• ベストアンサー

セカンドライフが起動しません!

登録を終え、ゲームをインストールし、デスクトップのアイコンをクリック! ・・・なにも起きません・・・・・・・。 他の方の質問を見ると、エラーがどうのこうの言ってますが、エラーも何も出ず、ほんの一瞬、ウィンドウが開いて消えるくらいで、ゲームが起動しません。なんででしょう・・・・・???  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.3

たびたび失礼。 自作パソコンと思いますので、 ここはもう OS の入れ直しからなさってみてはいかがでしょう? あれこれ原因を探るよりは、その方が解決は早いかも知れません。 私は行き詰った時には、迷わず OS を入れ直ししてしまいます。

hitmanman
質問者

お礼

(´;ω;`) なんか、そこまでしてやらなくてもイイヤって思うんで、 あきらめます。。。 何度も何度もありがとうございましたm( __ __ )m (ちなみに自作ではなく、ゲートウェイのPCでした^^;)

その他の回答 (2)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

ANo.1 です。 スペックは問題ないようですね。 ならば、グラフィックドライバーを最新バージョンへアップしてみる。 改めて、ゲームファイルをダウンロードして、再インストールをしてみる、かな。 事前にアンインストールはなさっておいて下さい。

hitmanman
質問者

補足

また回答ありがとうございます! すべてやってみました。 3回くらいやり直しましたがダメですね・・・。 セキュリティーかな?とも思い、すべてのセキュリティを解除しても、なんの変化もありませんでした(´;ω;`) もう無理でしょうか・・・。 回答してくれてありがとうございます。もし、もう打つ手がないのであれば、あきらめます。

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

単純に、パソコンの性能が動作環境に達していないのではありませんか? Second Life の必要動作環境をご確認下さい。 ご自身でそれが判断しにくいのなら、お使いのパソコン環境を記して下さい。 例えば、「SONY VAIO」だけでは分かりません。 それに続く詳細な型番をお伝え下さい。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカーと型番をどうぞ。

hitmanman
質問者

補足

スペックは多分問題ないと思います・・・。 cpu アスロン64×2 3800+ メモリー 1G グラボ 6800GS リネ2とか結構サクサクやってました・・・。

関連するQ&A

  • セカンドライフ

    PC初心者です。 セカンドライフのインストールまでは順調に完了したのですが、デスクトップに表示されたアイコンをクリックすると真っ黒な画面が一時的に起動しますが、少しするとその画面が消えて何も起こりません。 どうすればいいですか? PCは、Windows XP SP2 です。

  • セカンドライフが開かない

    セカンドライフが開きません。デスクトップ上にアイコンはあるんですけれど、クリックしても何も反応がありません。ログインはしています。Windows7の64ビットです。どうか教えてください!

  • セカンドライフができない

    登録、インストールも完了しゲームを起動してID、パスを入力し接続をクリックするとLogin falled Your account has been disabledと表示されます。どうすればいいんでしょうか?

  • セカンドライフが開けない

    随分前にアカウントを取ったきり(6/10)やっていなかったSecondLifeを始めようと思ったのですが デスクトップのアイコンをクリックすると一瞬画面が黒くなってすぐに勝手にウィンドウが閉じてしまい アカウントを入力する画面にたどり着けません。 一度アンインストールしてもう一度やってみましたがダメでした。 何が悪いのでしょうか。 PCはNECのLaVieLL850/GD、OSはXP CPUは1.66GHz、メモリは896MB RAM、CoreDuoです。 スペックには問題ないと思うのですが…… セキュリティソフトはマカフィーですが一度ファイヤーウォールを切って試してみましたがダメでした。 SecondLifeのバージョンは1-18-2-1です。

  • ゲームを起動しようとするとエラーがでる。

    ゲームをデスクトップのアイコンから起動すると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動してください。」というエラーが出て起動できません。なのでショートカットでなく直接ファイルから起動しても駄目でした。メーカーにコンピューターの情報を添付して質問したのでPCには問題ないと思います。 ちなみにゲームはサミーの777townです。一瞬アップデートの画面が出るのですがすぐに閉じてエラーがでます。 このエラーはいろんなゲームででます。 宜しくお願いします。

  • 「アナと雪の女王 」が起動できなくなった

    アナと雪の女王 FREE FALL の Windowsゲームで教えて下さい。 Windows 8.1 のストアからアプリをインストールしました。 タスクバーにピン留めしたアイコンから起動させているのですが、 DISNEYのロゴが表示された後、デスクトップ画面に戻ってしまいます。 タスクバーのアイコンは起動中の表示になり、それをクリックしても、 ピン留めアイコンからの起動と同様で、ゲームが起動できません。 スタート画面のアイコンから起動しても、アプリ一覧から起動しても ピン留めアイコンからの起動と同様で、ゲームを開始できません。 7/27の Windows Update(KB2980654,KB2880582)までは正常でした。 システムの復元で 7/27に戻してみましたが、変化はありません。 7/9に戻そうとしましたが、エラーが出て戻せませんでした。 Windows 8.1には、MSアカウントでサインインしています。 アナ雪起動時のアクセス許可確認には、常に拒否で進めていました。 現在のゲームステージは 69で、ここで足踏みしています。 再インストールするつもりでいますが、 それ以外での解決方法が分かる方、よろしくお願いします。

  • セカンドライフが起動しない><

    セカンドライフをインストール等はしたのですが、起動すると真っ黒の画面が出て一瞬で消えます。違うパソコンでもやってみましたが無理でした。 ちなみにOSはXPでCPUはクワッドコアのE5420です。メモリー2Gでグラボもちゃんとあります。解決策を教えてください。

  • ポトリス2が起動しない

    ある日突然,ポトリス2が起動しなくなりました。アイコンをダブルクリックして起動させようとするのですが,一瞬真っ黒な画面になりすぐにデスクトップ画面に戻ってしまいます。心当たりはないので困ってます。何回か再インストールしたのですが変わりなしです。回答お願いします。

  • セカンドライフがエラーになります

    ネットゲームのセカンドライフに登録したのですが ダウンロードが終わって起動しようとすると エラーになります。 エラーメッセージが表示されるのですが、英語でわかりません。 情報が少なくてすいませんが、解決方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • dvdshrinkが起動しません

    WINDOWS XPを使っています。 以前のパソコンでもshrinkを使用していたのですが新しいパソコンにDVD shrink をインストールしてセットアップ完了後デスクトップ上にアイコンは出来るのですがクリックしても起動しません。 どうすれば起動するのでしょうか?? ちなみに他のパソコンで同じようにインストールするときちんと起動します。