• 締切済み

DVDRWドライブがCDドライブと表示されていた。

OSはvista home premium PCはVALUESTARL VL770 DVDRWドライブはHL-DT-ST-DVDRAM_GSA-H40N ATA Device となっています このようになった原因は 1.Cドライブの容量が少なくなったので、拡張しようと思い、パーテーションをいじってしまった。(DVDRWドライブはいじっていない) 2.再起動後、windowsが立ち上がらなく、BOOTMGR is Missingが表示された。 3.windows anytime upgradeをよみこませ、スタートアップ修復したらwindowsが立ち上がった。 4.正常に動いていると思ったが、いままで「コンピュータ」でDVDRWドライブ(E)と表示されてたのにCDドライブ(E)となっていました。 5.データの入っているCD・DVDは読み込みOKですが、空のCDは読み込まなくなりました。 6.デバイスマネージャーでは「デバイスは正常に動いています」 になっています。 すいません、どなたか助けてください。おねがいします あまりパソコンに詳しくないのでわかりやすくお願いします。

みんなの回答

• Espinas
回答No.1

PCの電源を落とした後、一旦そのPCを分解して、 マザーボードとDVDドライブを接続しているケーブル類を取り外してみてください。 その後再接続し、Windows上で正しく認識されているかを確認してみてください。 それでも駄目でしたら、 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_DL からあなたのPCの型番にあったドライバをダウンロードし、ドライバの インストールを行ってみてください。 (デバイスマネージャ→DVD-RAMドライブを右クリック→ドライバの更新  で、できるはずです)

roimaru
質問者

お礼

返事が遅くなってすいませんとりあえずそれを やってみます。