• 締切済み

クレジットカードについて

はじめまして。先日、日頃から使用しているクレジットカード会社からプラチナカードのインビデーションが届きました。今まであまり関心がなくそのカードの事がよく分からないのですが、メリットとしてよく聞く、飛行機座席のアップグレードや、宿泊ホテルの部屋のアップグレードとはカード会社のトラベルデスクを利用して予約した場合にそのようにしてくれるのでしょうか?それとも個人的に予約した場合もチェックイン際にカードを提示するとそのような特典が受けられるのでしょうか?その内容によってカードを変えようと考えておりますので、ご回答を頂きたいと思いますので、よろしくお願いします。

みんなの回答

• toyohi
回答No.2

再度失礼します。 私は、質問者さんのような宿を利用したことはないのですが、おそらく、カ-ド会社を通さないと特典は利用できないかも分かりませんね。カ-ド会社のカ-ドを利用してもらうことが第一の目的でしょうからね。 もちろんカ-ド会社提携のホテルなどは、カ-ド提示でもいくらかのサ-ビスはあるでしょうが・・・。 今では、ほとんどネットからでも確認できますから、利用する前に調べてみるとよいでしょうね。

dan1
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 そうですよね、カードを利用しないとカード会社にはあまりメリットはないですからね!確かに最近はネット等で予約した方が安かったりする場合もありますからクレジットカードのメリットがあまり感じられないような気もします。この度は大変参考になりました、ありがとうございます。

• toyohi
回答No.1

どの店のカ-ドでも、3種類ぐらいのランクがあるようですね。私は、一番ポピュラ-な年会費が最も安い種類ですが、ランクによっておまけもよくなりますね。 しかし、お店のもっともなねらいは、年会費を高いものにして少しでもマ-ジンを得ようとしているのでしょう。 要は、あなたがどのような目的でそのカ-ドを利用しようとするかですね。あまり利用しないのに、割高な年会費を払う必要もないでしょうから。

dan1
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。確かにあまり使用しないのであればもったいないですよね!ちなみに飛行機座席のアップグレードや宿泊ホテルの部屋のアップグレードは、そのカード会社のトラベルデスクを通して予約しないと受けられないのでしょうか?それとも個人的に予約をした場合でもチェックインの際にカードを提示するとアップグレード特典は受けられるのでしょうか?度々の質問で申し訳ありません。