• ベストアンサー

親指が!!!

今朝、起きたら夫が自分の左手親指を気にしています。 何度も眺めているので、どうしたのか尋ねたら、 「昨夜寝ている間に、激痛を感じ、今はしびれてる」 痛みはなくなった代わりに、痺れが残っているようです。 蚊とり器を置いてたし、蚊ではない何か虫に噛まれたのでしょうか? 今夜帰ってくるまでに治っていなけれぱ心配です。 この状況から何が考えられますか? それとも虫さされではなく、何か悪い病気の前兆でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#33756
noname#33756
回答No.1

ムカデに噛まれたらそうなりますけど?

その他の回答 (2)

回答No.3

何か刺された痕がありますか? 痕がないとしたら、 末端神経の損傷かもしれません。 外傷がなく、指先がシビレ、さわるとなんとなく痛いような、 皮膚の内面がどうにかなっちゃってるような・・・・ 損傷修復する市販薬も発売されています。 http://www.eisai.co.jp/products/nabolins.html 私の場合ですが、治りました。 似た症状だったので、参考にと思いカキコさせていただきましたが、 専門家で無いので、病院へ行かれた方がいいと思います。

参考URL:
http://www.eisai.co.jp/products/nabolins.html
  • debukuro
回答No.2

ひどく腫れていれば多分NO.1のとおり。 良く見ると小さい赤い店が二つ並んで見えます。 曲げるとピクンとなるのだったら腱鞘炎。