• 締切済み

ipodについて

男子大学4年です。 今度、Ipodを買ってみようと思います。 初めてなのでよくわからないのですが、 あれって、自分がパソコンにダウンロードした曲を、 パソコンにつないで、Ipodに曲を入れるんですか? そして、パソコンに曲を入れるには、どうすればいいのですか? Bookoffとかで中古CDを買ってきて、入れるとかですか? あとItunesって聞いたことあるんですが、 あれでもいいんでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、 ご回答よろしくお願いします。

• lolo55
  • お礼率35% (452/1287)

みんなの回答

回答No.3

再び iBook-2001 です。 ユーチューブ等の動画も 一部は入れる事が出来ます。 (全部 じゃない) 基本的にはiPodで対応出来る動画や音声フォーマットに変換出来たらiTunesに登録が可能で、そのフォーマットがiPodで対応可能な場合はiPodにて再生可能です。 iPodが販売された当初の初期型でしたら、動画の変換にくろうしたものです、今のバージョンのiPodとiTunesはかなり広いフォーマット対応なので、かなりの物が軽い変換で際せ出来る様です。 ユーチューブは私も好きで、きちんとIDも取得しています。 しかし 見るだけなら簡単ですが、ダウンロード&再生にはそれぞれコツが必要です。 FLVファイルに関して、きちんと調べてみてくださいね。

• 10423163
回答No.2

まずiTunesのソフトをインストールしてみましょう。←iTunesで検索すれば、インストール方法も出てきます。 iTunesは、無料ソフトで、かつiPodが無くても使えるソフトです。 また、iTunes+使い方で検索すると使用方法が沢山出来てきます。 iPodは、iTunesで管理している音楽データを取り入れて使う方法が簡単です。(それ以外も色々ありますが、簡単なのはこれ) その後iPodを買えば取説ありますし、またはiPod+使い方で使用方法が沢山検索できます。 なので、まずiTunesの使い方をマスターすれば、iPodに関しては、それほど悩む事もないと思います。 「習うより慣れろ」で色々操作してみましょう。

回答No.1

はじめまして♪ iPodはパソコンの音楽等を持ち歩く道具です。 ペアになる管理ソフトがiTunes(あいちゅ-んず)です。 iPodを買う前に AppleのサイトからiTunesをダウンロードしてインストール(無料です) そしてイロイロな音楽をパソコンに登録しておきましょう♪ 設定にもよりますが、パソコンのドライブにCDを入れるとiTunesがネットのデータベースからアルバム名や曲名、ジャケット写真まで自動的に集めてパソコンに登録してくれます。 そして パソコンとiPodを接続すると、iTunesに登録されている曲をiPodにも登録して外で聴けるようになります。 逆に、パソコンのiTunesから曲を削除すると、次回iPodを接続した時にiPodの曲も削除してくれます。 まぁ、設定でそれぞれ手動にしたり、複数のiPodを管理する事も出来ます。 無料ですから、居間すぐにでもiTunesを使ってみてください。

lolo55
質問者

お礼

ってことは、itunesで曲を聴くには、 CDを買ってきてPCに入れないといけないってことですか? インターネット上(たとえばYoutubeとか) から拾って曲を入れることはできないんですか!?