• ベストアンサー

京都 安い滞在先(約1ヶ月半)

ブラジル人の友人が10月から2ヶ月程京都を訪れる予定です。 1ヶ月半京都に滞在して、後は周りの件を周遊するそうです。 そこで京都での滞在先を探しているのですが、私がネットで調べてみたところバックパッカーが1泊2千3百円で最安のようなのですが、どなたか他に良い滞在先ご存じないでしょうか? 1ヶ月半と長めの滞在なので、ウィークリーマンション等の方が安かったりするのでしょうか?? 駅からは近い方が良いのですが、多少遠くても大丈夫だそうです。 本人は日本語を勉強中なので、日常会話程度なら大丈夫です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • psyfo
回答No.4

俺も京都っこオススメします。 あそこは、結構外国の方が来られるので、日本人ばかりで無い点、 旅の情報は勿論、過ごしやすい環境だと思います。 寝袋なくても1日2000円くらいから借りれますし、 個人ロッカー、共同風呂、共同キッチン、共同洋式トイレもあります。 また、自転車も借りれますし、共同iMacもあります。 場所が二条城の近くという事もあり、ほぼ京都の中心ですね。 何処へ行くにも自転車を借りれば、楽チンですので経済面にもよいです。

mirita
質問者

お礼

返事が遅くなってしまった申し訳ありません! 京都っ子は良さそうですね。 京都市内の場所だとなお良さそうです。 詳しく教えて頂きありがとうございます! 本当にありがとうございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• bradshaw
回答No.3

京都市国際交流協会のHPのメッセージボードで時々、 シェアルームや、外国人向けのアパートメント等の住居者募集を していますよ。

参考URL:
http://www.kcif.or.jp/
mirita
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません! そのような探し方もあるのですね! 全く思いつきませんでした。 有益な情報ありがとうございます! 参考にさせて頂きます! ありがとうございました。

noname#61581
noname#61581
回答No.2

10月から2ヶ月という事ですので季節的にちょっと無理かも知れませんが 京都っ子なら寝袋持参で945円から泊まれます http://www.kyotofashion.com/kyoto-inn/ ご参考までに

mirita
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません! 京都っ子が一番安そうですね! ありがとうございます。 HPも載せて頂きとても助かりました。 参考にさせていただきます! ありがとうございました。

• ichgen
回答No.1

マンションで孤独に暮らすより、旅人の集まるゲストハウスの方が有益な情報を得易いのではないでしょうか 東寺庵:http://www.linkclub.or.jp/~bangkok/tojian_top_j.htm ドミトリーなら1ヶ月4万円だそうです・・・

mirita
質問者

お礼

返事が遅くなってしまって申し訳ありません! とても有益な情報ありがとうございます! バックパッカーのような場所は京都にもあるのですね。 4万円なら予算内なので、金銭的にも大丈夫そうです! 本当にありがとうございます! とても助かりました。