• ベストアンサー

PS2ー50000でDVDRWを再生するには?映画をDVDRWに焼く

PS2でDVDRWに焼いた映画を再生するにはどうしたらいいのでしょうか。再生できません・・・。 そもそも映画をDVDRWに焼く正確なやり方は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wago
回答No.3

文章からは不明ですが、PCで録画したのをDVD-Video形式に変換するのであれば、DVD COPY 等Inter Videoのサイトに行くとありますので、そういったソフトを使用すれば簡単です。 自分の所有するDVDのバックアップについては微妙で人により意見が分かれます。「技術的保護手段」=「DVDのプロテクト(CSS)」なわけですが、これを回避する行為が違法となっています。しかし、自分の所持するモノをバックアップしてはならないというのは到底納得出来ません。これこそ違憲ではないでしょうか。 と、ちょっと話がずれましたがDVD バックアップなどで検索すればいろいろと出るはずです。

tjosaikou6666
質問者

お礼

やはり違法ですか・・・。色々と親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

焼き方が間違ってるのでは? 僕は、PS2ー50000でDVD-RWに焼いてもちゃんと見れましたよ。

• ryutai
回答No.2

その映画って、TVで放送されていたものですか? レンタルもしくは市販品ですか? 後者だったらまず個人利用であってもDVDにコピーすること自体が違法みたいですよ。(プロテクトがかかっていて、パッケージなんかに、複製不可とか書いてるようなやつです) それから、SCPH50000自体はDVD-RWの再生をサポートしてますから、再生できなければメディアが悪いか、PS2の読み取りレンズが壊れているか、記録の仕方が悪いかですね。

質問者

お礼

え!市販品でもDVDにコピーしてはいけないんですか?それは違法なんですか・・・。どうも教えてくださってありがとうございました!

• kameDK
回答No.1

自分が所持しているもの以外の複製は違法ですよ? 自分が所持しているものでしょうか?

質問者

補足

市販で買った映画です。これは違法なんですか?