• 締切済み

考えられる要因は??

i Tunesに取り込んだ曲をCD-Rへ... 前は普通にできたのですが、突然できなくなりました とりあえず書き込みは始まるんです、でもしばらくすると、キャンセルになってドライブからCD-Rが出てきてしまいます 何か要因はあるでしょうか?? あと、i Tunesでちょくちょくバージョンアップの表示が出ますが、これをしていないが為の障害でしょうか??

みんなの回答

  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.2

回答になってませんね。 メーカーに問い合わせて下さい。 曲をCD-Rに書き込んで下さいとは言ってませんよ。 CD-Rに書き込めるのか?って訊いてるんですよ。 ハードとソフトの意味が判らないなら メーカーへ是非ともお勧めします。

vonovoss
質問者

補足

i Tunesにしか入ってない曲が書き込めないんです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • splwtr
  • ベストアンサー率16% (75/461)
回答No.1

iTunes以外で、CD-Rへ書き込みしても大丈夫でしたか? ソフトとハードの問題を切り分けした方が、いいかなっと思いまして。

vonovoss
質問者

補足

i Tunesにしか曲が入っていないんですが...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • CD-Rに音楽が焼けません。

     パソコン初心者です。少し前までは普通にメディアプレヤーで音楽が焼けていました。最近i-Podを購入したのでi-tuneからの焼き方を友達に教えてもらい焼いてみましたが、何回やってもどのアルバムを焼こうとしても10曲目ぐらいでCD-Rが止まってしまい途中でキャンセル表示が出て結局焼けないで「ディスクの作成に失敗しました。不明なエラーが発生しました(4450)。」と言う表示が出ます。i-tuneは諦めてまたメディアプレヤーで焼いてみようとやってみましたが、やっぱり途中まで焼いてCD-Rが止まってしまします。 これはパソコンの故障でしょうか??CD-Rはちゃんと空の物を使っています。どなたか原因が分かる方、いっしゃいましたらお願いします!!

  • 色々質問なんですが。PC初心者なんで・・

    (1)i TunesでCD作成の時CD-R一枚にどれくらい曲が入るのかよく分からない。(元々neroを使っていたのでi Tunesで一枚に収まる目安がよく分かりません)ちょっと分かりにくいかもしれないですが。 (2)i Tunesでライブラリーなどを開いたとき曲名が表示されると思うんですがあの曲は削除できないんでしょうか?(曲がかぶっているのもあるため) (3)i Tunesやnero以上にオーディオCD作成に簡単なフリーソフトってありますか? 親切な方よろしくお願いします。

  • i-tunesでCDを作れないんです

    初めまして。 i-tunesでプレイリストを作成し、開封したばかりの空のCD-Rを 入れるのですが、ディスク作成ボタンを押すと 「空のディスクを挿入してください...」と表示されます。 CD-Rの問題かと思い、違うメーカーのを使ってみても 同じ反応です。 以前は、普通に作成できていたんですが、 何に原因があるんでしょうか? ちなみに最近、バージョンアップしました。

  • sonic stageを使ってのCDの書き込み

    sonic stageのマイライブラリにある曲を、CD-Rに書き込みたいのですがうまくいきません。 書き込みたい曲を選択し、 「書き込み候補に指定します」という表示が出るところまではできるのですが、それ以降反応がありません。 CD-Rの空き容量の表示は減っているので書き込みができたのかと思い、 CDプレーヤーで再生してもなにも書き込みされていない状態でした。 Windows media prayerでは書き込みは正常にできたので、ドライブやCD-Rには異常はないと思います。 sonic stageのバージョンは4.1です。 よろしくお願いします。

  • CD-Rを入れるとファンクション違いと出て 開けないのです><?

    CD/DVDドライブに CD-Rを入れると ファンクションが違います という表示がでてきてしまい、開けません。。。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん DVD-Rは 普通に開けるのですがΣ( ̄□ ̄ || 〒 || そして。。いつも DVDドライブ→プロパティ→書き込み→CD書き込みを有効 にして CDに書き込み(+開く)できるようにしています>< 普通に CD・DVDともに ドライブにマウントしただけで 開ける 書きこめる状態にしたいのですか。。 どなたかお知りの方 回答お願いします(o*。_。)oペコッ

  • SonicStageからCDへ転送できない

    SonicStageの4.3にバージョンアップしたところCDに転送している途中で『転送できない曲があります』となってCDに書き込みできません。 パソコンにあまり詳しくないのでどうしたらいいでしょうか…。 ちなみにi-tunesなどでやっても同じようなことになりました。

  • i-tunes の バージョンアップについてです。

     私は今、i-tunes バージョン6を使用しております。最新のバージョンにアップしたいのですが、バージョンアップした際、今まで保存していたCDが消えていまったと友達から聞きました。保存していた曲が消えずに自然に?バージョンアップする方法を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • i Tunesからディスク作成してもプレイヤーやコンポで聞いたり見たり出来ません

    i Tunesに入っている曲で プレイリストをつくって 新品のDVDーRを入れ ディスク作成ボタンを押し 書き込み完了して PCでは普通に聞けたのですが 家にあるコンポなどでは どれもNo discと表示されて 聞くことができません。 元々PCでしか聞くことが 出来ないのでしょうか。 また動画も同じく i Tunesに入っている動画 (YouTubeから落としたもの)で プレイリストをつくって 新品のDVDーRを入れ ディスク作成ボタンを押し 書き込み完了して PCでは普通に見れたのですが 家にあるDVDプレイヤーでは 読み込めませんと表示されて 見ることができません。 初心者でよく分からないので 些細なことでも何でもいいので 教えてください!

  • PC自体が故障しているのでしょうか??

    i tunesを使用して、中に入れてある曲をCD-Rに焼こうと思ったんですが... 不明ねエラーが発生しました(4000)と表示が出てディスク作成ができません コンピューターに異常があるのか...それともi Tunesのソフト自体に何か問題が起きてるのか... どこに問い合わせしたらよさそうですか?? 何しろ、i Tunesにしか取り込んでない曲達をディスク化したいんですけど、それができなくて困ってます

  • i podについてです。宜しくお願いします(^_^.)

    i podについてです。宜しくお願いします(^_^.) 私は常日ごろから、音楽の視聴にはi podを使ってきました。 PCにはi Tunes9がインストールされているわけですが、昨日、i Tunes10のバージョンアップができるとの事でやってみた所、i Tunes10自体は何とかバージョンアップされたのですが、ipodService Moduie(32-bit)というエラーがでて、ipodを繋いでも同期してくれなくなりました。 ipodを同期する為のソフトが入っていないとの事。再インストールしましたがダメでした。 そこで、もう一度i Tunes9を再インストールしようと思いましたが、どこを探してもi Tunes10しかありません。このままではipodに曲を入れられず、どうしていいのかさっぱり分からなく困っています。 どうかアドバイス宜しくお願いします。