• 締切済み

日本国内で普通に外貨が・・

今日会社で話題になったのですが 普通に国内で外国通貨が使えるのでしょうか? コンビニだったりスーパーだったり・・・ 海外では案外日本円が使える所が多いですが、(おつりがその国の通貨)。日本国内ではどうなのでしょうか? 詳しい方教えてもらえれば嬉しいです。

みんなの回答

• masuling21
回答No.2

外為法の改正で、法律上は可能なのですが、実際やっているという話は聞きません。まあ、一部の金券ショップで外貨両替ができるというくらいです。

参考URL:
http://www.findai.com/yogo/0311.htm
gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。

• akira212
回答No.1

ちと地方のお店なのですが、シルバーショップで、ドルが使用可能の店がありました。 おつりが出ないように使ったので、おつりがどうなるかは、わからないです。 ただ、為替の関係で価格が変動したりってのは、なかったですよ。 他は、服屋やアクセサリーショップなどで見ました。 百貨店やモールにはいってる店じゃなくて、通りなんかの商店?みたいな立地の場所でです。 コンビニやスーパーでは少なくとも私は、見たことないです。

gunsou1965
質問者

お礼

ありがとうございました。大変役に立ちました。