• 締切済み

画面と文字が小さくなってしまいました

DVDをいれっぱなしのまま強制終了してしまいました。 その状況で起動させようとしたら、画面が一回り小さくなってしまって(1センチくらいの黒い枠の中に画面がある感じです。)、文字もひとまわり小さくなってしまいました。 いろんなところをいじってはみたのですが直りません。 何が原因なのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77706
noname#77706
回答No.1

解像度の設定が変わってしまいましたね OSがVistaならデスクトップ上で右クリック→個人設定を選択すると画面の設定という項目があります。 そこのスライドバーをめいっぱい右まで動かして見て下さい。 (最後に設定を反映させてね) 直りがこれで不完全ならスライドバーの位置の調整具合で試行錯誤してみて下さい。 どこかに以前と同じ設定があるはずです。

maoputi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ただ、教えていただいたことはヘルプを見てやったんです。 それでも直らなくて本当になんだかわからないんです。 何が原因なんでしょうか・・・

関連するQ&A

  • 急に画面が真っ暗に・・・

    今日、ノートPCでオンラインゲームをしていたところ、急に画面が真っ暗になってしまって、何も反応しなくなりました。ちなみに、電源はついたままで、真っ暗になる瞬間に青い画面に英文が書かれたような画面が写ってから暗くなります。今までこんなことはなかったんですが、今日の夕方にこれが起こってからPCをつけても1時間としないうちに同じ現象が起きて強制終了せざるを得ない状況になります。さらに強制終了後、すぐに起動すると起動音はするものの、何も写らず、数分して起動すればつくという状況です。これは何が原因で起こるのでしょうか?  今はPCを使う用事はないにしろ、突然のことでかなり困っています。よければご解答よろしくお願いします。

  • 画面に突然 「!」マークと枠が現れて白い枠が消えません 電源を落とすこともできません

    イラレで作業中「!」マークと枠が出現しました。 警告は読めませんでした。 Macは使えていますが白い枠だけが画面中央に残って消えません。 再起動もシステム終了もできず電源での強制終了もできません。 画面は落ちるのですが電源の所が明るく光ったままでreturnキーを押すと画面が明るく戻ります。 再起動にすると今しているので待つようにと警告が出ます。 どうしてしまったんでしょうか? 今仕事中で急に故障して動かなくなったらどうしようかと焦っています。 対処法と原因をお分かりになる方アドバイスお願いします!!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 先日強制終了をした後からパソコンの画面がおかしいのです。

    先日強制終了をした後からパソコンの画面がおかしいのです。 少々言葉では分かりづらいかと思いますが、戻るや×ボタンスタートボタンなどの四方の枠隅が画面に入りきらず途切れるような感じになり、画面に表示される文字も滲んでいるような感じになってしまいました。 どこもいじっておらず強制終了後立ち上げてから急になったので大変困ってます。 解像度も調べてみたのですが今までと変わりなく、拡大レベルも100%です。 どなたか原因が分かる方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願い致します。

  • 画面が真っ暗に…

    はじめまして パソコンにうとい私にどうか教えてください 2002年購入のノートVAIOを使用しています 画面が真っ暗になってしまいました 昨日までは普通に使っており 本日昼頃立ち上げた時に画面にチラチラとノイズが入っていました 気になっていたのですがそのままI-Tuneで曲を聴いていて ふと気がついたら画面が真っ暗になっていました そのまま曲は聴こえていたので、何かの拍子で画面がおかしくなったのか?と思いそのまま強制終了してしまいました 再起動すると、画面は暗いのですがうっすらと「Windows」という文字が見えましたが そのままで起動する様子が無かったので、また強制終了してしまいました どうしたものかと、再度立ち上げてみたのですが 先程は見えた「Windows」という文字も現れず真っ暗なまま、しかし どうやらよく見ると英文がバーッと現れていました エラーなのかとあわててまた強制終了… これがいけなかったのか、その次に立ち上げてみたらスピーカーから「キューン」という不思議な音がして、 電源は入るもののファンが回る音もしなくなってしまいました こちらでいろいろと検索させていただいたのですが、何度も強制終了をするとHDDが壊れてしまうという情報を見ました もしかして、本当に壊れてしまったのでしょうか 一応、ノートのバッテリーを外してみたりコンセントを抜いたりして再度立ち上げてみましたが、 電源は入るがまったく動かない、という状態から変わっていません PCはSONY VAIO PCG-9E1Nです どうか宜しくお願いします

  • 突然青い画面に白い文字が出で再起動になる

    NECのLAVIEを使っていますが サイトを閲覧してしばらくすると急に画面が青くなります。そこには白い英語や数字が出ますが読む前に消えて再起動がかかります。 原因がおわかりになるかた教えてください。 ちなみに、再起動で立ち上がったあとは固まってしまいます。ですので強制終了しています。

  • ウィルス感染後、1文字だけ文字化けします

    数日前より、IEでインターネットをしていると時々白い警告画面が出るようになりました。うろ覚えですが、こんな感じの内容です。「Iexplorer エラーが発生しましたのでアプリケーションを終了します。<終了><無視>」 無視をクリックしても強制終了はされません。そのままブラウジングは続けることができます。よく見ると、画面の中で一文字だけ文字化けしているときにそれが起こるようです。文字化けしてる文字は主に「談」で、これがおかしなマークや点に化けています。(今打ち込んでいる時点では表示されていますが、プレビューに進むと点に化けます。) ウィルス感染かと思い、トレンドマイクロ社のオンラインスキャンをしたら、案の定、BADTRANS.Bの感染ファイルが30も出てきました。これらを削除し、修復ツールを実行しました。 これで一字の文字化け及び白い警告画面の出現もなくなるかと思いきや、相変わらず同じことが起こります。 これは何が原因なのでしょうか。また、状況を改善するには何をすればいいのでしょうか。どうぞアドバイスをよろしくお願いします。

  • パソコンの画面が黒くなってしまい、困っています!

    全くの初心者なので説明が下手で申し訳ありませんが対処法と原因が分かる方がいましたらお願いします。 NECのバリュースターVR300D1Tを使ってます。 3ヶ月前より終了するときにシャットダウンがずっと出来ずにそのままの画面になってるので強制的に電源を切って終了しました。 そのあとは、重くなってはいましたが普通に起動していました。 現在、画面は電源を入れると黒いまま何も文字は出ず、音が正常に起動していたときより小さく「ンー・・・」と鳴っている程度です。

  • PCをたちあげると青い画面に白い文字でエラーが出るようになってっ困っています。

    ウィルスソフトをインストール後から、 PCを立ち上げて少しそのままにしていると 青い画面に白い英語の文字がずらーっと出てきて 画面が動かなくなってしまいます。強制終了も出来ません。 どのように対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 青い画面に白い文字が…

    こんばんは。 最近ですが、質問タイトルのような「青い画面に白い文字」が、シャットダウンする際に出てきました。 その後、フリーズするので、強制終了し…再度起動してみると普通に立ち上がります。 この場合、検索してみましたが…パソコンのどこかが調子が悪いとのことでした。英語の文なので、どのようなことが書いてあるのか全く分かりませんでしたが、次回の時は、どの画面のどこに注目しておけばいいのでしょうか? また、現段階で何か対策は取れないのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 青い画面の時文字化けします!

    パソコンのリソースがなくなったときによく Ctrl+Alt+Deleteをおして強制終了させようとしたんですがあまり効果がなく 何度もやってたら画面が青くなってもう一度押すと再起動しますとかいうのがでてたのですが最近はその文字が文字化けしてしまいます 再インストール以外にどうやったらその文字化けを直せるのですか? お願いします