• ベストアンサー

ipodについて 

ipodについて教えてください。 電化製品は弱くて、いくつかのサイトに行ったのですが、 たぶん、初歩的なことが理解できていない為、よく分からずじまいになっております。すみませんが、質問をさせてください。 (1)itunesでダウンロードする際は、1曲いくらで曲が買えると思うのですが、これはパソコンに落とすのですか?直接、ipodに入るのですか?CDにも焼くこともできますか? (2)同じ曲は毎回有料で払うのですか?それとも同一曲は何度でも無料ですか? (3)自分で持っているCDをパソコンに落とし、ipodに入れることは可能ですか?必要な部品は別売りですか? すみませんが、教えてください

  • sobut
  • お礼率46% (232/502)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)
回答No.3

本家本元のアップルのサイトに一通り載っているのですがね…。 http://www.apple.com/jp/itunes/store/ 1) iPodは単なるプレイヤーです。曲の管理は全てパソコン(iTunes)上で行います。 CD作成は同一プレイリストで7回まで。曲の組み合わせかえれば無制限。 1曲150円~ 2) 一度購入すれば自由に利用できます。 購入すれば、自分のPCにダウンロードできるので、毎回ネットから落とすとかはありません。 3) 可能。というかiTunes Storeが始まる前はCDから取り込むしかなかったです。 特別なものは一切いりません。 尚、邦楽の曲揃えは決して良いとは言えないです。ネット販売ではiTunes Storeに限った事じゃ無いけど。 レンタルCDの方が充実しているし、安い場合多いですね。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/itunes/store/

その他の回答 (3)

  • Sasakik
  • ベストアンサー率34% (1660/4816)
回答No.4

(1)1曲150円から200円、アルバムなら1枚(分)1500円から2000円くらいで買えます。買った曲はパソコンに保存します。 (2)1度ダウンロードした楽曲については、保存されている限り、iPodへの同期(判りやすく言うと「転送」かな)やパソコン(iTunes)再生では追加料金はかかりません。 DRMフリーのiTunes Plus対応の楽曲ならパソコンの台数に制限はありませんし、Plus非対応でもネット上で認証を受けることにより5台まで共有することが出来ます・・・法的云々を別にしても、ID・パスワードが必要なので他人と共有することはお勧めできません。 (3)>ipodを買った時に付いてくるCD・・・残念ながら、第5世代iPod、第2世代nanoとshuffleにはCDも充電器も付属していないじゃなかったっけ?・・・僕が第3世代から第5世代30Gに買い換えたときには、どちらも付いていませんでした。 充電はパソコンのUSBポートにiPodに付属のケーブルを繋げば出来ます。パソコンのOSがWindows2000、XPなたソフトはAppleのホームページからiTunesをダウンロードすれば良いので、特に用意するものはありません。Vistaなら多少敷居が高くなるかも知れませんが、間もなく完全対応するでしょう。 パソコンなしで充電したいのなら、1000~2000円で売っている充電器を買いましょう(iPodを扱っている店なら置いているので、お店の人に聞いてみましょう)。 もし、パソコンのOSがWindows98やMeだったら、X-Playなどの社外ソフトが必要になりますので、iPodを買う前にお店の人に確認しましょうね。

  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6287)
回答No.2

> (1)itunesでダウンロードする際は、1曲いくらで曲が買えると思うのですが、これはパソコンに落とすのですか?直接、ipodに入るのですか?CDにも焼くこともできますか? 1曲いくら、というのもありますし、1アルバムいくら、というのもあります。 ダウンロードした曲のデータは、iTunesで管理します。 その中から、すべての曲、あるいは必要な曲だけをiPodにコピーします。 CDに焼くことができるかどうかは、試したことがないのでわかりません。 > (2)同じ曲は毎回有料で払うのですか?それとも同一曲は何度でも無料ですか? 新規購入時だけ支払います。 ただ、パソコン(iTunes)から削除した曲をもう一度購入するときは、 新たに支払うことになるのではないかと思います。 > (3)自分で持っているCDをパソコンに落とし、ipodに入れることは可能ですか?必要な部品は別売りですか? お手持ちのCDは、コピーコントロールCDでなければ、 iTunesを経由してiPodに入れられます。 そのために何か別のものが必要になることはありません。

noname#124418
noname#124418
回答No.1

ipodは持っているのですが 私も電子製品に弱くて あまりお役に立てないのですが…。 (1)、(2)はやったことないので…(3)だけなんですが。 自分で持っているCDは入れられますょ。 必要な部品はありません。 ipodを買った時に付いてくるCDをPCにインストールすると iTunesというのが入るみたいなので。 それを起動してからCDを入れると、入れたCDの情報(曲名や歌手名等)が 勝手に表示されるので「インポート」というボタンを押すだけで取り込まれます。 その後、ipodとPCをケーブル(これもiPodを買った時についてくると思います)をつなぐと 「更新中」が表示され、iPodに曲が追加されます。

関連するQ&A

  • ipodとitunesについて

    少し複雑な話なんですが、質問させてください。 パソコンを持ってない友人がipodを買ったので、私のパソコンに新しいアカウントを作ってそこでitunesをダウンロードし、CDを取り込んでipodに曲を入れていました。 しかし最近その友人がパソコンを買いました。ただネットに接続していないパソコンなので、別の友人のパソコンにインターネット接続ケーブル(?)を繋いで、一時的にネットに接続してitunesをダウンロードしたそうです。 それでipodを繋げると、「ipodを同期と消去しますか」というような文字が毎回出るみたいです。 これを直すにはどうしたらいいでしょうか? 私のパソコンに入っている友人のitunesのデータをUSBに移して、その友人のパソコンに繋げてダウンロードしたら使えるようになりますか? それとも、私のパソコンに入っている友人のitunesを削除したら、新しく友人がダウンロードしたitunesが使えるようになりますか? まったく方法が分からないので教えてください。

  • CDからipodに曲を送る場合

    ipod nanoを持ってます。 初歩的な質問ですが、CDからipodに曲を入れたいと思います。 しかし、既にipodに曲が入れてあるので、 itunes(他人のもの)とipodを同期するときに ipodの曲が消去されてしまうと思います。 itunesは自分でダウンロードしたものしか使えないのでしょうか? もしくは自分のものではないitunesを利用しても、 ipodとうまく同期することは可能なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ipodについて

    男子大学4年です。 今度、Ipodを買ってみようと思います。 初めてなのでよくわからないのですが、 あれって、自分がパソコンにダウンロードした曲を、 パソコンにつないで、Ipodに曲を入れるんですか? そして、パソコンに曲を入れるには、どうすればいいのですか? Bookoffとかで中古CDを買ってきて、入れるとかですか? あとItunesって聞いたことあるんですが、 あれでもいいんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

  • iPodで音楽

    iPodで音楽を聴きたいのですが、無料ダウンロードアプリで音楽を聴くか、お金はかかりますが、iTunesから音楽をダウンロードするかではどちらがいいと思いますか? それとも音質が最もいいCDから入れた方がいいのでしょうか? 自分が思うには...iTunesがいいと思うのですが、探しても無い曲があったりするので...(歌い手とか) 無料ダウンロードアプリは違法とかあって、よくわからないのであまり使いたくはないです。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • iPodと新しいパソコンについて

    新しいパソコンを買おうと 考えています。 その場合新しいパソコンにiTunesを ダウンロードしパソコンとiPodを 繋げるとiPodの中の曲は全てなくなり また一つ一つCDをパソコンに入れて いかないといけないのでしょうか? 説明がわかりにくくてごめんなさい ´・ω・`

  • iPodのゲーム(アプリ)について

    ★iPod touchに無料のアプリ(ゲーム)を入れたいのですが、itunesでしかダウンロード出来ないのでしょうか? 他のサイトに無料で沢山ある気がして探しましたがitunes経由のゲームばかりヒットしました。 (私のiPodはインターネットを契約していない為、友達のパソコンのそばで(無線LANかな?)接続しました)★また、itunesで有料アプリをダウンロードする場合、コンビニのプリペイドカードを購入して、その番号を入力すれば、友達のパソコンからの電波?でitunesに接続して直接iPodにダウンロード出来るのでしょうか?

  • 旧iPodから新しいiPodに買い替えましたが・・・

    今まで2世代ipod nanoから5世代に買い替えました。 iTunes9をダウンロードし、同期しようとすると、上書き保存しますか?みたいなメッセージが出てきてしまいます。 上書きした場合、元々iTunesにダウンロードしていた曲は消えてしまうのでしょうか? また、同期という昨日?意味?がよく理解できず、またどのようにするのかわかりません。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたか親切な方、教えてください。よろしくお願いします。

  • ipodを買う予定なのですが

    ipodを買おうと思っています。 私のパソコンのOSがMEのため、itunesが使えないようです。 新しいパソコンはいつか購入する予定なのですが、旅行に出るので、とりあえず今ipodが欲しいです。 インターネットカフェのパソコンにitunesをダウンロードしても問題はないかと問い合わせたところ、可能だという返答が返ってきました。 しかし、一度パソコンの電源を切ってしまうと、全てのファイルが削除されるシステムだそうです。 いま私が持っている全てのCDを、一度itunesに取り込むとします。 その後、また新しい曲を増やしたくなった場合、別のパソコンに新たにitunesをダウンロードして、新しい曲を追加することはできるんでしょうか? そうした場合、新しい曲だけが上書きされるように入ってしまって、最初にipodに転送した曲が消えてしまうんでしょうか? 例えば、友人のitunesに入っている曲を自分のipodに追加する、というようなこともできますか? アップルのHPを調べてみたんですが、分かりませんでしたので、どなたか分かる方、よろしくお願いします。

  • iPodについて。

    先日iPod nanoを買いました。 しかし曲のダウンロードの仕方がまったくわかりません(;_;) まず、iTunesをダウンロードしなきゃいけないと聞いたんで、iTunesをダウンロードしたんですが、iTunesのサイト?に行って"ダウンロード"の所をクリックしたら "ダウンロードいただきありがとうございます" の画面がでてきたんですけど、これてダウンロードできたのでしょうか? それから、iPodの画面文字が全て英語なんで、なにが書いてあるかさっぱりわからないです。日本語に変えることはできますか? あと、CDから曲をダウンロードする方法を教えてください。 たくさんあってすみません!! よろしくお願いします( 」´0`)」

  • ipodのiTunesについて

    最近ipodを新調し、classicを買ったのですが、前々から今使っているノートパソコンがいろいろと不具合があり、最新のiTunesをダウンロードできず、宝の持ち腐れになっています・・。 そこでお聞きしたいのですが、新しいパソコンを買い、iTunesをダウンロードした場合、今使っているipodminiに入っている曲は新しくダウンロードしたiTunesに入ったりするのでしょうか? やはりパソコンが違えば、入らないのでしょうか?? 簡単に言わさせていただくと、ipodから何の曲も入っていない新しくダウンロードしたiTunesに今ipodに入っている曲が入るのかどうか?? 誰か分かる方教えていただきたいです。お願いします!!