• ベストアンサー

現代語訳の載っているサイト

大鏡「三舟の才」「道長の豪胆」の現代語訳が載っているサイトがありましたら教えてください。 探したのですが見つからず困っています。 どなたか知っているかたいらっしゃいましたらよろしくお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKAT
回答No.1

「道長の豪胆」は見つかりました。(下記サイト)ただし、古典には異本というものが存在するので、原文に違いがないかよく見てください。

参考URL:
http://www.h3.dion.ne.jp/~urutora/hoka.htm#o
-amelie-
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また機会がありましたらよろしくお願いします。