• 締切済み

ポトリス2が起動しない

ある日突然,ポトリス2が起動しなくなりました。アイコンをダブルクリックして起動させようとするのですが,一瞬真っ黒な画面になりすぐにデスクトップ画面に戻ってしまいます。心当たりはないので困ってます。何回か再インストールしたのですが変わりなしです。回答お願いします。

みんなの回答

• TK0318
回答No.1

考えられることを・・・ 1 HDが何らかの故障を起こした 2 DirectXが壊れた 3 何か入れた常駐ソフトと相性が悪い 対処法は 原因と思われる常駐ソフトを止める スキャンディスクを行なう dxdiag.exeでdirectXのエラー確認をしてみる これで何も分からなければ私には分かりません^^;

kougakubu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。常駐ソフトを止めれば起動しました。おっしゃられるとおり,相性が悪かったのでしょう。