DELLノートパソコンのディスプレイが異常な状態になる問題について

このQ&Aのポイント
  • DELLのノートパソコンINSPIRON1501を購入して一週間ほど経ちましたが、ディスプレイの異常な状態に悩んでいます。作業中に突然画面が真っ白になったり、真っ黒になったり、真っ白に黒い縦筋が等間隔に並ぶことがあります。
  • この状態では画面に何も映らなくなり、電源ボタンを長押しするしかなくなります。再起動すると一時的に問題は解消されますが、最近では3日間で5回ほどこの異常な状態が発生しています。
  • この問題は初期不良なのでしょうか?レポート作成中にこの状態になると保存すらできなくなるため、非常に困っています。どうぞよろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

急に画面が真っ黒or真っ白or真っ白に黒い縦筋に

一週間ほど前にDELLのノートパソコンINSPIRON1501を買ったのですが、ディスプレイの調子が悪くなったので質問させてください。OSは再インストールしてXP HOMEです。ドライバの再インストールも正常にできました。 作業をしていると、一瞬動作が止まって画面が真っ白になったり、真っ黒になったり、真っ白に黒い縦筋が等間隔に並んでいる状態になります。そうなると、画面に何が映っていいるのか全く分からなくなり、電源ボタンの長押しで無理やり終了させざるを得なくなります。再起動すると、先ほどの不具合は直っています。これが、この3日の間に5回ほど起こりました。これは、単なる初期不良なのでしょうか?レポート作成中この状態になると、保存すらできなくなるので非常に困っています。どうか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DELLに多い症状のようです。 友達のパソコンもそんなになってましたし。 モニタの不具合みたいだったので、デスクトップタイプでモニタだけかえたらなおりましたが。 ノートだとどうしたら…。確かジョーシンだったら修理受付の部門で、少しだけなら不具合みてくれて、どうしたらいいのか教えてくれるはずですよ。そちらのような場所で相談してみたらどうでしょうか?

l_niji
質問者

お礼

DELLには多い症状なのですか!?知りませんでした 安いからDELLを選んだのですが、こんな不具合が起きると困りますよね・・・ もう少し回答を待ってみて、自分で何とかできそうになかったら、DELLのサポートか、ジョーシンに持って行こうと思います。 回答ありがとうございました。