• ベストアンサー

DVDRWの使い方

パソコンのDドライブやCドライブにおとしているデジカメの写真や映画をDVDRWにおとすやり方を教えてください。

• swatt
  • お礼率0% (0/214)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dasaltew
回答No.2

こんにちは。  ライティングソフトとしては、Roxio Digital Media Studio Deluxe,Record Now8,B's Recorderがお勧めです。  質問者様のパソコンの機種名などがわかりません。 まず、ご自分のパソコンにこれらのDVDライティングソフトがインストールされているか確認することが大切でしょう。↓ http://search.yahoo.co.jp/search?p=dvd+%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88&rs=0&ei=UTF-8&fr=slv1-tbtop&yuragi=off  何かのお役に立てば幸いです。

その他の回答 (1)

• Arado
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2166085.html ↑の質問の回答(No.6)でも指摘されているように、回答しても一言もコメントなしで締め切っている常連さんですね。ポイントは付与されているようですが、一言くらいお礼のコメントがあっても良いのではないですか?(多分、まだお若い女性の方とお見受けしますが…?) で、質問のアドバイスですが、PCにDVD-R/RWドライブが必須となりますので、まずはそれを確認して下さい。(なければ、外付けのドライブでも買って接続して下さい。)あとはライティングソフトを使って書き込みするだけです。やり方はライティングソフトの説明書に書かれていますので、詳しい事はそちらをご覧下さい。メディアプレーヤーでは書き込み出来ません。ライティングソフトがインストールされていなければ、お好きな物を購入してインストールして下さい。(フリーソフトも検索すれば見つかるでしょう!)