• ベストアンサー

こんな私が好きそうな映画を教えてください。

アメリカンヒストリーX、 ダンサー・イン・ザ・ダーク、 ガスヴァンサント/エレファント、 ボーイズ・ドント・クライ、 北野武/ソナチネ、 あたりが死ぬほど好きです。 展開やラストが衝撃的で、暗くて、 狂気と毒に満ちた人間ドラマが好きみたいなので、 そういう感じのものを教えてください。 ちなみに漫画だと シガテラ、 ヒミズ 闇金ウシジマ君が好き

  • fdasu
  • お礼率11% (78/670)
  • 洋画
  • 回答数14
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.6

「モンスター」出演:シャリーズ・セロン 「クライング・ゲーム」:フォレスト・ウィテカー 「将軍の娘~エリザベス・キャンベル」:ジョン・トラボルタ 「インディアン・ランナー」:ヴィゴ・モーテンセン 「ロンリー・ブラッド」:ショーン・ペン 「死と処女(おとめ)」:シガニー・ウィバー 「乙女の祈り」:ケイト・ウィンスレット (「マルホランド・ドライブ」と  「ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル」にも、   それぞれ一票です)

fdasu
質問者

補足

こうしてみるとまだまだ見たことない映画ばかり教えていただけるので ワクワクしています。 全部チェックしてみます。 あと、ひとつお気に入りを忘れてました。 アメリカンビューティーも死ぬほど好きです。

その他の回答 (13)

noname#37729
noname#37729
回答No.14

こんばんは。 質問者様の好みと全く反対で、明るい映画が好きな者です。(笑) 「セブン」はご覧になりましたよね? その他、ご覧になったものや既出があるかもしれませんが、 「ミリオンダラーベイビー」 「奇跡の海」 「リプリー」 (「太陽がいっぱい」のリメイク) 「デッドマンウォーキング」 「スリーパーズ」

fdasu
質問者

補足

あーセブンもよかったですね! リブリーとスリーパーズは見てないのでチェックします。 ありがとうございます。 明るい映画も面白いのありますよね! 今度はそういう質問しようかな。

  • yoko42
  • ベストアンサー率39% (123/311)
回答No.13

No.1の方と同じく、真っ先に思い浮かんだのは「ピアニスト」です。 すごく好き嫌いの分かれる作品だとは思いますが。 同じ監督の「隠された記憶」も、なかなかかと思います。 http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111867025.html 後はすでにあがっている「父、帰る」と「奇跡の海」も思い浮かびました。 それ以外ではこのあたりはどうでしょうか。 「スイミング・プール」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36953/index.html 「ヒストリー・オブ・バイオレンス」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322922 古い映画ですが、こちらもおすすめです。 「バージニア・ウルフなんかこわくない」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7251/index.html 「何がジェーンに起ったか?」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6629/index.html 「サンセット大通り」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3759/index.html

fdasu
質問者

補足

リンクはってくださってありがとうございます。 リンク全部チェックしてみましたが、面白そうですね! 特にヒストリーオブバイオレンスがいちばん面白そうな気がします。 ありがとうございました!

  • 226226
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.12

★デビットリンチ監督作品 →ロストハイウエイとブルーベルベット (皆さんお奨めのマルホランド・ドライブの監督です) ★ツァイ・ミンリャン監督作品→河、西瓜 ★ヒッチコック監督作品→鳥 (バーナード・ハーマンが音楽担当したものがやっぱり素晴らしい) ”ゆれる” ”Focus” ”helpless” ”楳図かずお恐怖劇場 蟲たちの家” ”悪魔のいけにえ” そして ”キングス&クイーン” が兎に角にものお薦めです。 仰っている事全て含み最後がさわやかと物凄い映画です。

fdasu
質問者

補足

helpless、悪魔のいけにえはどちらとも好きな映画です。 キングス&クイーンが面白そうですね! ぜひ見てみます。ありがとうございました。

noname#180131
noname#180131
回答No.11

再びお邪魔します。アカデミー賞を受賞した有名作品なのでご覧になられたかもしれませんが、「ミスティック・リバー」も未見でしたらいかがでしょうか。幼なじみだった4人のうちの1人の娘が不可解な死を遂げるところから始まりますが、予想外の方向に展開し、衝撃の結末を迎えます。

fdasu
質問者

補足

ミスティックリバーも見ました…、すいません。 でも求めているのはまさにああいう感じの映画です。 鋭いですね^^ ありがとうございました!

回答No.10

ラース・フォン・トリアーの 「キングダム」ってのは、テレビドラマだけど、支離滅裂というか、 病院って狂っているんでしょうか?というような内容。 残念ながら完結していませんが。 キング脚色のリメイク「キングダム・ホスピタル」では完結しているんですけどね。 「ミート・ザ・フィーブルス」 狂ったセサミ・ストリートって言われますね。 すごく面白いです。 ピーター・ジャクソンはこっちの路線も捨てないでほしいと思うところ。 「エル・トポ」 「ホーリー・マウンテン」 「サンタ・サングレ」 いわゆる、カルトな古典ですな。 特にホーリーマウンテンのラストは違う意味で衝撃だろうね。 「キカ」 ペドロ・アルモドバルのやつです。 人物関係がなんか変でしたね、まるで職業のようにレイプ魔のキャラクターがいたりするし、それを増幅するかのようなゴルチエのコスチュームがコントラストの強い画面にしてました。

fdasu
質問者

補足

ホーリーマウンテンとキカというのが面白そうですね。 チェックしてみます。 ありがとうございました!

  • kanau122
  • ベストアンサー率39% (839/2148)
回答No.9

有名なので未見ではないかもしれませんが「es」「時計仕掛けのオレンジ」「ゴールデンボーイ」 子供がメインですが「危険な遊び」「アイス・ストーム」「父、帰る」「スウィートヒアアフター」 あまりメジャーではないかもしれませんが「ルームメイト」「トゥルーブルース」「バロウズの妻」「女と女と井戸の中」 ラースフォントリアー監督作の「奇跡の海」も相当凄いです。 あとはジョニーデップ監督作、「ブレイブ」、既出ですが「モンスター」や「インディアンランナー」もいいと思います。

fdasu
質問者

お礼

みなさんに教えていただいた作品を全部 ホームページで検索してみたのですが、 どれも面白そうでめちゃワクワクしています。 時間があるので全部見るつもりです。

fdasu
質問者

補足

いえー、見てないのたくさんありうれしいです。 一通りチェックしてみます。ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.8

邦画ですが「PiCNiC」「スワロウテイル」もおすすめです。

fdasu
質問者

補足

岩井さんだと、スワロウテイルと四月物語を見ました。 ありがとうございました。

回答No.7

「グレート・ウォリアーズ」 ポール・ヴァーホーベンのオランダ時代の映画です。 十分、狂いきっている映画ですよ。

fdasu
質問者

補足

狂ってる作品大好きなのでチェックしてみます。ありがとうございました。

  • river88
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.5

「ファイト クラブ」 ブラピは顔のいいわりには癖のある役をしたがります。 E・ノートンも同様。 「マルホランド ドライブ」 「トレーニング デイ」 「ローズ家の戦争」は コメディですがとても笑ってはいられない壮絶な結末です。

fdasu
質問者

補足

ファイトクラブ!見ました。あれ面白いです。 ありがとうございます。全部チェックしてみます。 とくにローズ家の戦争が面白そうですね!

noname#180131
noname#180131
回答No.4

ケビン・スペイシー主演の「ライフ・オブ・デヴィッド・ゲイル」なんかどうでしょうか。女性記者が死刑囚の冤罪を晴らそうとするストーリーかと思ったら、ラストに凄まじい衝撃が待っていました。

fdasu
質問者

補足

leclownさん、まさに超ビンゴ!!!!です。 「ライフオブデビッドゲイル」を書くの忘れてました。 まさにあの作品のようなものを探しているのです。 というわけで、leclownさん、ぜひ、ほかのやつを教えてください。

関連するQ&A

  • 生活感のあるリアルな日常を描いた漫画

    そういう漫画を探しております。 あれば教えてください。 自分が好きなのは ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす、ヒメアノール(古谷実) 最強伝説黒沢(福本伸行) 闇金ウシジマ君 おやすみぷんぷん(浅野いにお) みたいな漫画が好きです。 よろしくお願いします。

  • 金融業を描いたマンガ

    金融業を描いたマンガについて教えてください。 わたしがパッと思いつくところだと以下のような感じです。 ●金融業を主題にしているもの ナニワ金融道 ミナミの帝王 闇金ウシジマくん ●金融業に関わる描写が多いもの カバチタレ、極悪がんぼ ダブルフェイス ヒミズ、シガテラ、わにとかげぎす 新宿スワン また、映画、小説などでも挙げていただければ。 暇なときにご回答ください。

  • 二度と観なくても充分

    という感慨で余韻が残り、 もう一度観るには、すごくエネルギーが要るような作品を探していますし、 同じような感想をお持ちの方にお聞きしたいです。 今まで観たものでは、 「将軍の娘~エリザベス・キャンベル」 「ボーイズ・ドント・クライ」 「ロンリー・ブラッド」などがあります。  これらはどうしても今のところ、リピートはできていません。 「ライフ・オブ・デヴィットゲイル」は、また観るかもしれません。  理由は、  観た時の自分の状態にピッタリ(良いものを観た・いい出会いだった)  来たので、  その時の感情と感想をそのまま残したいからです。  二回目を観て、興ざめして、しまったと思ったこと、多くないですか?    (他には「ダンサー・イン・ザ・ダーク」はもう二度と結構です。)  参考までに、分類を  A:良かったから二度目観て、やっぱりまた良かった  B:良かったから二度目観たが、そうでもなかった(後悔した)  C:良かったから、もう観ないことにしている  という風に分けていただき、  二回目がどのくらい経ってからだったかを書いていただくと、  お話しやすいかと思います。  シビアなテーマのそんな作品、貴方のおすすめや経験話など、  わたしのほうからは必ずお返事しますので、  お待ちしています、よろしくお願いします。

  • 泣ける映画、おもしろい映画教えてください!

    今18歳なんですが、 好きな映画ゎ ~洋画~ ・グリーンマイル ・きみに読む物語 ・レオン ・ロミオとジュリエット ・アルマゲドン ・psアイラブユー ・HACHI ・ゴースト ・タイタニック ・ディパーテッド ~邦画~ ・海猿シリーズ ・ただ君を愛してる などです! こんな私にオススメの 泣ける映画、 おもしろい映画があれば ぜひ教えてください!

  • どのような映画が良い映画であると思いますか。

    次の映画の中でどの映画が一番良い映画であると思いますか。  1  オカルト映画のエクソシスト  2  風俗のホストものの映画  3  アダルトのノーマルな映画  4  アダルトのレイプものの映画  5  アダルトのSMものの映画  6  アダルトの調教ものの映画

  • 映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか

    映画見てゆっくりしたいって、映画館のことでしょうか? それとも、テレビでの映画や、dvdの映画も、映画みてるのうちに入りますか?

  • 見てよかった映画 見るべき映画。

    こんにちは。大学生女です。 最近時間ができたのと、近くにレンタルビデオ屋さんがあるので、映画でも見ようかな。と思っているのですが、なかなかいい映画にめぐりつけません。 当方、映画に関しては初心者で、好きな俳優さんなども特にいません。ジャンルにはこだわらず見ます。(ホラー以外)ただ、恐怖をあおる映画、たとえば「ブラック・スワン」や、誰かが自殺したりといった映画は苦手です。 今まで気が向いたときに映画を見るという感じだったので、知識に関しては乏しいと思います。 誰もが知っていて当然の作品も知らないものが多いと思います。 ジャンルは問わず、みなさんが「見てよかった。」「これは見るべき」と思った映画をおしえていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。 洋画・邦画問いません。

  • 面白い映画とそうでない映画の見分け方

    自分にとって、 面白い映画とツマラナイ映画がありますが、 見分け方というか、 特徴・法則などありますか? 私は、観始めて20分経った時点でツマラナイ映画は、ツマラナイ映画です。

  • あなたが面白いと思う映画はどんな映画でしょう?

    まず、覗いていただいて有難うございます。 あなたはどんな映画が面白いと思われますか? 沢山の意見があろうかと思います・・・。 アメリカ映画が良い・・・あるいはフランス映画、イタリアと・・ 脚本もあるでしょうね、監督も勿論です。 邦画、洋画は別に問いません・・・ どんな映画がお好きでしょうか?

  • 映画館でないと落ち着いて映画が見られない

    私の悩みです。定年になって毎日が日曜日のような状態なので、この際、働いている時に見れなかったWOWOWなどで録画した映画や、ブルーレイディスクの映画を家でバンバン観たいと、サラウンドシステムのシアタールームをつくりました。 しかしながらどうしても家では2時間集中して映画を観ることができません。 家では他のことが気になり始めるのです。 パソコンしながらとか・・・ながらになってしまう。 一方、カミさんは、シアタールームでなく居間のテレビででも、ドラマを熱心に見入っています。 電話が鳴っても、出はするもののさっさと切り上げてしまいます。 15分と画面に集中できない私にはなにか問題があるのでしょうか まさか・・・今流行りの大人のADHDですか? 映画館と言う、縛られた空間であれば、作品に見入ることはできています。 映画館ではカミさんはなぜか寝てしまうことが多い。横から起こします。