• ベストアンサー

漢字読み方

duriangeの回答

• ベストアンサー
  • duriange
回答No.3

読めません.「和み」と書いて「なごみ」ですね. ですが人名として用いる場合であれば,漢字が一般的な読み方に対応している必要は特にありません. 「和」と書いて「なみ」と読むんだ,と名づけられた方が決められた場合は「なみ」と読んでも差し支えないはずです. 極端な話,名前であれば「太郎」と書いて「ジョン」と読んでも構いません.

noname#39421
質問者

お礼

へぇー、そうなんですか、ありがとうございました。