• ベストアンサー

セカンドライフが起動しません!

登録を終え、ゲームをインストールし、デスクトップのアイコンをクリック! ・・・なにも起きません・・・・・・・。 他の方の質問を見ると、エラーがどうのこうの言ってますが、エラーも何も出ず、ほんの一瞬、ウィンドウが開いて消えるくらいで、ゲームが起動しません。なんででしょう・・・・・???  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

たびたび失礼。 自作パソコンと思いますので、 ここはもう OS の入れ直しからなさってみてはいかがでしょう? あれこれ原因を探るよりは、その方が解決は早いかも知れません。 私は行き詰った時には、迷わず OS を入れ直ししてしまいます。

hitmanman
質問者

お礼

(´;ω;`) なんか、そこまでしてやらなくてもイイヤって思うんで、 あきらめます。。。 何度も何度もありがとうございましたm( __ __ )m (ちなみに自作ではなく、ゲートウェイのPCでした^^;)

その他の回答 (2)

回答No.2

ANo.1 です。 スペックは問題ないようですね。 ならば、グラフィックドライバーを最新バージョンへアップしてみる。 改めて、ゲームファイルをダウンロードして、再インストールをしてみる、かな。 事前にアンインストールはなさっておいて下さい。

hitmanman
質問者

補足

また回答ありがとうございます! すべてやってみました。 3回くらいやり直しましたがダメですね・・・。 セキュリティーかな?とも思い、すべてのセキュリティを解除しても、なんの変化もありませんでした(´;ω;`) もう無理でしょうか・・・。 回答してくれてありがとうございます。もし、もう打つ手がないのであれば、あきらめます。

回答No.1

単純に、パソコンの性能が動作環境に達していないのではありませんか? Second Life の必要動作環境をご確認下さい。 ご自身でそれが判断しにくいのなら、お使いのパソコン環境を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカーと型番をどうぞ。

hitmanman
質問者

補足

スペックは多分問題ないと思います・・・。 cpu アスロン64×2 3800+ メモリー 1G グラボ 6800GS リネ2とか結構サクサクやってました・・・。