• 締切済み

宮城県でブナ原生林や野原などがある自然豊富な場所をご存知でしょうか?

今年8月、宮城県塩釜市に帰省します。私は絵本を描く仕事をしていますが、今度野原を題材にした作品を作ることになりました。本当は、岩手県安比高原のブナ原生林に行こうかと思っていたのですが、スケジュール等が合わず、帰省中になんとかそれに近い場所を取材できないかと考えているところです。自身ネット検索をしてみたのですが、みつかりません。できれば、登山は避けたいです。(体力がないのです。以前挑戦した際、景色を見る余裕がありませんでした。)平地を歩いて、野原に咲く花々や、緑の林を観察したいと思っています。電車等の時間もあるので、塩釜、仙台を基点に、近場を知っている方、是非、教えてください!どうか、どうかお願いいたします。

みんなの回答

• hiroko771
回答No.1

・野草園(仙台) ・ひまわりの丘(三本木) ・みちのく杜の湖畔公園(川崎町)