• ベストアンサー

彼の気持ちは…?

今、何度か逢って食事をしたりドライブに行ったりしている人がいます。 私はその人といるととても楽しく過ごせるし、気づいたら好きになっていました。私も彼も今30歳です。 最初は彼が「最近結婚したいな~寂しいな~」といっていたのですが最近はいわなくなってきました。 でも私がへこんだときや、また、何気ないメールでも即日には返事をくれますし 今度旅行に行こうか、という話があります。 でも彼曰く「泊まりでも日帰りでも好きでいいよ」といわれました。 あとつい先日私の誕生日を月ぐらいしか伝えていなかったのですがSNSサイトで調べてくれたらしく その日にバースティーメールもくれて、その週に食事もご馳走してくれました。 今度逢うときにまた、旅行の話が出ると思います。 この年なので「付き合う」=「結婚」見たいに思ってしまうのでしょうか? 私はちゃんと告白してみようかと思うのですが この状況の居心地も、とてもいいのでどうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43590
noname#43590
回答No.2

結婚をやっぱりしてみて幸せになれたという女性は、統計で見て非常に多いです。今の気楽な生活は失われてもそれ以上のものを手にすることはできそうです。 あなたが何歳なのかは知りませんが、彼は、あなたを待っているのかもしれませんよ。

xpregox
質問者

お礼

ごめんなさい!私の文章がヘンでしたね。 この状況の居心地良さ…というのは結婚したくないというのではなく 私が告白したことで今の関係が壊れてしまうのが怖いなぁ…と思っているんです。 私も彼も30ですしできれば結婚したいと思っています。 今度逢ったときにちゃんと話してみたいと思います。

その他の回答 (2)

• yossydesu
回答No.3

ズルズル心地よい関係=恋愛初期の刺激がつまったおいしい上澄み だけを求めていると、婚期は遅くなりますよね。 きちんと告白して、付き合う、という関係が個人的にはお勧めです。

xpregox
質問者

お礼

そうですよね。 20代のときと違って好きだから付き合う~と思い切って飛び込めない 自分がいたりします… でもちゃんとお付き合いできれば彼と結婚したいなと思っています。 回答ありがとうございました。

回答No.1

別に「結婚を前提に」という前置きがなければ、そんな深い意味はないと思うんじゃないでしょうか?彼も、純粋に付き合いたいんだなと思うはずです。 告白してみてもいいと思いますよ。

xpregox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて見ようと思います。