• ベストアンサー

下着:透ける?透けない?

気温が高くなって女性の服は薄くなるわけですが、パターンとしてはブラウスやTシャツの上からブラジャーの跡が見えるか、肌に近い色にして見えなくするものがあるようですが男性の皆さんはどちらがいいですか、また女性の方はどうお考えですか。(わざと肩紐を見せるようなファッションもあるようですが、私はあれは逆に味も素っ気もないような気がするので対象から外します)。ちなみに私は白い肩紐がうっすら透けて見えるのが一番です、古いかな(笑)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tofra
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.3

女性です。 男性に下着やまして乳首など見せるために歩いているわけではないので、 当然、ベージュかモカで隠し、上着で勝負です。 ただ、そういう色のブラはそっけないので、少しおしゃれっぽいものを選びます。 白は、上に白を着る場合、一番目立つので着ません。 ちなみに、夏の男性ビジネスファッションについて言わせて頂ければ、 肌に直接ワイシャツ、乳首スケ・・・は、血の気が引きます。 ランニング(断じてタンクトップではない)にワイシャツも、引きますね。 Tシャツにワイシャツ、が無難なところです。 暑いと思われるかもしれませんが、女性は下着やストッキングで、もっと暑いのですよ。 以上、意見まで。

kusokuzeshiki
質問者

補足

回答ありがとうございます。女性の側からみた男性の下着観までいただき結構考えさせられます。 私は職場がビジネスカジュアルになる前は、典型的なYシャツとネクタイだったのですが、結構思考錯誤しました。ご指摘の直接Yシャツですが、どうも日本の夏用Yシャツは単体で涼しくしようとして、生地が薄くなったり半そで化したりして破綻しているように思います。ビジネスの現場でアメリカ人やシンガポール人を観察した限りでは、ネクタイをつける時のシャツはたとえ夏でも長袖、アンダーシャツなしでした。半そでとYシャツという組み合わせはありえないのではいかとさえ思えます。Yシャツの生地ももっとこしがあるというのでしょうか、乳首が見えるようなことはありません。 かたや、日本の夏用Yシャツは涼しさを追求するばかりに単体では着れない代物になってしまい、私の場合ノースリーブで丸首のベージュのアンダーシャツ(あれなんだか貴女の選択に似ていますね)にたどり着きました。 よく考えれば、上着で勝負というのは男性も女性も共通なんだと思いました。ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • sodium
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.9

高2の女です。透けるのは嫌ですねー・・・・・・ 学校の規則では、一応「下着は白」になってるんですが、透けるっちゅーねーん!! というわけで、キャミを買う時は制服で行って、透けるかどうか試します。 肩紐があるのはどうしても分かっちゃいますけどね。 あんまりはっきりした色のだと、嫌ですよ。 授業中とか教室の後ろの方から見てて、「うわーピンクー・・・・・」って思ったり。 (何か変態のようですね、わたし)

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、女性の意見は同じようですね。ちょっと意外で、もっと多様な意見が出るかと思いました。ところでいまだに学校には、配慮に欠くようなことが残っているんだと驚かされました。

  • capri24
  • ベストアンサー率20% (28/140)
回答No.8

男も100人いれば好みは100種類ありますので、何とも言えませんが、私は服の上からも分かりやすい黒とか白とか付けてくれてる女性についつい視線が・・・ 肩紐は相談者さんと同じ考えです。

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

回答No.7

ワールドカップ中にカナダから友人(男30代後半独身X4)が遊びにきました。 4人口をそろえて、「日本にはTバックはないのか??!!」「日本のブラはかなり厚底に出来ているのはなぜか??!!」と熱く聞かれました!(笑) タイトなボトム姿の日本人女性のお尻には下着のあとがくっきりで、見た目は綺麗なのにおしゃれじゃない。とのこと。(線が見えない。=Tバック。と想像が膨らむらしい・・。)同じく、日本人女性の「乳首」が透けて見えなくて、つまらない!とのことでした! Tバックの件は私も「おしゃれじゃない!」と賛成しましたが、ブラに関しては、それが普通。と答えておきました。 ちなみに、韓国も同じ状況で、人に尋ねたらしいのですが韓国には「Tバックは売ってない」そうです。(ホントかしら?) 回答になってませんね。ごめんなさーい!

kusokuzeshiki
質問者

お礼

いえいえ興味深い回答ありがとうございます。ということは、カナダ人男性にとっては下着の跡が見えること、もっと言うと、下着で本来の体形を隠す、あるいは変えることには抵抗があるようですね。文化の違いですかね。

  • kozpooh
  • ベストアンサー率8% (14/156)
回答No.6

 こんにちは。 前に友達同士で盛り上がった話です。 女性側は、絶対見えるのは嫌だと言います。 見える人は、意図的にしてるんだと言います。 男性側は、見えた方が良いと言います。 そそられる、セクシーとか言ってました。 多分自分の彼女さんは見せてほしくないけど、 他の女性なら見せて欲しいと思っているのかと思います。 私もやっぱり、デージュの下着をつけて透けないようにしますね。 これから大変です世よ~(^^)

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今のところ出ている意見では女性は透けて見せるのには否定的のようですね。

noname#2214
noname#2214
回答No.5

もし私が男性だったら、透けて見える肩紐でドキドキしちゃうかもしれませんが、やはり女性同士として見た場合、お洒落度は半減です。逆に男性のその感情を利用して、わざと透けるような服で勝負する女性もいます。 でも下着が見えるからセクシーとは思えません。深いスリットのスカートで、足がチラッていうなら納得。夏向きじゃないですけど。 それにしてもいまだに中学生でも男女一緒に着替えるんですね。学校って、ちょっと非常識なところがありますよね。

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほど、女性同士の視点は違うのですね。あと、ご指摘のように深いスリットっていうのは男性としてもセクシーだと思います。

  • itiha
  • ベストアンサー率7% (15/206)
回答No.4

始めに言いますが中学生の回答です。 女性なので下着が透けるコトは気になりますね。 学校の時は困りますね。 男子も一緒に着替えるので・・・・。 私の場合は着替える時、下着が見えない様に必死です。 制服のブラウスから透けるので・・・・。 普段はベストで見えないですが、着替える時はベストを脱ぐので その時の技でクラスに見え見えです。 けど、他の女子は堂々と着替えます。 同じ女性でもさすがに透けるのは目のやり場に困ります。 私は友達に言われて、やっと気づきました。 肩紐は意識しないです。 本当、くだらない回答ですので・・・・。  

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。えー、男子も一緒に着替えるのですか?私は20年前に中学生やっていましたが、そんなことなかったですよ。本題から外れますが、それは直してもらうべきです。学校版セクハラですよ。

noname#2072
noname#2072
回答No.2

>ちなみに私は白い肩紐がうっすら透けて見えるのが一番です、古いかな(笑)。 ↑  40歳すぎのエロおじさんとしては、同感です。 下着なしで、T首が、透けて見えたら、よだれもの。  ブラジャーの跡が見える方が、セクシーと思います けど?見えないと、つまらないで~す(~o~) ん~ん?

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。この話で思い出したのですが、アメリカ人の男性とのバカ話によると、アメリカ人男性は女性にTシャツ-ノーブラになれているせいか「よだれもの」ではないそうです。何でって聞いたら、文化の違いだといわれました。(あけすけ過ぎてわびさびがないように思いました)

  • oyan
  • ベストアンサー率30% (51/168)
回答No.1

夏はやっぱり「白」です。涼しさを感じさせるうすい水色もGOOD! そして赤いコーラの缶があれば最高、古いかな(笑 ちなみにコーラ缶と下着の色を交換しないでください。 夏に赤い下着は、や、め、て、くれ

kusokuzeshiki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なんとなくイメージはわかります。色の組み合わせってって面白いですね。

関連するQ&A

  • 下着

    女性はブラジャーの上にキャミソールかタンクトップを着てその上に服を着るのですか? キャミソールもタンクトップも着ない人は多いですか?それだと腰回りにパンツの跡がつくし寒くないですか? キャミソールかタンクトップはパンツの中に入れますか?そうしないと腰回りにパンツの跡がつきませんか?

  • 女性の「見せる」ファッションについて

    私は男性です。少しセクハラ気味のところもあります。 最近の女性はいろんな形で露出の多いファッションを楽しんでますよね。 ジーンズとちびTのあいだの腰の白い肌。 やわらかそうな二の腕のノースリーブ。 筋肉質な背中。 昔は必死で隠していた、ブラジャーの肩ひも。 生足。 とっても近づきたいのに、近寄れない。 はっきりいって、目の毒。 僕はどうしたらいいんでしょう。 女性はどういうつもりなんでしょう???

  • 黒のブラジャー

    女性の方は、黒のブラジャーは特別でしょうか? 僕の彼女は、肩紐が黒だと、服が合わしやすいと言いますが。 背中に透ける黒ブラは、やはり興奮します。

  • ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。

    ブラジャーが透けて見える事について男女に聞きたいです。 六月で衣替えにより夏服を着用する方も増えたと思います。 変な質問ですが女性のブラジャーが透けて見えるのをどう思いますか。 自分は男ですが、中学生や高校生の時に女子生徒のTシャツや制服のブラウスからブラジャーが透けて見えるのにドキドキしてしまいました。男性の方はドキドキしたり興味を持ったりしませんでしたか? 女性は中学生や高校生の時にブラジャーが透けて見える事を気にしていたのでしょうか?覚えている事は夏で熱くても体育の授業でTシャツ一枚にならずに上着のジャージを着用していた女子がいました。また制服の時にも袖が無いカーディガン等を着用してブラジャーが見えない様に対策をしていたと思われる女子もいました。Tシャツや制服からブラジャーが透けるのは仕方が無いと思って気にしない方も多いのでしょうか?女性の心理もお聞きしたいです。

  • 女性の下着(インナー?肌着?)について

    ふと疑問に思ったと言うか、他の女性はどうしているんだろ?って思ってので、回答お願いします。 女性はブラジャーをしますよね。 その後、服を着る前に何か着ますか?着る方は何を着てますか? 私は小さい頃から、タンクトップを着せられていたので、今でも(26歳)ブラを着た後にキャミソールを着ています。 その上から、夏だったらTシャツ、冬だったらトレーナーとか時にババシャツとか着ています。 赤ちゃんが肌着を着るような感覚で着ています。 暑くてもキャミを着てないと、スースーして気持ち悪いし、落ち着かないんです。 今時の若い子って、(特に夏は)何も着ていない様な気がして…。 私っておかしいのかな?と思っています。 皆さんはどうですか??

  • 女性を抱きしめてキスした後の手の動き

    女性に質問です。 自分の愛する人にハグされて、キスを交わして、だんだん盛り上がってきたとき、 (1)スカートは、捲り上げられるのと脱がされるのと、どちらが好きですか? (2)ブラウスは、ボタンをひとつひとつ外されていくのと、捲り上げられるのと、どちらが好きですか? (3)ブラジャーのホックを服の上から外されるのは好きですか? (4)ブラジャーは、強引にずらされるのと丁寧に取り払われるのと、どちらが好きですか? (5)股間を攻められるとき、パンツの裾から指が入ってくるのとウエストの方から入ってくるのと、どちらが好きですか? (6)胸を服の上から揉まれるのと直接揉まれるのと、どちらが好きですか? 服装は、スカートのスーツで、ブラウスを着ている(キャリアウーマン的コーディネート)という状況を想定してます。 もちろん、他の服装でも良いです。

  • ブラジャーをわざとを透けさせる心理

    ここ数年、この薄手の季節になると疑問に思うことがあります。 ブラウス越しにブラジャーが透けている女性をよく見ます。 しかも青や赤といった色で、明らかに本人も透けていることが分かっている上で着用しているとしか思えません。 夏は暑いからと言っても、ブラジャーも下着なので本来は見えて欲しくないはずであり、キャミソールやブラジャーの色遣いなどで見えなくするというのが女性心理かと思っています。 街中のOLは勿論ですが新幹線の売り子やスッチーでよく見かける気がします。 ・自分に自信があって見せている。(私を見て欲しい?) ・ただ単に暑いから、結果的に見えてしまっている。 ・ファッションとして見せている。 ・ブラジャーは下着としてもはや意識はない。 どういった心理なのでしょう。 特に女性からの意見をお聞かせ下さい。

  • 女性の下着について

    こんばんは。女性の下着ってホントいろんなタイプやカラーがありますよね。 そこでお伺いしたいのですが、“いざエッチ!!”っていうときに女性を脱がしてみればベージュの下着だった、っていう場合男性の方たちはどう思われます?「ババくさっ!」と思います?それとも下着の色なんて気にしている場合じゃないのかな…(笑) ベージュっていう色は薄い色の服を着たときに色が映らないので重宝するのです。例えば白いシャツを着たときにはベージュのブラジャーや、白いズボンやスカートを穿いたときにはベージュのショーツ…というふうに。色々と女性は大変なんです(涙) やっぱり(色々とお好みはそれぞれあるでしょうけど)可愛い(セクシーな)“勝負下着”がいいですか?また、脱がせてみるとブラとショーツの上下色の違ってた(要するにお揃いではない)という場合はどう感じます?多分“勝負下着”っていうのは上下お揃いのハズなんですけど…。 男性の皆さんの意見をお聞かせください。

  • SEX AND THE CITY:キャリーが部屋にいる時の下着

    ついに第2シーズンが始まったSEX AND THE CITY。毎回楽しく見ています。(ストーリーもファッションも!) 第2シーズンが始まって何度かキャリーが部屋でTシャツに下着だけでリラックスしているシーンがあるのですが、 はいている下着がどう見ても男物のブリーフなのです。だって、前の部分が明らか・・・。 キャリーみたいなおしゃれな女性が男物のブリーフ?N.Y.ではそれが流行ってるのかな?と不思議です。 それと、前シーズンから思っていましたが、みんないつもブラジャーをつけていませんよね? ドレスの時などはわかるのですが、常にノーブラのように見えます。(おまけにニップレスも使ってないし) おしゃれな女性はあまりブラジャーをしないのか?とこちらも不思議です。 なにかわかる方、こうじゃないかな?とのご意見をお持ちの方など、よろしかったら回答お願いします。

  • 女性ものの服の胸の部分

     女性ものの服の胸の部分は、男性ものと違い、余裕があるような作りになっているのでしょうか?。  すべての服がそうではないかもしれませんが、ブラウスってのは女性がつけるものだと思いますが、どうでしょうか?。  Tシャツあたりは男女兼用でしょうが、胸の大きな女性だと窮屈そうですし、持ち上がって腹の辺りがつんつるてんになりそうで、1周り大きなものを買うのが普通なのでしょうか?。