• ベストアンサー

PS2ー50000でDVDRWを再生するには?映画をDVDRWに焼く

PS2でDVDRWに焼いた映画を再生するにはどうしたらいいのでしょうか。再生できません・・・。 そもそも映画をDVDRWに焼く正確なやり方は何でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wago
  • ベストアンサー率46% (143/310)
回答No.3

文章からは不明ですが、PCで録画したのをDVD-Video形式に変換するのであれば、DVD COPY 等Inter Videoのサイトに行くとありますので、そういったソフトを使用すれば簡単です。 自分の所有するDVDのバックアップについては微妙で人により意見が分かれます。「技術的保護手段」=「DVDのプロテクト(CSS)」なわけですが、これを回避する行為が違法となっています。しかし、自分の所持するモノをバックアップしてはならないというのは到底納得出来ません。これこそ違憲ではないでしょうか。 と、ちょっと話がずれましたがDVD バックアップなどで検索すればいろいろと出るはずです。

tjosaikou6666
質問者

お礼

やはり違法ですか・・・。色々と親切にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

焼き方が間違ってるのでは? 僕は、PS2ー50000でDVD-RWに焼いてもちゃんと見れましたよ。

  • ryutai
  • ベストアンサー率18% (26/143)
回答No.2

その映画って、TVで放送されていたものですか? レンタルもしくは市販品ですか? 後者だったらまず個人利用であってもDVDにコピーすること自体が違法みたいですよ。(プロテクトがかかっていて、パッケージなんかに、複製不可とか書いてるようなやつです) それから、SCPH50000自体はDVD-RWの再生をサポートしてますから、再生できなければメディアが悪いか、PS2の読み取りレンズが壊れているか、記録の仕方が悪いかですね。

tjosaikou6666
質問者

お礼

え!市販品でもDVDにコピーしてはいけないんですか?それは違法なんですか・・・。どうも教えてくださってありがとうございました!

  • kameDK
  • ベストアンサー率22% (17/75)
回答No.1

自分が所持しているもの以外の複製は違法ですよ? 自分が所持しているものでしょうか?

tjosaikou6666
質問者

補足

市販で買った映画です。これは違法なんですか?

関連するQ&A

  • DVDRWが再生できなくなってしまいました

    DVDRWが再生できなくなってしまいました DVDレコーダーで録画したのをDVD-RWへダビング後 ファイナライズ済みです パソコンはOS WIN-XP Pro SP2 DVD型番 AOPEN 16XDVD-ROM/AMH 以前はDVD-RW再生できたのですが最近出来なくなりました 教えてください よろしくお願いします

  • DVDRWの使い方

    パソコンのDドライブやCドライブにおとしているデジカメの写真や映画をDVDRWにおとすやり方を教えてください。

  • DVDRW再生のDVDプレーヤーの価格

    3年ほど前にDVDプレーヤーを買いましたが 国内の市販のDVDやレンタルは無理なく再生できますが 海外のや自作のDVDRだと再生に無理があり たまに読み込みエラーがでます。 そこで新しく買い替えようかと思いまして それならDVDRWもフォトCDも 再生できるのにしようかと思いました 質問です。 DVDRW再生できるDVDプレーヤーの価格 安い相場を教えてください。 できれば安いショップも 教えていただけたら助かります。

  • PS2でDVDを再生できない

    PS2で市販のdvdを見ようと思ったら、「このディスクは地域制限があるため再生できません」と表示されます どうしたら再生できますか? 映画のタイトルは「SEVEN」です。 PS2はホワイトのモデルです。

  • PS3でブルーレイディスク(映画)が再生できません

    PS3でブルーレイディスクの映画(魔法にかけられて/ノルウェイの森)が認識/再生しません。 ■症状 ディスクを入れても、PS3にブルーレイのアイコンが表記しない。 (エラーコードなども表記なし。PS3起動時と画面変わらず) ■状態 ・システムソフトウェア バージョン 3.66 ・ブルーレイ記載のゲームソフトはプレイ可能 ・DVD再生可能 ・他のブルーレイディスク(バイオハザード、ダークナイトなど)は再生可能 再生するにはどうしたらいいか、ご存知の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • PS2でのDVD再生

    PS2でDVDを再生して映画なんかを見ているのですが、DVDにはPS2と相性が良いメーカーや逆に悪いメーカーがあると聞きました。それが何か分かる方いらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。。

  • PS2でDVD映画が見れない

    中国で買ってきたDVD映画をPS2で再生しようとしたら TVシステムが違います。という表示が出て、結局、再生 できません。 何かの設定を変えれば視聴可能でしょうか?

  • DVDRWにやけない

    pioneerDVD112D power2go instantBurnをバンドル版で使用しています。 DVDRW以外のメディアは焼けるのですが、DVDRWのみ焼けません。 どういったことが原因でしょうか?

  • DVDRWについて

    今内蔵されているのがDVDROMしかないので記録できるDVDRWとやらを買おうと思ってます。 使いたい内容は映画を実家でも見たいので焼きたいのです。 その場合はDVD±RW、DVD-RW、DVD+RWのどれを買えばいいのでしょうか? それから字幕や音声を日本語や英語に切り替えしながら見ることは出来るのでしょうか? 電化製品を調べていたらSATAという用語が出てきてよく分かりません。 どういった意味なのか初心者の私でも分かるように教えていただけると助かります

  • ps3 台湾製 DVD再生

    オークションでPS3を買ったら台湾製でした。 特に何も書いていなかったのであまり気にしませんでしたが、PS3のゲームはできたものの、日本製のDVD(映画等)が再生できませんでした。 台湾製のPS3で日本製のDVDを再生する方法はあるのでしょうか。 自作のDVD(DVD-R)は再生できました。