• ベストアンサー

AGP6200ALは、AGP2.0専用MBに使えないんでしょうか?

実は、既に表題のビデオカードを試してみたのですが、PCが認識してくれないようです。ビデオカードの不良なのか、組み合わせの間違いなのか、いわゆる相性の問題なのかの可能性が高いのかを切り分けたいのです。 一応、カード挿入の失敗はしていないつもりです。 他のWEBサイトも含めて、類似のQ&Aが沢山あることは承知しています。 ほとんどの回答で、「AGP 8XのビデオカードのほとんどはAGP 2.0 4Xのマザーボードで使用可能」と有ります。 ところが、メーカーの当該ボードのページを見ても8X以外の情報が無いんですよね。困りました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

AGP3.0(0.8V)専用のビデオカードもありますので、必ずAGP2.0(1.5V)のマザーで動作するとは限りません。 仕様に記載されていない場合、直接メーカーにご確認下さい。 http://review.ascii24.com/db/review/hard/videocard/2003/01/11/640375-000.html

hanawana
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 メーカーに確認する前に、購入店に買い取ってもらいました。(そのお店は、購入価格の8割を返金してくれる制度があります) 結局は・・・他の性能も含めて考え、新しく1台購入しました。(非常に快適になりました。) お礼が遅れました。お許しください。