• ベストアンサー

iPodのゲーム(アプリ)について

★iPod touchに無料のアプリ(ゲーム)を入れたいのですが、itunesでしかダウンロード出来ないのでしょうか? 他のサイトに無料で沢山ある気がして探しましたがitunes経由のゲームばかりヒットしました。 (私のiPodはインターネットを契約していない為、友達のパソコンのそばで(無線LANかな?)接続しました)★また、itunesで有料アプリをダウンロードする場合、コンビニのプリペイドカードを購入して、その番号を入力すれば、友達のパソコンからの電波?でitunesに接続して直接iPodにダウンロード出来るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

iPod、iPhone、iPadのアプリはAndroid端末や携帯と異なりiTuens経由のみでしかDLできません。 これはアップルが不正なアプリ(ウィルスや個人情報を勝手に取得するアプリ)を除外したいのと、iTunesを経由することで売り上げからいくらかのマージンを得るためです。 Touchはインターネット契約していなくても自宅のPCにインストールしたiTunesからもアプリは購入できます。 自分のAppleIDにお店で購入したプリペイドカードの番号を登録してチャージして下さい。 そうすればiTuensから有料アプリのDLも可能です。 カードの番号入力はTouchならiTunesのミュージックの一番下にある「iTunes Card/コードを使う」から行います。 PCならiTuens Storeのホームにある右上の「iTunes Card/コードを使う」です。 添付した画像はTouchの画面です。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

iPod touchでダウンロードはできます。ただし、最初に登録する必要があります。