• ベストアンサー

このモノの呼び方を教えてください

ゴミ箱などで、蓋を手で開けるのではなく、底に近い部分にある足で踏むところを踏むと、蓋が開くものがありますね。 この「足で踏む部分」の名称は何というのでしょうか? またこういうタイプのゴミ箱・容れ物・コンテナーの呼び方を分かれば教えてください。

noname#57885
noname#57885

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

名称: ペダル式ゴミ箱、ペダル式ダストボックス 足で踏む部分: ペダル ペダル式の一般名称: ペダル式 ネットで「ペダル ゴミ箱」と検索したらかなり出ます。

その他の回答 (2)

  • kanora
  • ベストアンサー率26% (383/1444)
回答No.2
  • ss42
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

ゴミ箱の名称は「ペダルペール」です。 だから足で踏む部分は「ペダル」で良いのでは?

noname#57885
質問者

お礼

さっそくありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 工場 雨をしのげるだけのモノ。

    自動車の修理工場を建てる予定です。一つはカクイチハウスのようなものです。現状このタイプが一番安く済むのではと思っています。もう一つ別の場所にも予定していますが、さすがに金も手も回りません。事務所はコンテナで構いません。雨露をしのぐ事さえ出来ればいいのですが、格安でそのようなものをご存知でしたら教えて下さい。当方の力ではこんなものです。よろしくお願いします。

  • 特殊な蓋の市販薬(咳止め)を探してます。

    数年前に酷い咳にみまわれ、その時に買った市販薬の咳止めが凄く効いたのでまた探していますが、名前を忘れてしまいました。 その咳止めの入れ物は普通のプラスチック容器でしたが、蓋が特殊でした。 蓋を回すと「カチカチ」と音が鳴るだけで開かず、「蓋を本体に押し付けながら回さないと蓋が開かない」というものです。あと「緑内障の方は眼圧が上がる場合がある」という注意書もありました。 このタイプの蓋の名前や、このタイプの入れ物の咳止めを知ってる方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 収納用品コンテナのことで

    http://www.i-beam.co.jp/shouhin/container_1.html 上記のようなコンテナをネット上でお安く買えるところ教えて下さい。あんまりネット上ではホームセンターのネット版みたいなところが少なくて、私が検索した中では1件しかコンテナがヒットしませんでした。しかも私が要望する蓋付きのものではありませんでした。 どうしてもネット上で蓋付きコンテナを手に入れたいです。情報お持ちの方教えて下さい。

  • おしっこシートの始末。

    皆さんは、おしっこシートの始末をどうされてますか?? うちは、おしっこを2回位したら、スーパーの袋に入れてしっかり縛って専用のゴミ箱(足で踏んだらふたが開くやつ)に捨てるようにしているのですが… ベランダに置いているからか、この時期はかなり臭うようになって(@_@;) ふたを開けるたびに、ムワァ~ンって臭うんです。 ベランダに干しているバスタオルなんかにも匂いが移っちゃって(>_<) 部屋の中に置こうかとも思ったのですが、クーラーをかけているときはいいけど、出かけて帰ってきたときは外と同じくらい部屋も暑いので、部屋中に匂いがつくんじゃないかと思って(:_;) ゴミ箱の底には匂い取りを敷いて、ふたにも匂い取りを張って、ゴミ袋の中には重曹も入れてるんですが…週に2回のゴミだしの度にウッッとなります(@_@;) 皆さんはどうされてるんですか(>_<)!!??

    • 締切済み
  • 狭いシンクの排水溝

    シンクが小さく、狭いです。 三角コーナーはかさばるので、置いてません。 その都度、出たゴミはシンク下のゴミ箱へ捨てています。 問題は排水溝なのですが、 直径7~8センチ、奥行き(底)10センチ以上の 筒状の生ゴミ受けに細かいゴミが流れていきます。 ある程度の大きさなら、市販でネットなど売ってますが、どれも大きくて、余ったネットの部分でふた(?)ははまらないし、ゴミが流れれば細いので手でもとりづらいし・・。 いいゴミネット、またはゴミを流さない案はないでしょうか。小さい排水溝用のネットってありますか?

  • フニャフニャになったスリッパを再生したいんです

    手芸が得意な方にアドバイスをお願いしたいです。 先日、「洗えるスリッパ」を買ったのですが、4-5回手洗いしているうちに、すっかりくたびれてしまって、もともと芯のないタイプだったこともあり、底の部分がすっかり腑抜けな感じになってしまいました。 洗って乾かして履いてみても、歩くのに足を持ち上げるたびにスリッパの底の部分が下に折れてしまって上手く歩けません。 まだ二週間ほどしか経っていないので、なにか手を加えて今シーズンはこれで頑張りたいのですが、どのようにリメイクすればいいのかわかりません・・・・。 リメイク後も「洗える」ということが条件で、何か良い知恵をかしてください☆ よろしくお願いします。

  • 籐や木製、カゴのふた付きのゴミ箱を探しています。

    籐のゴミ箱で、ふた付きで、できれば中で分裂できるタイプがいいのですが、 なかなかないので、 籐のふた付きのゴミ箱でしたら、部屋用ですので分別できなくても構いません。 籐のゴミ箱でいいのがあれば通信販売などでも構いませんので教えて下さい。 又、籐でなくてもカゴや木製などで、ふた付きのゴミ箱でいいものがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 底がなくて丸い型

    こんにちは。 料理本で、「底がなくて丸い型に○○と▽△(いずれも食材です)を入れて形を整えて型を外して下さい」 とあり、できあがりの写真では料理の形状は茶筒の蓋部分(背の低い円筒形)のようなものになっていました。仏蘭西料理の番組でこのようなメニューを作っているのを見たような気がします。ツールはステンレス素材だったような気がします・・・。 この「底がなくて・・・」のキッチンツールは何という名称なのでしょうか? ググってみましたし、調理器具を扱っているサイトでも探してみましたが、名称がわからないせいかうまくいきません。 ご存知の方、教えていただけませんか?

  • 小さい袋がズリ落ちないゴミ箱を探しています

    キッチンで使っているゴミ箱が、中にプラスチックの袋留め枠が付いているタイプです。 ゴミ箱の底につかないような小さなレジ袋を使う際に、ゴミの重みで袋が枠から外れてズリ落ちたり、枠自体が外れてしまって困っています。 もちろんペールよりも大きな袋を使えば問題ないのですが、もったいないので小さなレジ袋も活用したいと思っています。 袋がズリ落ちないように蓋などでガッチリ袋の端を留められるようなゴミ箱、もしくは袋留めの枠がとてもしっかりしている物をご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ごみ箱で感染する?

    先日子どもが医者で予防接種をしました。予防接種の後、消毒して摂取後抑えていた綿花を子どもがゴミ箱に捨てましたが、そのゴミ箱がスイング式の蓋でしたので、蓋に手が触れました。注射とかの綿などは皆さんそのゴミ箱に捨てるようですが、蓋に血液などがつくことはないのでしょうか。子どもがごみを捨てたのですが、その手で予防接種のところやあせもで湿疹のようになっているところやらを掻いたりしていたので不安になりました。ゴミ箱を触った手から病気(肝炎など)が感染しないか心配です。(私の父が肝炎なのでちょっとナーバスです)

専門家に質問してみよう