• ベストアンサー

ランティスのウェブラジオのwsxファイルが保存できない

題名の通りです。最初、asxファイルだったものを保存し、メモ帳で開いてwsxファイルの所在まで出し、NET Transportでダウンロードしようとしたのですが、どうしてもうまくいきません。どうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47431
noname#47431
回答No.1

DL開始後のログにはどのような情報が記されていますか? ダウンロードの基礎的なことに注意しましょう。 時間帯によってサーバーが混雑している場合があります。 ダウンロード中に他のソフトでの接続は避けましょう。 http、mms(mmst,mmsh)、rtsp、pnm以外のプロトコルの接続も避けましょう。(p2pやtorrentなど) 日本語設定では、新しいダウンロードを開き"その他の設定"内 ストリーミングタブ内"HTTPストリーミング"にチェックを入れてください。分割数も1に設定。 これでダウンロードできると思いますが、Lantisの"wsx"はマルチストリーミングになっているのでアクセス環境によって・・・・・・書いてて面倒臭くなった。 ダウンロードが正常な場合、40%~44%で終了します。 時期的にアドレスが再生リスト(.asx)内のものと異なる場合があります。ブラウザ経由でwindows media playerにて再生すると、キャッシュに例"galaxy_55_070712.wsx#2;1.000;0;0;1:2"などの"dat"ファイルがある場合がありそのファイルのプロパティのアドレスが "mms://media.web-radio.biz/radio/backnum/galaxy_55_070712.wsx#2;1.000;0;0;1:2" となっている場合があります。このURLをNTに送ります。 ダウンロード中の注意点、エラーはレジュームせずやり直しましょう。 ついでに、ダウンロードしたwsxファイルを再生した際、 windows media playerでの再生時、18秒あたりにノイズが出ますがエラーやその類ではありません。medea player classicなどで再生してください。 また、シークバーが利かない場合もあります。Gom playerを使うと解決すると思います。

関連するQ&A

  • ”対象をファイルに保存”が出来ない

    ウェブ上からファイルをダウンロードするために、右クリックから”対象をファイルに保存”をしようとすると、クリックしたとたんにブラウザ(IE)が閉じてしまいダウンロードが出来ない状態になります。この状態は「ネットトランスポート」というダウンロードソフトを使うようになってから現れるようになりました。現在「ネットトランスポート」はアンインストール済みで既に使っておりませんが、相変わらず”対象をファイルに保存”は出来ない状態が続いております。おそらく「ネットトランスポート」インストール時のブラウザの設定が原因かとは思うのですが・・・お知恵を拝借いただきますようよろしくお願いいたします。

  • ランティスウェブラジオを保存したいのですが……。

    ランティスウェブラジオを保存したいのですが「仮面舞踏会♪」を使った方法ではできませんでした……。なにかいい方法ないでしょうか? 「DirectCall」を使うとBEAT☆Net Radioの「画像付き」の方はASFファイルに保存できたのですが……。 何か言い方法、か、いいソフト無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • Net Transportでbeatripの動画を保存したい。

    題名通りなんですが、Net Trasportで下記サイト上の動画を保存したいのですが 「対象をファイルに保存」しようとするとエラーになってしまいます。 動画上で「右クリック」して「全てNet Transportでダウンロード」を選択すると URLを読みに行くのですが、動画はダウンロードできません。 http://www.beatrip.com/live/live004.html どなたかお解かりになりませんでしょうか?

  • GetASFStreamで.asx形式のファイルを保存 出来ない

    あるネットラジオ(.asx形式のファイル)を保存したくて、 GetASFStreamをダウンロードしたのですが、うまく保存できません。 いくつかファイルを保存して、再生してみたら、全てのファイルが、 最後に保存したものが上書きされてしまっていて?ちゃんと保存できていませんでした。 どうすればうまく保存できるでしょうか。

  • PC内に保存したasxファイルから音声を抜き出したい(変換したい)のですが・・・

    Net Transportを使って、PC内にはすでに画像無し?の短いasxファイルが多数保存されているのですが(wmプレーヤーで再生すると、音声のみ)、ファイルの形式もasxなので、音声の抜き出し、という方法しか思いつかないのですが・・・。  まずは、mp3,mav,wma等、抽出(変換)する音声形式にはあまりこだわりません。最終的に、抜き出したそれぞれの短い音声ファイルを結合し編集して、音楽CDを作りたいのですが、抜き出す(変換)方法を解る方いらっしゃいませんか?

  • yahooの動画をパソコンに保存したい。

    教えてください。 yahooのストリーミング動画をパソコンにダウンロード・保存したいのですが・・・以下のソフトで試してみましたがうまくいきません。 ファイル名:http://streaming.yahoo.co.jp/・・・・・・・・.asx ソフト: GetASFStream(「サーバーに接続できない」となり失敗) PacketMonStar(使い方が理解できない(T_T)) Net Transport(接続中→タイムアウト→リトライの繰り返しで失敗) yahooのサーバーでダウンロードできないようになってるんでしょうか??

  • asxファイルをローカル保存したい

    iMac G5 10.4.11 使用中です インターネットラジオでとてもお気に入りの回があって、 そのサイトは月に1回更新されるのですが、そろそろその回がなくなってしまいます。 個人でまた聞きたいので、ローカル保存をしたいのですが、 Macでasxファイルを保存出来るソフトウェアがなかなか見つかりません。 AsfrecorderXをダウンロードしてみたのですが、ログファイルが出るだけで、保存出来ていません。 AsfrecorderXの詳しい使い方をお教えして下さるかた、お願いします! また、フリーでasxファイルを保存出来るソフトがご存知でしたら お教え頂けると嬉しいです。 ちなみにそのasxファイルの長さは30分程です、 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • 大容量のASXファイルを分割したい

    Net Transportでストリーミングした6GBのASXファイルがあります。これをWindowsMediaPlayer9で再生すると最初からしか見れません。つまり途中からの再生ができないのです。1GB位のデータならどこからでも再生できるのですが、どうしたらいいでしょう。分割できるソフトありましたら教えてください。

  • asxファイルって保存できないんですか?

    asxファイルって保存できないんですか? asxは音楽ファイルとは別のファイル形式のようなのですが、そうなるとasxファイルで誘導されているファイルはおとすことができないのでしょうか? なにか方法があれば教えてください

  • インターネット(web)上にテキストファイルを保存

    インターネット上にテキストファイルを保存したいのですが,いい方法はないでしょうか。 以前はYAHOOメモ(正確な名前は忘れました)があって,そこに直接メモができたのですが, なくなってしまいました。 YAHOOボックスだと,テキストファイルを作成,保存してアップロードしなくてはならず, 読むときはダウンロードしなくてはならず面倒です。 クリックするとメモが開き,記入保存(インターネット上に)できるサービスがあったら教えて下さい。

専門家に質問してみよう