• 締切済み

車のナンバープレート再発行

代理人が陸運局に行く場合、どういった書類が必要でしょうか? 理由書などは代理人が来店して書いてもいいのでしょうか? 委任状が必要な場合、どういった項目を書いていればいいですか? あと、元のナンバープレートがなく、警察に紛失届け願いをしても受理されなかった場合は再発行は出来ないのでしょうか? どなたか早急に回答頂けると助かります。

みんなの回答

• rcaw
回答No.1

>代理人が陸運局に行く場合、どういった書類が必要でしょうか? http://car.alamode.tv/accident_kuruma_number2_2_1.html >理由書などは代理人が来店して書いてもいいのでしょうか? 委任状があればOKです。 >委任状が必要な場合、どういった項目を書いていればいいですか? http://car.alamode.tv/sample_inin.html >元のナンバープレートがなく、警察に紛失届け願いをしても受理されなかった場合は再発行は出来ないのでしょうか? 紛失なのか?盗難なのか? 紛失では警察は関係ありません。 紛失でも再発行はできますよ。

shapel-55
質問者

お礼

すいません。ありがとうございました! 助かりました。