• 締切済み

PCをたちあげると青い画面に白い文字でエラーが出るようになってっ困っています。

ウィルスソフトをインストール後から、 PCを立ち上げて少しそのままにしていると 青い画面に白い英語の文字がずらーっと出てきて 画面が動かなくなってしまいます。強制終了も出来ません。 どのように対処したらよいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

一般に「ブルースクリーン」と言い、ウインドウズのシステム系のファイルが壊れると、そんな感じになります。 英文ですが、原因を類推するのに必要な情報が書かれているので、英文だからと読まないのは無しです。 ウイルスソフトをインストールしたら壊れても仕方ないでしょ。対策ソフトでしょ? ウインドウズの修復セットアップかセーフモードからシステムファイルの復元をお試し下さい。 セーフモードの起動方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880414 システムファイルチェッカー http://support.microsoft.com/kb/310747/ja ウインドウズXPの修復セットアップ http://support.microsoft.com/kb/881207/ja

runrun386
質問者

お礼

ウイルスソフトをかえてみたら 直りました。 どうもありがとうございました。

回答No.1

青い画面で白い英文のエラーは色々な意味があります。その内容によってエラーも変わってきますのでまずはそのエラーを調べない事にはたぶんセーフモードでウィルスソフトを削除するとか再インストールしたらとか言われると思います。

runrun386
質問者

お礼

ウィルスソフトを削除したところ ブルースクリーンは出なくなりました。 ありがとうございました。