• 締切済み

日本円の外貨への両替について【初歩的】

忘れてしまいました。 やっぱり、日本以外の国のほうがいいんでしたよね。 ≪その理由として≫、日本にとっては日本円は国内の通貨で 外貨のほうが手に入りにくいから価値が上がる。 海外では日本円が貴重な外貨として入るので日本円の価値が あがる。簡単に言ってこういう感じでいいのでしょうか? (アフリカ諸国など日本との国交のあまりない国では、日本円の 価値も相対的に下がる)

みんなの回答

• goepi
回答No.1

理由はいろいろあるでしょう(主に市場原理でしょう.例えば海外の日本人の多い 観光地では日本よりもレートが悪くなることがあります)。 でも基本的には日本人がよく行く地域では現地が一番レートがいいです. そうでないところなら日本で一度ドルに変えてから現地でそちらの通貨に 換金するのがいい場合もあります.アフリカはいったことはないですが 多分そうじゃないかなと思います.