• 締切済み

c言語習得教材のCD-ROMの起動

書名を出していいか迷いますが、「10日でおぼえるc言語入門教室」という本を読むと同時に、付属のCD-ROMを使用したいと考えています。 ですが、CD-ROMをインストールし、利用しようと試みるも、「このファイルは開けません」という表示になります。 困ってます。 どなたか助けて下さい、お願い致します。

みんなの回答

• maku_x
回答No.1

どのようなファイルを開こうとされたのでしょうか。CD-ROM をドライブに入れて自動起動した結果が「このファイルは開けません」だったのでしょうか。通常はプログラムをインストールする場合、"setup.exe" の様に、(何とか).exe と言う名前のファイルを開く(実行する)のが一般的です。 あと、本に付属の CD-ROM を使う場合、本の最初の方か、最後の方に使い方が書いてあると思いますが、載っていませんでしたか?

polisix3
質問者

お礼

頑張ってみます。 どうもです。