• ベストアンサー

アドアウェアのアップデート後

スパイボットなら免疫化したり、 ブラスターなら有効化したりしますが、 アドアウェアは日付が変わったのをチェックするだけで、 他には何もしなくていいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.1

アップデート後に、追加された更新情報をSpybotの免疫のように自分で追加する必要はありません。 Ad-Aware SEなら、Cookieなどをブロックする機能はありませんから、最新の状態にアップデートしたらスキャンするのみです。 Ad-Aware 2007の場合は分かりませんけど・・・。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

ありがとうございました。安心しました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Ad-aware 2007 Freeにアップデートして1週間です。 基本的にAd-aware SE Personalと使用方法は変わりません。 定期的にアップデート確認(私は、ほぼ毎日)→アップデートがあれば実行→定期的にスキャンチェック(私は1週間に1度)しています。 Free版は、常駐監視機能や防御機能はありませんので、これでOKです。

BOM-BA-YE
質問者

お礼

ありがとうございました。不安が解消されて嬉しいです。