• ベストアンサー

口説き落とす”にコメントを

”簡単!女性を口説き落とす”というタイトルの書籍があったとして それに宣伝文句をつけるならどのようなものをつけるか、というのを考えているのですが、皆さんならどんな宣伝コメントをつけますでしょうか? 宣伝のいろはなどはよくわからないのですが、どんな宣伝文句だと、人は心理的に惹かれるのでしょうか。 ご意見お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.2

最近「書店店員(40代おやじ)も思わず涙した」というコピーで本を買ってしまいました。(単純?) 「書店店員(30代=彼女いない歴)も成功!!」というのはどうでしょう?(笑)

その他の回答 (3)

noname#45136
noname#45136
回答No.4

「まずは読め!」とか。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

『“もてない君”から自称“百戦練磨”のそこのあなた!まで。必読です!』

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

「万一不成功に終わった場合、本書の代金をお返し致します」 と大書し、 「という内容に限りなく近いです」 こちらを小さい文字で添えるとか(笑)

関連するQ&A

  • ブログに対するコメントの仕組み

    はじめまして。gooブログを始めて数か月。恥ずかしながら?初めてブログのコメント欄に書き込みをいただきました。 待ちに待ったコメントがきた~!!と喜んで開いたところ、タイトルが 「unknown」となっており、名前にURLが付いていたのでクリックしてみたところ、宣伝とまではいかないけれど、書き込みをいただいた方のブログとは考えにくいページに飛びました。 具体的には、 http://gei.iinaa.net/easy.html のページです。 コメントには「いつも楽しく見ています」と書かれていましたが、 もしこれが、宣伝のためのコメントだったとすれば、ちょっと悲しいです。これは、純粋なコメントではないということでしょうか? ブログ初心者なので、仕組みをよく理解できていないのですが、皆さんこのようなコメントをいただくことはよくあることなのでしょうか? その場合、このような類のコメントを拒否する方法はありますか? ご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • ブログのコメントの返事

    自分と似たようなテーマのブログによく遊びに行くのですが、 コメントを書き込んでも、それについて完全シカトの管理者がいます。 コメント内容は、ちゃんと初めましてのご挨拶して~その記事の感想(中傷とかはしません)~そして楽しいブログなので又遊びに来ますみたいな締めくくりのご挨拶みたいな感じです。 私もブログは持っていますが、「私の方にも遊びに来て下さいね」と書くのは、人によっては恩着せがましい?と思われたら嫌なので、宣伝はあえてしません。 (それでも律儀な人は、ちゃんと御自分のブログでお返事を書いてくれ、更に私のブログにも来てくれてコメントのお返しをしてくれます。まぁ~10人中1人くらいしか、そんな律儀な管理人さんはいませんけどね。ちなみに私は律儀なんでお返事&お返しにコメントに伺います) コメントが付いた事に気がついていないのかな?と思って、何回か最新に更新されるとコメントを書いてみたんですが、それでもシカトで数日後に又最新の記事を更新しているんです。 自分の書いた記事にコメントをして貰っても、何のリアクションも出来ないなら、コメント拒否の設定にするとか、タイトルバックに「コメントを頂いてもお返事は一切致しません」と記載して置けば良いと思うのですが・・・ 某コミニュティ?で宣伝活動なさっていたから、皆に遊びに来て欲しいのかと思ってブログに遊びに行きコメントを残したのですが・・・どういう趣旨なんだと思いますか? 「沢山の人に遊びに来て欲しいけど、コメントに返事は書くのは面倒だから嫌」って事なんでしょうか?

  • ブログのコメントについて質問です

    はじめまして。彼氏のブログにつくコメントについて質問です。私自身はブログをやったことがなく、知識もないので教えてほしいです。 くだらない悩みかもしれませんが、よろしくお願いします。 最近、彼のブログに見知らぬ女性からコメントが数回ありました。 宣伝とかエッチな内容ではなく、記事に対する普通のコメントです。「私もそれ食べたよ!おいしいよね」など。 ちなみに、これまでつくコメントは私も知っている共通の友達ばかりでした。 はじめは気にしてなかったのですが、最近「自分で見つけちゃったよ。ウフ。またねー」というコメントがありました。 私は内容から想像して、最近知り合って「俺ブログやってるんだ」、と話した女性がコメントとしたのかな、と受取りました。 彼に聞いたところ、「身に覚えのない人からのコメントで誰だか俺もわからない」と言われました。 一度きりのコメントのようなのですが、こんな風に宣伝でもなく見知らぬ人からコメントがつくことはあるのでしょうか。 他の友人数名に聞いたところ「そういうのは経験ない」と言われました。 本人の言い分を信じるしかないとわかっているのですが、他にも気になることがあり(ブログとは関係なく)浮気を疑っています。 ブログをやっているとこういうこともある、とわかれば少し安心できるかもと思って質問しました。よろしくお願いします。

  • 個人が開いてるブログって、突然、知らない人からのコメントって迷惑なんだろうか?

    こんにちは。 個人(非営利)で開いてるブログって、コメントを投稿しても、警戒するのか知らないけど、あまり反応よくありません。 例えば、主婦のブログって、女性(主婦)同士で、褒めちぎり合って、少々満足できればそれで十分程度の目的なのでしょうか? 突然、知らない人からの知らない人からのコメントって迷惑なんでしょうか? ちょっと、自慢の趣味を持っててそれを披露するブログに誰でもコメント書き込めるようになっておきながら、コメントが付いてもそれを無視する心理は何でしょうか? ありがた迷惑なのでしょうか? たくさんアクセスされたいけど、話しかけて欲しくないみたいな? ご意見、お願いします。

  • コメント

    プロフィールの所に、「コメント」がありますよね? ここで質問です 皆さんは、「コメント」に何か書いてますか? また僕の意見ですが、「コメント」を書くメリットは 有りますか?

  • 僕のブログにコメントがない!

    僕のブログにコメントがない! 僕が作ったブログは僕がポケモン(のぬいぐるみ)と一緒に日本全国を旅行するブログです。 僕は、ブログをはじめて1ヶ月が経ちましたが、まだ僕のブログのコメント欄にコメントがありません。 これはだれも見られていない証拠なのですか? それとも自分のブログがつまらないのか?くだらないのか?よくわかりません。 コメントがあれば、意見を聞きながら、ブログを作ることもできるのですが・・・ やっぱり何かどこかで宣伝しないといけないのですか? アクセス解析をみると8月16日の77件が一番多かったです。 つけられたペタは12個です 僕は、ポケモンが大好きな人集まれ~ というぐるっぽを作りましたけど、まだ0人です。

  • コメントしてもコメントしてくれない人と二人で会うことに。

    「ミクシィ」というサイトのコミュニティのオフ会で知り合った人と マイミク(お友達)登録をしました。 そこまではいいのですが、私がその人の日記に コメントをしても私の日記には一度もコメントをくれません。 私の日記がコメントしにくいのかとも考えたのですが、他の方からは たくさんコメントをもらうのでそれも考えにくく。 その人の日記がアップされるたびに私はコメントを していたのですが、相手は私の日記を見にくるだけで一回もコメントなしでした。 そんな折、他の何人かの友達の日記にはコメントを していることがわかりカナリ落ち込んでしまいました。 前からその方がイベントを立てたら 参加してと言われていたので、 まぁ 皆で会うしと参加表明したのですが、 誰も集まらず その方と二人だけで会うことに なりました。(中止にならなかった) 正直、その方は嫌いではありませんが、 コメントの件が引っかかっています。 ネットでのことですが、他の人にはコメントして 私には一度もナシなんて。。。 あまりにも礼儀しらずな感じがして。 皆さんはこういうのどう思いますか。 たくさんの意見を参考にしたいです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 匿名コメントで人を攻撃する人間の心理、哲学とは?(

    匿名コメントで人を攻撃する人間の心理、哲学とは?(利点欠点限界盲点とは?) 皆さんにとって匿名コメントで攻撃をする人間とは? 心理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れている

    YouTubeのコメント欄は何故こんなに荒れているのでしょうか? まだまともなコメント欄もありますが、たまにコメント欄で喧嘩(言い争い)をしていたり、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをしたりする人がいますよね。 「こいつ頭悪そう」とか、「この動画は見る価値なし」とか、「声キモい」とか。 別に好き嫌いや意見を言うのは勝手ですが、そこまで言わなくてもいいんじゃないんですか? むしろ、言い過ぎだと思います。 あと、コメント欄で喧嘩(言い争い)をしている人も、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人も何故そういう事をするのでしょうか? (例) 「こいつの動画つまんね」 ↓ 「面白くないなら、見るなよw」 ↓ 「はあ?ファンがいちいち突っかかってくるんじゃねえよ」 ↓ 「お前もコメント欄にいちいち突っかかってくるんじゃねぇよw」 ↓ 「ファンは消えろ」 何が一番許せないのかと言うと、YouTuberやコメント欄にアンチコメントをする人が許せないです。 意見を言うのは、勝手です。 でも、その人をけなすような言い方はおかしいと思います。 コメント欄で喧嘩をしている人も、こんな事をしないでほしいです。 皆で楽しく見てほしいです。 人をけなすような言い方はやめてほしいです。 だからと言って、強要する事は出来ませんし・・・。 皆さんはどう思いますか?

  • タレントブログでのコメントへのコメント

    私は、以前から何人かのタレントさんのブログにコメントすると同時に、他の方のコメントも読んで、賛同できるコメントがあった場合はその方に向けて「私もそう思います」という意味でコメントをしています。 しかし、一部の方から「ここは○○さん(タレントさん)のブログであって、あなたが主役のブログではない」という内容のクレーム(指摘)が飛んでくることがあります。 私としては「ファン同志の交流」という意味(目的)でも、コメントへのコメントを書くのですが、やはりそういう行為は控えた方がいいのでしょうか。 (ただし、賛同できるコメントが書かれていた人のブログがあった場合は、そこに書くようにしています。) 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。