• ベストアンサー

曲名教えて

かなりマニアックな質問で申し訳ありませんが 「東京モーターショーTV1987」の日産のミッドフォーなど日産の車が紹介されていた時に流れていたユーロビートの曲名を教えてください。 「グループ」で「ワム」に似ていて「ステイアライブ」という風に歌詞が聞こえている曲です。東京モーターショーTVの曲名が記載されているHPのアドレスでも構いませんのでよろしくお願いします。

  • zekusu
  • お礼率64% (122/190)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

The Bee Gees (ビージーズ)の「ステイン アライブ(Staying Alive)」ではないでしょうか。 この曲が出来たのが1970年代、ユーロビートという言葉が出てきたのが80年代ということを考えると、ユーロビートの祖先みたいなものかもしれないですね。 Amazon.comで視聴が出来ます。 http://www.amazon.com/Bee-Gees-Their-Greatest-Record/dp/B00005RH91/ref=pd_bbs_3/104-2844579-8624738?ie=UTF8&s=music&qid=1183286066&sr=1-3

zekusu
質問者

お礼

聞いてみましたが、違いました。 曲は80年代の後半の曲です。 ただ回答していただきまして、ありがとう御座います。

関連するQ&A

  • リンドンドンという歌の曲名

    初めて質問させて頂きます。 説明下手なので、箇条書きにて失礼しますm(_ _)m ・ユーロビート ・スーパー・ユーロビートに収録? ・女性の声 ・歌詞の中に「リンドンドン♪」 少ない情報で申し訳ありません… 曲名などわかる方いらっしゃいましたら回答宜しくお願いします!

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    サビの歌詞が「一日24時間~」という一部しか分からないのですが、若い女性シンガーが歌うユーロビート調の明るい乗りの良い曲です。 歌手名か曲名が分かる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 離さないよ、とか言っちゃって、と言う曲名を教えてください

    10年くらい前の曲が気になっています。 男性のボーカルで、女性に対して甘いことを言い「離さないよ」と言うのですが その後すぐに「とか言っちゃって」と本音はただの下心、という内容の歌詞だったように思います。 「は~なさ~ない~いよっ とかいっちゃって~」という所だけ覚えています。 間奏がユーロビート?っぽい感じでした。 古いし、かなりあやふやな少ない情報で申し訳無いのですが 曲名とアーティスト名を教えてください。

  • この曲名教えてください!

    前からずっと探している曲なのですが・・・。 全然曲名が分からなくて困ってます。 その曲のことなのですが、 曲のジャンル:ユーロビート系 歌手の性別:女性 覚えている歌詞:シャラララ・ラン・ラ・ラン・ラララー(サビだと思います いつ頃聞いたか:去年の10月頃、ラジオにて 同じユーロ系の「SHA LA LA」って曲かと思ったのですが、 これとはまた全然ノリが違いました。テンポが速くてノリの良い曲でした。 どなたか分かる方いませんでしょうか。。。_| ̄|○

  • 曲名が知りたいです avex系 「きみに!」

    先日有線で聞いた曲なんですけど曲名が知りたいので質問します。 曲調はテンポが速くユーロビート調でおそらくavexなんじゃないかと思います。声はglobeっぽかったです。年代は最近の曲だとは思うんですが…,微妙です。 サビの最初が「君に!…」「だけど!ほんとのやさしさに(?)」という感じでした。もうちょっと,よく歌詞を聴いとけばよかったんですが騒がしい場所だったので…。 あいまいな情報ばかりですが,どうか教えてください。気に入ってしまいまして。

  • 曲名教えてください

    2007東京モーターショーのワーゲンのブースで流れていた曲なんですが、曲名がとても気になっています。どなたか教えてください。 YouTube→ http://www.youtube.com/watch?v=M51eztcei1s

  • スーパーユーロビートの曲で探してます

    SEBの収録曲で、サビの部分の歌詞が過去のユーロビートの曲名を連呼するだけというフザケタ(いい意味で)曲が有ったのですが、曲名が思い出せません。ご存知でしたら教えて下さい。

  • 曲名を教えて下さい

    TV番組「秘密の県民ショー」の中で、東京太郎(だったかな)が地方の女性と地元の紹介をするコーナーがありますが、BGMで流れるデュエット曲を知りたいのですが..... 歌詞は ♪夜のとばりがおちて、街の明かりが灯る...♪ だったと思うのですが定かではありません。 よろしくお願いします。

  • 外国の人が日本語で歌ってるユーロビート

    何年か前に ユーロビートを良く聞いていた時に お気に入りだった曲で また聞きたいなと思ったんですが どうしても曲名も名前も歌詞も思い出せません・・・。 外国人女性で ちょっと舌っ足らずな日本語で歌ってました。 歌詞に「ドキドキ・・」ってフレーズがあったと思います。 曲名は 日本語だった様な・・?気がします。←自信ありません。 情報が全然なくて すいません。 聞けば すぐ分かるんですが。。 心当たりがある方いらっしゃいませんか?(T-T) 宜しくお願いします。。

  • アーティスト名と曲名を教えて下さい!!

    今から15年位前(90年代前半)に活動していたグループなのですが、 アーティスト名・曲名がわからないので、どなたかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか。 (1)7~11名位の大所帯グループです。 (2)長いグループ名だったと思います。 (3)歌詞に、ジャンゴorジャングルという台詞が出てきます。 (4)東京スカパラダイスオーケストラに似た雰囲気のグループだったと思います。 少ない情報で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう