしょう。 過去に経験のある方、どんな感じか教えていただけませんか。 あと、女性の方にお答えいただきたいのですが、包茎手術を受けた男性をどう思われますか? 一般的に女性は、男性が気にしているほど包茎について意識していないと聞くのですが… 手術を受けた男性を見て嫌悪感を抱いたりすることはありませんか?

  • 何歳ぐらいまでに包茎手術をすべきだと思いますか?

    私は真性包茎で20代前半で諦めて包茎手術をしました。 この歳まで包茎を放置しておくと成長を阻害するらしく、亀頭がアンバランスに小さい状態になってしまい、結局ペニスの美容整形外科に行って80万ほどかけて亀頭を大きくしてもらう手術を受けることになりました。 思えば小学生高学年ぐらいから母から「ちょっと切るだけだから」と説得されてたんですが、やはりそんなところにメスを入れる恐怖心の方が勝り、頑なに拒み続けていたんですが、やはり子供のうちに手術を受けておけば良かったと後悔しました。 成人するまでに治るかもしれないという可能性に希望を持って先延ばしにする人が多いですが、私は子供のうちに受けさせるべきだと思うし、自分に男の子が生まれて包茎だったら首に縄をつけてでも病院に連れて行って包茎を直してやろうと決心しております。 ただ、実際にいくつのときに包茎手術を受けるのが最適なのかはわからないでいます。 幼すぎると逆に成長が阻害されるとかあるかもしれないし。 かといって成長が進むと私のように亀頭が小さくなるかもしれないし。 皆さんは何歳ぐらいに受けさせる方が良いと思いますか? 傷が塞がるまで激しい運動ができなくなりますし、私は社会人になる前に受けさせるべきだと思います。 もうね、小中高の健康診断とかで男子は皮の余り具合も観るようにして必要なら手術勧告するぐらいのことをした方が良いと思いますよ、私は。 「大人になるまで様子を見ても良いですよ」なんて耳に優しいだけの言葉はむしろ残酷です。

  • 包茎手術について

    こんにちは。 包茎手術を受けた経験のある方、もしくは、手術の実情を知る方に質問です。 私は現在27歳で、真性包茎です。 状態としては以下の通りです。 ・勃起してもほとんど皮が被っている ・自分で皮を剥くこともできるが、服などが擦れると痛みがある ・皮を剥いた状態で、支障なくセックスできるが、すぐにイキそうになる(3分くらい) 上記の状態であるため、手術を受けようかと思っています。 そこで以下の質問があります。 【質問1】 手術の時間はどの程度でしょうか? 【質問2】 手術を受けた後、何度か通院するものなのでしょうか? 【質問3】 手術中、および手術後、痛みはあるのでしょうか? また、痛みはどれくらいの期間続くのでしょうか? 【質問4】 クリニックと病院ではどちらが良いのでしょうか? 色々と質問していまいましたが、1つでもお答え頂ければ助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 真性包茎の手術を受けます。

    真性包茎の手術を受けます。 術後4日目で仕事復帰する予定なのですがやはり、痛くてつらいですか? 仕事はコンビニの店長をしています。 よろしくお願いします。

  • 包茎手術について

    包茎手術を受けようかどうかすごく悩んでいます。手術経験者の方がいらっしゃいましたら以下の問題について教えていただけないでしょうか? 【症状】 通常状態では完全に皮がかぶっています。勃起時でもほとんどむけません。勃起時に無理にむこうとすると亀頭の部分が締め付けられて充血してしまいます。おそらく「カントン包茎」だと思います。 【質問】 1.「カントン包茎」だと保険がきくのか できるだけ安く手術をうけたいので健康保険がきくかどうか疑問です。 2.病院の選び方 「一般の病院の泌尿器科」、「~クリニック(美容整形外科)」とはどちらがお勧めなのでしょうか?見た目は美容整形のほうがキレイと聞きますが、一般の病院の手術後の傷跡は気になるほど目立つものなのでしょうか? コストは抑えたいのですが、安さばかりを追求して傷跡がスゴク目立ち後悔するのも避けたいです。 また、話が変わりますが、もし総合病院での診察の場合、総合受付で症状を聞かれたりしないでしょうか?これが結構不安な点です。あと何回くらい病院に通わなければいけないでしょうか? 3.手術について 術中、術後の痛みはどの程度なのでしょうか?1週間お風呂に入れないと聞いたのですが・・?夏はすごくつらいです。 4.お勧めの病院 実際に手術を受けた方で、良心的なお医者さんがいる病院をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えていただけませんか?できれば千葉、都内が希望です。また、こういう病院は避けた方がいい等のアドバイスをお持ちの方がいらっしゃいましたら是非ご意見いただけないでしょうか。 以上、ずらっと箇条書きにしてしまいましたが、もし、これらの点に詳しい方や手術経験者がいらっしゃいましたら、お智恵をかしていただけませんか?おねがいします。?出来るだけコストがかからず、傷も目立たないようにしたいです(本当にワガママな意見ですね。ごめんなさい・・)

  • 包茎手術

    はじめまして。 福岡県北九州市在住の者です。 実は私、真性包茎なのです。 手術しようと思うのですが、福岡県内で良い病院はありませんか? また、料金、手術法、術後の通院、アフターケア、その他 気をつけたほうが良いよというアドバイスがあれば、 是非、書き込みをお願いします。

  • 包茎手術

    包茎手術 はじめまして。 愛知県犬山市在住の者です。 私は、真性包茎です。 20代後半にもなり、このままでは・・・という思いから手術しようと決心をしました。 手術は保険が適用される泌尿器科でお願いをしようと考えておりますが、体を切ると いうこともあり、良い主治医の方にやって頂きたいと思っています。 Webで良い病院等を探したのですが、出てくるのは雑誌の最後のページに掲載されて いるような病院ばかりです。 そこで、愛知県の犬山市、小牧市、江南市辺りで良い泌尿器科を探しているのですが、 良い病院を教えて頂けないでしょうか? また、料金、手術法、術後の通院、アフターケア、その他気をつけたほうが良いよと いうアドバイスがあれば、是非、教えて下さい。 申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう