• ベストアンサー

彼の気持ちは…?

今、何度か逢って食事をしたりドライブに行ったりしている人がいます。 私はその人といるととても楽しく過ごせるし、気づいたら好きになっていました。私も彼も今30歳です。 最初は彼が「最近結婚したいな~寂しいな~」といっていたのですが最近はいわなくなってきました。 でも私がへこんだときや、また、何気ないメールでも即日には返事をくれますし 今度旅行に行こうか、という話があります。 でも彼曰く「泊まりでも日帰りでも好きでいいよ」といわれました。 あとつい先日私の誕生日を月ぐらいしか伝えていなかったのですがSNSサイトで調べてくれたらしく その日にバースティーメールもくれて、その週に食事もご馳走してくれました。 今度逢うときにまた、旅行の話が出ると思います。 この年なので「付き合う」=「結婚」見たいに思ってしまうのでしょうか? 私はちゃんと告白してみようかと思うのですが この状況の居心地も、とてもいいのでどうしようか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43590
noname#43590
回答No.2

結婚をやっぱりしてみて幸せになれたという女性は、統計で見て非常に多いです。今の気楽な生活は失われてもそれ以上のものを手にすることはできそうです。 あなたが何歳なのかは知りませんが、彼は、あなたを待っているのかもしれませんよ。

xpregox
質問者

お礼

ごめんなさい!私の文章がヘンでしたね。 この状況の居心地良さ…というのは結婚したくないというのではなく 私が告白したことで今の関係が壊れてしまうのが怖いなぁ…と思っているんです。 私も彼も30ですしできれば結婚したいと思っています。 今度逢ったときにちゃんと話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yossydesu
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.3

ズルズル心地よい関係=恋愛初期の刺激がつまったおいしい上澄み だけを求めていると、婚期は遅くなりますよね。 きちんと告白して、付き合う、という関係が個人的にはお勧めです。

xpregox
質問者

お礼

そうですよね。 20代のときと違って好きだから付き合う~と思い切って飛び込めない 自分がいたりします… でもちゃんとお付き合いできれば彼と結婚したいなと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

別に「結婚を前提に」という前置きがなければ、そんな深い意味はないと思うんじゃないでしょうか?彼も、純粋に付き合いたいんだなと思うはずです。 告白してみてもいいと思いますよ。

xpregox
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちゃんと自分の気持ちを伝えて見ようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理について(長文ですみません)

     交際6年を経て、2年前に結婚しました。彼は、30歳、私は29歳です。他の異性の交際がほとんど無い状態で結婚しました。  最近、彼の携帯のメールをみたら、お客さんの女の子とのメールが、長い期間続いていました。そして二人で夜食事をしていました。(私と結婚する前からの交際です。)メール交換したり、誕生日プレゼントを交換したり、食事しながら相手の会社の愚痴を聞いたあげたりでやましい関係ではないです。  メールを見た事は隠していますが、携帯のスケジュールについて聞いてみると、最初は否定しましたが、何回か行ったことは認めました。やましいことは1つもないから、今度彼女と食事に行くことになったら、きちんと話すが最近は、メールもしていないし、食事も二人で行くことはないと言っています。  しかし最近のメールに、来週あたり一緒に食事に行く約束をしていました。(彼女の社内旅行のお土産を渡すため)また嘘をいいそうな感じです。こんなことで悩んだことが無いので、どうしたらいいか気持ちの整理がつきません。メールなんか見なければ良かったと後悔する反面、専業主婦になって子育てしている間、嘘をついてまでも食事をしていたのかと思うと腹立たしいです。  全くやましくないのなら、何で言えないのか納得できません。食事に行くよりも、嘘をついたこと、隠したことが許せません。明日からメールは見ません。でも誰かと飲みに行っても疑ってしまいそうです。来週また嘘をついたらどうしたらいいのでしょうか。気持ちの整理についてアドバイスお願いします。正直に話したら反対はしません。彼にもそう伝えています。今まで隠し事もなくどんなことでも話し合っていたのですべてが、嘘に思えてしまいます。今まで思っていたもやもやを吐き出せて少しはすーっとしました。よろしくお願いします。

  • 気持ちが分かりません

    長文になりますが宜しくお願いします。 只今、『婚活中』です。主催者側がハッキリしている所に出て行くので同じ顔ぶれが多く…。結婚相手としては選んでもらえませんが、顔を合わせて他愛のない話を出来る男性は何人か居ます。 そんな状況で、5月に何度かお会いしている男性に「連絡先教えて!!今度、飲みか食事に行こう!!」と誘われて連絡先交換して、2度ほど食事に行きました。 私は体質的にお酒がダメなのですが、相手の方は結構いける口でして。 飲めない私が私の好きで、車を出していますが…2回目の食事の帰りにお互いの誕生日の話になり、お互い同じ月に誕生日なので「一緒にお祝いする?」「良いねぇ!!」なんて話と、今度、一緒に水族館に行こう!!などと良い感じで帰って来ました。 ただ、相手の方が仕事が忙しいのと地域の行事等があるようで「後で予定が決まったら連絡するよ」と言われてその日は別れました。 何日かして、「忙しいと思うけどお祝いする?」とメールした所、「暫くそう言うのやってない。でも、そんな歳でもないし。真面目な話、時間無い。気持ちだけ受け取っておくよ。何かあったら連絡するよ♪」と断られました。 私の送ったメールも、言葉が足りない内容だったと反省はしていますが…直ぐにと言う訳ではなく、落ち着いたらゆっくりとと思ったのですが。 誕生日祝いするのに、年齢は私は関係ないと思うのですが(お互いアラフォーです)。 「何かあったら連絡するよ♪」は「何かなければ連絡しないよ」と取れますよね?「連絡するまで連絡してくるな」と。 忙しいの知っているのにメールした私が悪いのですが、何だか相手にとって私は『都合のいい女』『暇潰しの相手』なのでしょうか? それと、今、誕生日当日に『おめでとうメール』をしようかどうしょうか迷っています。そんなメールも相手にしてみたら、迷惑なんでしょうか? 相手から断りのメールを貰ってから、メールはしていません。 宜しくお願いします。

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 30男の気持ちはわからない

    2週間前飲み会で知り合った人が凄く好きになってしまいました。きっかけはスノボーの話で盛り上がったので今度行こうよってことで携番交換しました。次の日休みが合ったのでショッピングデートをして楽しくすごしました。何日かして夜食事デートをしました。恋愛の話はあまりせず 物足りなかったです。次の約束もしてないのでメールでまた暇な日教えてね。了解!!で終了。約束は出来ませんでした。で、昨日ボードの状態を見て欲しいからいつ暇かな?ってメールしたら次の休みは日曜日(休日がランダムな為)だけどちょっとしか時間とれないかもよ~って言われてしまいました。出会った時の彼は久々の春がきたから浮かれてるって彼の友達から聞いたんですが、最近の友達情報では元彼女を微妙に引きずってるらしいって聞きました。彼女と結婚するつもりだったけど10才年下で女の浮気で一年前別れたそうです。そこに私は入る余地ありますか?

  • 感謝の気持ちを伝えたいのですが・・・

    私は26歳女です。職場で先輩(女性夫人)に大変お世話になり、お礼をしたく考えています。 私が困っているときにいつも声を掛けてくださり、 さりげなく誕生日だったでしょ?とクッキーなどをプレゼントしてくれました。 他にもプレゼントをしてくださったことがあります。 そして先日私は職場でのことでとても悩んでいて、先輩に相談に乗って下さいとメールをしたところ その日仕事後に食事に連れて行ってくださいました。 たっぷりとお話を聞いていただき解決しました。 お会計は先輩が全てお支払いをしてくださりました。 そのときに「今度はあなたが後輩にごちそうしてあげればいいのだから。」と言っていただきました。 その日に取り急ぎメールにてお礼を申し上げました。 そのメールでも大変励ましてくださいました。 お休みを挟んで次の出勤時(今日)、先輩はメッセージカードと私がやっている健康法のマクロビオティックのお菓子と私が猫好きということだと思うのですが猫モチーフのアップルティーをプレゼントしてくださりました。 メッセージカードにも明るい励ましのメッセージが書かれてあり涙しました。 本当に力になっていただいたのですが、職場の相談内容とは関係なく、私は体調がとても悪くなり検査をし病院通いになるので来月からお仕事を休むことになりました。 それはまだ先輩に伝えていませんので、相談に乗っていただいたのにお仕事をお休みする結果になったことも伝えたいと思います。 先輩は普段奥様方グループにいますので、そこまで私と親しい間柄では無いのです。 住所を伺いお礼のお手紙や贈り物を・・などと考えましたが、 すぐにお礼の品を贈るのも、先輩に逆に気を遣わせてしまったと思わせてしまうかもしれません。 (以前誕生日プレゼントをいただき私も誕生日プレゼントを贈ったら気を遣わせてしまったと言われました。) 住所を聞くのも失礼かな?とも思いますがどう思いますか? お菓子、お茶、メッセージもいただき、すぐに取り急ぎメールにてお礼を申し上げたいと思ったのですが、お忙しいのに私のことでまた長文メールに付き合わせてしまうかと思うとそれも申し訳なくなります。。 まずはお手紙だけ手渡しをするのが良いでしょうか? もし贈り物をするとしたら、どのような物がおすすめですか? (先輩の誕生日は5/21なのでその日に贈り物が良いか・・とも思っています。) お食事代が二人で一万円以上もして、ごちそうになってしまったこともあり、 高価で喜ばれそうな品が良いか。食べ物や飲み物が良いのか・・ 適切な感謝の表現をどうか教えてください<(_ _)>!! 長文駄文失礼いたしました。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • 男性の気持ちについて

    先日、3週間ほど前に知り合ったばかりの男性に誘われて、初めて2人で食事に行きました。 私はいつも、 まだそれほど親しくない方と2人っきりになってしまうと、 何を話せば良いのかわからず、会話が続かなくなってしまうのですが、 その日は全くそんなことを気にする間もないほど楽しく会話がはずみ、 私は彼にとても好印象を覚えました。 その場の支払いも、どうしても私には出させてくれず、ご馳走になってしまったので、 翌日お礼のメールを送りました。 すると、 これまで何度かやりとりしたメールは比較的他人行儀な感じだったのですが、 「明日は○○で仕事なんだ。」 「おすすめって言ってた映画、今度借りて見てみるね。」 「じゃあ、おやすみ。」 など、これまでよりも明らかに親近感を増した返事が来ました。 ただ、私からメールをすれば返事をくれるのですが、これまで彼の方からメールをくれたのは、 「食事はいつにしようか」 という内容のメールの時1回だけで、 食事に行ってからも彼からメールをくれないのに変わりはありません。 彼の方は、あまり私に興味を持ってくれなかったと考えたほうが良いのでしょうか・・・ 私だったら、少しでも素敵だなと思った人には 自分からどんどんメールや電話をしたくなってしまうので。 あまり私からしょっちゅうメールを送るのも、 かえって迷惑になってしまうのではないかと悩んでいます。 ぜひみなさんのご意見をお伺いしたいです。

  • 既婚の男性を食事に誘う女性の気持ちを教えて下さい。

    以前は同じ職場で上司と部下の関係でした。現在は違う部署ですが月に一、二度メールをする関係です。彼女がとても落ち込んでいたので先月食事に誘い色々話をしましたが、落ち込んでいた原因は言いませんでした(たぶん失恋)。そうしていたところメールが数度あり、今度は私がご馳走しますから食事に行きませんか?との誘いを受けました。断る理由もないのですが、彼女はバツ2の子供1人で私は既婚です。こうゆう状況の中で既婚の私を食事に誘う心理が解りません。私が食事に誘ったのが悪かったのでしょうか?彼女から誘うような形になって来ました。彼女の気持ちが知りたいので教えて下さい。

  • 男の人の気持ち

    男友達との飲み会で友達の同僚として知り合って なんとなく気になったため、私からメールをして食事に誘い 今までに7~8回、すべて私が誘ってですが ほぼ週1で食事や買い物に行っている人がいます。 彼はバレンタインのお礼として、レストランを予約しておいてくれたり、食事に行けばほとんどをご馳走してくれます。仕事が忙しい時期でも食事に付き合ってくれたり、自分は食事が終わっているのに私の食事に付き合ってくれたりもします。 そういったことのお礼として私もお菓子を作ったりしていますが、普通に受け取ってくれますし、明日も桜を2人でみにいく約束をしています。 しかし会う回数が増せば増すほど なんで会ってくれているのか 彼の気持ちわからなくて困っています。 嫌われているという感じはしないのですが まず彼からメールが来た事は一度もありません。 彼から誘われたこともありません。すべて私からです。 そして、たわいのないメールに対しては本当に他人行儀な返事がきます。また、誘うと大概午後3時に約束とか遅い時間です。明日もその時間。それまで用事があったのかと思うと、マラソンしてたり電機屋に1人で行っていたりします。 それにまったく過去の恋愛の話とか、恋愛に関係した話になりません。 私としては欲張りですが 彼といると凄く居心地がいいので、恋愛になって駄目になるならこのまま友達として続けたいのですが、彼がどういうつもりで会ってくれているのかまったく解らない為、自分のこれからの行動が決められません。 どういう気持ちなのか皆さんは想像できますか? 私はどうしたらいいのでしょう。

  • 彼の気持ちが分からない。

    合コンで知り合った男性30歳(警察官)がいます。 合コンの次の日にメールをもらい、合コンではあまり話せなかったから、今度お食事でもという内容でした。 私も少し気になっていた人だったので、お食事ぐらいならと思いOKしました。 初めての食事の時は、本当はお互いお休みの日に映画と食事をする予定でしたが、急に仕事が入ったということで、彼の仕事終わりに食事だけすることになりました。 その日は19時頃待ち合わせで、 彼は仕事が終わったら連絡をするということだったのですが、 19時になっても連絡がなく、19時半でやっと連絡がありました。 「仕事が長引いて20時に着く」と…。 会って話を聞くと、今日は警察の寮で待機の状態だったそうです。 洗車をしていたとか。 それだったら、集合時間の19時、またはその前に 遅れるの連絡の一つぐらいできただろうにと思ったのですが、 最初の食事だったので、雰囲気を壊さないようにと、 特に私は突っ込みませんでした。 その日は、そのまま食事をし、終電前に帰りました。 その後も1度、休日にスポーツ観戦しに行きました。 彼とは電話はしたことはなく、殆ど連絡はメールです。 普段、メールで連絡しても、毎回大体、 翌々日にようやく返信があります。 なんでこんなに、返信に時間が掛かるのかが謎です。 メールも「今度会わない?」という用事の時だけ、 メールがあるだけで、 その他は特に用事がない限り、メールがありません。 また、会っても、彼は友達程度の会話・行動だけで、彼は私に気があるのかどうなのかが分かりません。 また、今度合コンに行くんだとか言ってきて、 ますます私のことをどういう風に思っているのか分かりません。。。 遊びだと思われているのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.30の「分類」を、クラウド筆まめやweb筆まめに同期できる方法を教えてください。
  • クラウド筆まめやweb筆まめには分類という項目がないため、同期はできません。
  • 住所録は同期できますが、タグとして同期することは可能です。
回答を見る