• ベストアンサー

「管理者」以外ではスキャナを認識しない。

スキャナ(EPSON GT-9700F)に付属のアプリケーション(EPSON SMART PANEL)を利用して、スキャナからスキャンしようとしたのですが、管理者権限ユーザでログインするとスキャナが普通に動くんですが、管理者以外でログインすると、 「スキャナの電源を確認して下さい。PCとの接続を確認して下さい」 みたいなメッセージが出て、スキャナが動きません。 動かないことに思いあたる理由はなんでしょうか?

• t-to
  • お礼率73% (226/309)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBan
回答No.1

アクセス権限がない。ドライバ周りではありがち。 # EPSONのマニュアルに管理者権限で使えって書いてあったりしませんか? もしくは、ユーザ固有の情報が使われていて、 インストール時のユーザ(これがたまたま管理権限ユーザ)ということも ありえるが、大抵は前者。

t-to
質問者

補足

このPCは職場のクライアントPCなんですが、他のクライアントPCでは一般ユーザ権限で普通に動作するのです。 メーカーに聞いたほうがいいんですかね・・・?

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

SMART PANELを再インストールしても改善されないなら、エプソンのサポートへ問い合わせて下さい。