• ベストアンサー

社内ホームページ作成手順

社内ホームページ作成手順を教えてください。 OSはWin2000とWimXPのクライアントで見ます。 お願いします。

• K-19
  • お礼率35% (55/157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maxmixmax
回答No.1

1.サーバーを用意する。 2.サイトをつくる。 3.サーバーにアップする。 1と2は順不同です。 質問が漠然としすぎていてこれぐらいしか答えようがないです。

K-19
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• avam-efsf
回答No.3

No1さんと同じような事になっちゃいますが。 社内の同じ建物内でだけ見えればいいのでしたら、 1.httpサーバーを立てる。(Apacheあたりを使う?) 2.HPを作成(HPビルダーとか、FRONTPAGEとかを使った方が楽) 3.作ったHPをサーバーに転送。(FFFTPあたりを使う) 4.見たいクライアントでIEを立ち上げ、アドレス欄にサーバーのIPアドレスを入力してENTER で表示できますね。 一応、括弧の中が必要と思われるソフトです。

K-19
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#33536
noname#33536
回答No.2

どれくらいのページを作るのでしょうか? 社内用ということでメニュー項目としては何をお考えですか? またお作りになる方のスキルはどのくらいですか? どのくらいホームページ作成の知識があるのかによって ソフトの利用などを含めて考えた方が良いと思います。

K-19
質問者

お礼

ありがとうございます。スキルは高いと言っても上はあるもの。 参考になりました。