• ベストアンサー

蛍の見れるところ

こんにちは 東京都下の府中、三鷹、調布近辺でこれから蛍が見れる公園の様なところはありませんか? ご存知の方がいらっしゃっいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3939gt
  • ベストアンサー率39% (20/51)
回答No.2

ここは如何ですか?

参考URL:
http://www.mitaka.ne.jp/tmo/group/hotarunosato/index.html
tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速明日TELにて確認してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 七夕の頃に、等々力渓谷蛍祭りというのがあるそうですよ。

tobitakyuu
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速明日区役所にTELして確認したいと思います。

関連するQ&A

  • 関東近辺でホタルが見たいのですが・・

    こんにちは。 東京に住んでいるものですが、今までにホタルを見たことがないので、今年こそはホタルを見に行きたいと思っています。 関東近辺でどこかホタルを見られる場所はありますか??

  • 横浜近辺で蛍が沢山見れる場所

    東京や横浜でも蛍の飼育であちこちの公園で蛍が見れるようになりましたが、とくに蛍が沢山いる場所(公園とか…)って何処でしょうか? 去年見に行った公園は蛍の数が少なくて探してやっと一匹見つけたけど遠くてよく見えない~って感じだったので、今年は近くで蛍が見れて沢山いる場所に行きたいと思います。 知っておりましたら教えて頂けませんでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 山口の蛍

    お世話になります。 まだ山口で蛍は見れるでしょうか? 厚狭のゆめ公園にいこうとしていますが 今週でもみれるか?です。 無理ならほかのところでもいいのですが まだ見れるところがありましたら 教えてください。 できれば小野田、宇部近辺がいいですが・・

  • 検査入院についての質問です。

    検査入院についての質問です。 10歳の息子が高熱で食事が摂れず点滴を受けた際に 尿が出ず、管を入れて無理やり排尿をさせました。 その時の排出量は500mlほどでした。 熱の原因はおたふくでした。 後日、担当した医師から尿が出なかったのは気になる ので、検査入院をしてはと勧められました。 尿管をレントゲン検査したのですが原因となる症状は なかったようです。 そこで、夏休み中に 東京都下、できれば調布、府中、武蔵野、三鷹近辺のエリアで このような症状(腎臓か膀胱でしょうか?)の治療で 定評のある病院を探しています。 情報がありましたらお願いします。

  • ハンドボールクラブチーム

    以前こちらでバスケットの質問をさせていただいたのですが、 やはりクラブチームはみつからないみたいです。 そこでハンドボールもいいなと思ったのですが、 中学生のハンドボールクラブチームってあるのでしょうか? あるのなら東京のチームがあれば教えていただきたいです。 できれば、三鷹、府中、調布であるととても嬉しいです。

  • 日光で蛍の見られる場所

    今の時期、栃木県の日光でホタルの見られる場所を探しています。 霧降高原から中禅寺湖近辺でこの時期にホタルを 見られる場所をご存知の方、ぜひ教えてください。 (できれば霧降高原近辺で。) よろしくお願いいたします。

  • 東京市部のお好み焼き屋さんを教えてください。

    東京市部(府中市・調布市・三鷹市・小金井市・武蔵野市あたり)あたりで、美味しいお好み焼き屋さんを教えてください。 出来れば駐車場があれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ナイター練習のできる貸しコートを探しています。

    三鷹市、調布市、府中市、小金井市近辺で平日20~22時 のナイター練習ができる貸しコートを探しています。 どこかよいコートをご存じの方がいらしたら教えて下さい。 毎週同じ曜日に練習したいので、民間の方がコート確保がし やすいのではないかと思っています。 (というより、19~21時ではなく20~22時が希望なので 公営ではそういうコートはそもそもないのかもしれませんが ・・・。)

  • ホタルか、飲みか・・

     お世話になります。  女性の方にお聞きしたいです。夜風情のある町に出かけるなら、ホタルかおしゃれな店で飲むかどちらがいいですか??  実は来週、彼女と京都に旅行に出かけます。京都ということなので、やっぱり夜は飲みかな~と思っていたのですが、そろそろホタルの時期かということに気付きはっとしました。  ホテルは飲みやすいように、中心部に予約しました。けれども、ホタルの見れる場所は少し離れています(有名な「哲学の道」近辺)。なので、移動がタクシーを使うにしてもちょっと面倒かな~と思います。  ホタルか飲み、どっちかに絞ったほうがいいのか。両方行くにしても、都会でロマンティックに飲んだ後ホタルを楽しむのか、それともホタルの幻想的な風景を見た後に飲んだほうがいいのか、どっちが彼女を興ざめさせることなく感動させられるのか悩んでいます。もし彼氏さんとデートされるとしたら、どっちのほうがいいでしょうか?「気にしない」でもいいです^^;  アドバイス、よろしくお願いします。  (ちなみに国内旅行カテと悩んだのですが、女性の気持ちに関わることなのでこちらで質問させていただきました。)  

  • ワインとワイングッヅショップについて

    ワイン初心者です。 東京都の新宿、渋谷、都下(三鷹市、武蔵野市近辺)、もしくは23区内で、ワイン初心者向けの、ワインショップやワイングッヅショップのお勧めのお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 よろしくお願い致します。