• ベストアンサー

伊達メガネUVカット化

ファッションとしてメガネをかけたいと思うのですが、 ただメガネをかけるだけではアレなので 日常的なサングラスとして 使用しようと思います。 そこで、伊達メガネをUVカット仕様にすることはできますか? また、ログを漁ってみたところ 伊達メガネも通常のメガネも値段は同じと聞いたのですが、 もっと安くする方法はないのでしょうか。 どなたかご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは デモレンズ(店頭に並んでいる時についているレンズ)には UVカットをつけることは出来ません あくまでも度無しのレンズであっても オーダーしてUVカットをつけることになります (そのほうが目のためにもいいですしね) お安くしたい、と言うのであれば 眼鏡屋さんにこだわりがなければ 雑貨屋さんで販売しているようなサングラスでも UVカットが付いていますよね ご参考までに

Schneze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >デモレンズ(店頭に並んでいる時についているレンズ)には UVカットをつけることは出来ません できないのですか(・ω・`) わかりました。 >雑貨屋さんで販売しているようなサングラスでも UVカットが付いていますよね 1000円ほどのサングラスは持っていますが 私は学生なので流石に日常的に使用するのはマズいかと思いますので。。 UVカットは諦めて普通に伊達メガネをさがしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ikaihsot
回答No.2

私は眼鏡屋さんでUVカットできるフィルムを貼ってもらいました。実際にサングラス用に使われているものなので効果も保障されています。伊達眼鏡でしたら効果は薄れますが色が透明に近いものもありましたよ。すべての眼鏡屋さんではやっていないようなので、お近くの店舗で訪ねてみるのがよいと思います。 また、通常は度が入っているメガネの方が値段は高いはずですが、、、メーカーや店によって違うのかもしれませんね。ただプラスティックに色がついただけのようなものはやはり目に悪いと思いますので、あまり値段を気にするのも良くないように私は思います。 度が必要ないのであればレンズの色が薄いサングラスを購入されてはいかがですか?

Schneze
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私は眼鏡屋さんでUVカットできるフィルムを貼ってもらいました。色が透明に近いものもありましたよ。 >度が必要ないのであればレンズの色が薄いサングラスを購入されてはいかがですか? うーん、私は学生なのであくまでも 「メガネ」である必要がありますので、少しでも色は付けられないのです。 >通常は度が入っているメガネの方が値段は高いはず む、そうなのですか。 それなら少しは安く見積もれるかもしれませんね。 >あまり値段を気にするのも良くないように私は思います。 仰るとおりです。 私の安物のサングラスもすぐに傷がついてしまいました。 質とコストのバランスをよく考えて選びたいと思います。 ありがとうございました。参考になりました。