• ベストアンサー

ナンバープレートの盗難

ナンバープレート(前の部分)の盗難にあいました。 本日、仮ナンバーをもらってきて、明日にも陸運局で新しいナンバーを取得しようと思います。 その際に、所有者の委任状等が必要になってきますが、どんなことを書けばいいのでしょうか?pdf形式でダウンロードできるようなサイトはないでしょうか? ご存じの方は、ご教授願います。

• crap
  • お礼率25% (33/128)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yr1
回答No.2

こんにちは 下記のURLにあります。

参考URL:
http://www.autotrader.ne.jp/touroku/sample/ininjyosample.htm

その他の回答 (1)

• honiyon
回答No.1

こんにちは、honiyonです。   極端な話、「その人に委任した」という事が分かれば何でもOKです。  私は_______に〇〇〇の委任をします。  と便箋にでも書いて、自分のサイン&ハンコを押して、相手「____」の所に名前を書いてもらい、あと同様にサイン&ハンコを押してもらえばそれが委任状になります。  あ、あとその日の日付を書いておくと良いですね。  とても簡単ですが、ちゃんと法的に認められる委任状になります。  あと懸念事項(委任相手に守って欲しい事)等あれば、それも列挙して「乙はこれを厳守する義務を負います」等と書いておけば良いです。信頼出来る親友とかならばここまでする必要はなさげですが。  この場合委任する旨をかくところは  私は_______(以下乙という)に〇〇〇の委任をします。  としておきましょう。  勿論、「____はこれを厳守する義務を負います」と書いても良いですが、面倒ですからね笑  参考になれば幸いです(..