• ベストアンサー

ランティスのウェブラジオのwsxファイルが保存できない

題名の通りです。最初、asxファイルだったものを保存し、メモ帳で開いてwsxファイルの所在まで出し、NET Transportでダウンロードしようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47431
noname#47431
回答No.1

DL開始後のログにはどのような情報が記されていますか? ダウンロードの基礎的なことに注意しましょう。 時間帯によってサーバーが混雑している場合があります。 ダウンロード中に他のソフトでの接続は避けましょう。 http、mms(mmst,mmsh)、rtsp、pnm以外のプロトコルの接続も避けましょう。(p2pやtorrentなど) 日本語設定では、新しいダウンロードを開き"その他の設定"内 ストリーミングタブ内"HTTPストリーミング"にチェックを入れてください。分割数も1に設定。 これでダウンロードできると思いますが、Lantisの"wsx"はマルチストリーミングになっているのでアクセス環境によって・・・・・・書いてて面倒臭くなった。 ダウンロードが正常な場合、40%~44%で終了します。 時期的にアドレスが再生リスト(.asx)内のものと異なる場合があります。ブラウザ経由でwindows media playerにて再生すると、キャッシュに例"galaxy_55_070712.wsx#2;1.000;0;0;1:2"などの"dat"ファイルがある場合がありそのファイルのプロパティのアドレスが "mms://media.web-radio.biz/radio/backnum/galaxy_55_070712.wsx#2;1.000;0;0;1:2" となっている場合があります。このURLをNTに送ります。 ダウンロード中の注意点、エラーはレジュームせずやり直しましょう。 ついでに、ダウンロードしたwsxファイルを再生した際、 windows media playerでの再生時、18秒あたりにノイズが出ますがエラーやその類ではありません。medea player classicなどで再生してください。 また、シークバーが利かない場合もあります。Gom playerを使うと解決すると思います。