• ベストアンサー

曲名教えて

かなりマニアックな質問で申し訳ありませんが 「東京モーターショーTV1987」の日産のミッドフォーなど日産の車が紹介されていた時に流れていたユーロビートの曲名を教えてください。 「グループ」で「ワム」に似ていて「ステイアライブ」という風に歌詞が聞こえている曲です。東京モーターショーTVの曲名が記載されているHPのアドレスでも構いませんのでよろしくお願いします。

• zekusu
  • お礼率64% (122/190)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

The Bee Gees (ビージーズ)の「ステイン アライブ(Staying Alive)」ではないでしょうか。 この曲が出来たのが1970年代、ユーロビートという言葉が出てきたのが80年代ということを考えると、ユーロビートの祖先みたいなものかもしれないですね。 Amazon.comで視聴が出来ます。 http://www.amazon.com/Bee-Gees-Their-Greatest-Record/dp/B00005RH91/ref=pd_bbs_3/104-2844579-8624738?ie=UTF8&s=music&qid=1183286066&sr=1-3

zekusu
質問者

お礼

聞いてみましたが、違いました。 曲は80年代の後半の曲です。 ただ回答していただきまして、ありがとう御座います。