• ベストアンサー

仙台市職員(看護師)の試験内容について。

こんばんわ。 仙台市職員(看護師)の試験を今年受けようと思ったのですが、市職員(看護師)の試験は一般教養もありますか?もしあるとしたら、これからの勉強だけではかなりの努力が必要となりますか? 最近、環境の変化のため決めたことでかなり焦っています。 分かる方、ぜひアドバイスと分かればどういった問題が出題されているか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ojare
回答No.1

問題はわかりせんが、 取りあえず http://www.city.sendai.jp/zinzi/ninyou/saiyou/annai/19pdf/annai02.pdf は見ましたか。一般教養は無いようです。

参考URL:
http://www.city.sendai.jp/zinzi/ninyou/saiyou/annai/19pdf/annai02.pdf
konakokoro
質問者

お礼

ojareさん、回答ありがとうございました! 参考になりました。これからがんばって勉強に取り組みたいと思います。

その他の回答 (1)

• gwkaakun
回答No.2

うちの嫁が元仙台市立病院の看護師でしたが、嫁はあったと言っていました。(※約10年くらいまえ) 普通の公務員試験+看護師の国試の問題集をさらさらと見た程度で受かったとのことでしたが。

konakokoro
質問者

お礼

gwkaakunさん、回答ありがとうございました。 これから公務員試験+看護師の国試の問題集を購入してがんばってみようと思います!!