• 締切済み

ゲームを起動しようとするとエラーがでる。

ゲームをデスクトップのアイコンから起動すると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動してください。」というエラーが出て起動できません。なのでショートカットでなく直接ファイルから起動しても駄目でした。メーカーにコンピューターの情報を添付して質問したのでPCには問題ないと思います。 ちなみにゲームはサミーの777townです。一瞬アップデートの画面が出るのですがすぐに閉じてエラーがでます。 このエラーはいろんなゲームででます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oryaaaaa
  • ベストアンサー率35% (75/211)
回答No.1

それはゲームのソフトだけですか? ほかの一般ソフトではどうですか? セキュリティソフトは何を使ってますか?

inocent
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

inocent
質問者

補足

今までは2つのゲームでエラーになりました。 他のソフトでは問題ないです。 セキュリティソフトは何も入れていません。

関連するQ&A

  • ゲームが起動できない。

    サミー777タウンのアプリケーションを起動しようとすると「ゲームを起動するにはアプリケーションのショートカットからプログラムを起動して下さい。」というエラーがでます。デスクトップのショートカットから起動しています。直接そのファイルから起動しようとしてもだめだした。何が原因でしょうか?ちなみに特定のゲームでも同じエラーがでます。宜しくお願いします。

  • Excel以外のソフトをスタートメニューから起動しようとするとエラーになる

    スタート>すべてのプログラムからExcel以外のOfficeのソフトを起動しようとすると、Windowsインストーラの画面が一瞬表示された後、 ---------------------------------- ショートカットエラー ---------------------------------- この修正プログラム パッケージを開くことができませんでした。修正プログラム パッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーション ベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラム パッケージが有効であることを確認してください。 ---------------------------------- というエラーが出てしまい、起動できません。 デスクトップにあるOutlookのショートカットは大丈夫なんですが… また、Office Onlineでアップデートを確認しようとすると、“Office のアップデートは必要な更新プログラムを確認できません”と表示されてできません。できればこの解決方法もお願いします。

  • ゲームのアンインストールのエラー

    サミー777TOWN.NETをアンインストールしたいのですが、先にインストール先のフォルダを消してしまったため、プログラムのアンインストールが出来なくなってしまいました。 やっている手順はコントロールパネル>プログラム>プログラムと機能>アンインストールです。 アンインストールの最中にエラーが出ます。 エラーが出たときの文章ですが「ファイルに次のエラーが発生しました、D;\マイドキュメント\savedGames\777town\Directx\.  デバイスの準備ができていません。(0x15)」です。 対処法がわかる方がいましたら教えてください。

  • ネトゲを2つ起動したら起動しなくなりました

    サミー777townとPスペースというオンラインゲームを同時に起動したとたん2つとも強制終了し、サミー777townの方が起動しなくなりました。何か解決策がありましたら教えていただけないでしょうか? サミタのほうはポータブルを起動というメッセージが表示されるのですがその後、ログインするウインドウが表示されません

  • デスクトップアイコンからの起動について

    デスクトップのショートカットアイコンからの起動について教えていただきたいんですが、 常駐型アプリケーション(Yahoo! Widget Engine・Norton Internet Security等)を起動させる時、 デスクトップ上にショートカットアイコンを作成し、そのショートカットアイコンをクリックして常駐型アプリケーションを起動させる行為はPCにとって良くない事なのでしょうか? 場所は覚えていないんですが、どこかのサイトであまり良くないと書いてあったものですから(理由は書いてありませんでした)。 宜しくお願い致します。

  • explorerのエラー

    デスクトップにあるメッセンジャーやネットゲームの プログラムのショートカットを右クリックして開くで起動すると、 explorer.exeのエラーが出ます。 wクリックで起動した場合エラーは出ません。 どうしてでしょうか?

  • セカンドライフが起動しません!

    登録を終え、ゲームをインストールし、デスクトップのアイコンをクリック! ・・・なにも起きません・・・・・・・。 他の方の質問を見ると、エラーがどうのこうの言ってますが、エラーも何も出ず、ほんの一瞬、ウィンドウが開いて消えるくらいで、ゲームが起動しません。なんででしょう・・・・・???  

  • アプリケーションエラー

    IEのショートカットアイコンをクリックすると関連付けるアプリケーションエラー、Sleipnir.exeが見つかりません。 このプログラムは種類がインターネットショートカットのファイルを実行する為に必要です。と 出ます。(IEの起動問題なし) どうすれば改善されるのでしょうか?

  • ネットゲームが途中で途切れます

    ネットゲーム(サミー777タウン)をやっている最中に突然 「AppSvc32.exe-アプリケーションエラー   ”0×4d4d4f43”の命令が”0×4d4d4f43”のメ  モリを参照しました。メモリが”read”になることはありませんで  した   プログラムを終了するには「OK」をクリックしてください   プログラムをデバックするには「キャンセル」をクリックしてくだ  さい」 と表示されゲームが終了してしまいます。 ゲームの内容(パチンコやパチスロの種類によって)は大丈夫な時もあります。何が原因なのでしょうか。 ご存知の方がおられましたらぜひ教えてください。

  • 昔のゲームが起動しない

    ふと昔のPCゲームを起動してみたのですが、 コンピュータからディスクドライブでそのゲームを起動すると、 「システム登録情報へのアクセスでエラーが発生しました」と出て起動できませんでした。 ならばと中を開いて、直接起動のアプリケーション.exeを実行してみましたが、 「コンピューターにVB40032.DLLがないため、プログラムを開始できません。  この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてください」と出てやはり起動できません。 上記の単語で検索してみた所、ここがひっかかりました。 http://www.miuxmiu.com/archives/2011/03/25/windows_xp_vb40032_dll_download_installation.html それでVisual Basic 4.0 ランタイムをDLしてインストールしてみようとしたのですが、 「システム登録情報へのアクセスでエラーが発生しました」と出てやはりインストールもできません。 WINDOWS7では出来ないのでしょうか? ※ちなみにこのゲームは同人ゲーム「まるちじゃん」というもので、 「ばいおみらくる」というサークルが作っていました。 このサークルはもうすでに存在していないので、どうすればいいか問い合わせる事もできません。

専門家に質問してみよう