• 締切済み

ビリアル係数ってなんですか?

ビリアル係数って何のことなのでしょうか? この数値をつかって何が出来るのか教えてください。

• 化学

みんなの回答

回答No.1

最近は質問するにも全く緊張感が感じられない質問が多いですね。あなたまかせでは理解は得られません。インターネットによる豊富な情報源があるのですから、先ず自分で調べ、その中で充分考えたがよく分からないことを質問すべきでしょう。以上苦言を呈しましたが、このサイトをよくする為にも質問者が守るべきエチケットと思います。。。ということで参考となるサイトを載せておきます。 http://kuchem.kyoto-u.ac.jp/bukka/member/yyosuke/virial/virial_front.htm

celebimyu
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 インターネットでビリアル係数と検索してもその言葉自体の検索がヒットしなかったので、質問させていただきました。 また、ビリアル係数という言葉のみが出てきて何のために出ているものか、化学的なことなのか物理的なことなのかもわからずにいたのでどのように質問すればよいかもわかっていませんでした。 今後気をつけます。すみません。