• ベストアンサー

ファイアーエムブレム暁の女神のセネリオ

ファイアーエムブレム「蒼炎」から「暁」までプレーしました。 最近とある攻略サイトさんでちらっと 「セネリオは蒼炎ラスボスのアシュナードとアムリタの子供」 という記述を見て驚いてしまいました。 数回解いたんですが、そんな記述私は見たことがありません。 色々検索してみたんですが、出てきませんでした。 本当なんですかね? 本当ならどこら辺で出てきたんでしょうか? とても気になってます(^^;)。 ちなみにガリアでアイクと出合った頃の話は知ってるんですが…。 ※出現させた事はないですが。攻略サイトさんで読んで。

  • jiggy
  • お礼率73% (28/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#34215
noname#34215
回答No.1

この回答をお読みになる方々へ: 以下の回答には、ネタバレ要素が多く含まれています。 未プレイの方や、まだクリアしておられない方がいらっしゃいましたら ご注意下さい。 実際に見たわけではありませんので申し訳ありませんが 以下の条件をすべて満たすと、エンディング中にイベントが発生するようです。 1、第3部7章にてミカヤとセネリオの戦闘会話(未撃破) 2、第3部終章でペレアスとセネリオの戦闘会話(未撃破) 3、第4部5章でペレアスとイズカの戦闘会話(未撃破) 上の3つに加えて 「第4部最終章エリア4でペレアスとセフェランの戦闘会話(未撃破)」 もイベント発生条件であるとの情報も一部ではあるようです。 (ただイベントの内容から見ると、こちらは発生させる必要が無いような気もします) ちなみに、最初(1周目)のプレイではイベントは発生しません。 最低でも2回目(2周目)以降のプレイで条件を満たすと発生するようです。 もし、会話の内容だけをご覧になりたいとのことであれば こちらをどうぞ。 かわき茶亭Wiki:暁の女神/章別会話/エピローグ↓ http://www2.pegasusknight.com/wiki/index.php?%A5%D5%A5%A1%A5%A4%A5%A2%A1%BC%A5%A8%A5%E0%A5%D6%A5%EC%A5%E0%20%B6%C7%A4%CE%BD%F7%BF%C0%2F%BE%CF%CA%CC%B2%F1%CF%C3%2F%A5%A8%A5%D4%A5%ED%A1%BC%A5%B0#pd2e7699

jiggy
質問者

お礼

おお~!!! ありがとうございます!!!! 加えてお礼が遅くなってすみません(^^;) しばらく家にいなかったもので… そうかぁぁやっぱり条件があるんですね! どうりで見たことないと思いました。 しかし条件が厳しいなぁ(^^;) 彼、育てた事ないですし。←強いのかな……この人 とてもすっきりしました。ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

noname#34215
noname#34215
回答No.2

#1の回答の補足です。 回答で「(未撃破)」と書いてあるのは 「その相手を撃破する必要は無く、単に戦闘会話を発生させるだけでいい」 という意味です。(その後は、すぐに救出するなどしてあげてください) それから、数回クリアされている質問者さんならお分かりだと思いますが 2周目以降のプレイで、「某王国の王」である彼を仲間にしておかないと 発生条件を満たすことはできませんのでご注意ください。

関連するQ&A

  • ファイアーエムブレム 暁の女神 蒼炎の軌跡について

    ファイアーエムブレム 暁の女神 蒼炎の軌跡 にはパンチラやエロいシーンがありますか?

  • 今までのファイアーエムブレムで一番強いのは誰?

    武器の相性とかあるし、バカな質問かもしれませんが、 現在までのファイアーエムブレムで最も強いのは誰だと思いますか? 僕は聖戦と蒼炎と暁しかやってないのでアイクとかシグルドや、アリオーンより強いのはいるのかなぁ~と思って質問します。 どうぞお願いします。

  • 『ファイアーエムブレム 暁の女神』第4章エリア2で・・

    助けてくださいm(__)m 『ファイアーエムブレム 暁の女神』の4章エリア2で、アイクに「見切り」を付けたくても、他のメンバー、誰も持っていません。ですから、すぐに、相手の必殺が入って、負けてしまいます・・・ 「見切り」無しでも勝てるのでしょうか?

  • ファイアーエムブレムのサントラ

    教えてください。 ファイアーエムブレム蒼炎の軌跡もしくは暁の女神のサントラって発売されているのでしょうか。 蒼炎のサギ族の呪歌?が耳に残っています。 暁でもサギ族の方が歌っていて、やっぱり耳に残ります。 あの歌の入っているサントラ等は発売されているのでしょうか。 お願いします。

  • 「ファイアーエムブレム」シリーズで「暁の女神」の前にプレイするべきは?

     wiiの「ファイアーエムブレム 暁の女神」をプレイしたいと思っているのですが、当方今までこのシリーズのゲームを一度もプレイしたことがありません。  公式サイトでは「初心者でも大丈夫」みたいなことが書かれているのですが、このゲームをより深く楽しむためには、やはりシリーズの他ソフトもプレイした方がいいのでしょうか? また、その場合どのソフトを選べばいいでしょうか?  所持しているハードはニンテンドーDS、ゲームボーイアドバンス、ゲームキューブです。

  • FE暁の女神のデータ引継ぎができてない・・;

    ファイアーエムブレムの暁の女神は前作の蒼炎のデータが引き継ぎができる事はご存知だと思います。 最近蒼炎をクリアして暁にデータ引継ぎをして始めたのですが、今1部の3章でイレースは前作でちゃんとLV20にしたのにデータが引き継ぎできていません;w・ サザはちゃんと引き継がれていましたが、なぜかイレースは引き継がれない・・・。 蒼炎の方では賢者のLV20に育てましたが、暁では雷魔導師だったからもしかして、蒼炎の方でも賢者でなく魔導師のLV20で止めておかなければならなかったのでしょうか?

  • FE暁の女神(埋もれた財宝が分かる)攻略本

    wiiのファイアーエムブレム暁の女神のゲームシステムの中に「埋もれた財宝」があります。 それをコンプリートしたいのですが、攻略本を検索するにいくつもありどれを買ったらいいのかわかりません。 ネットで調べるにもいちいちpc開くのがめんどくさくて、もう攻略本買っちゃおうという訳であります。 一番ページの枚数が多いのは「毎日コミュニケーションズ」さん出版の「NintendoDream任天堂ゲーム攻略本ファイアーエムブレム暁の女神」で埋もれた財宝も収録してあるとの説明だったのですが、こちらはもう絶版されているらしくネットじゃないと手に入らない感じになってます。 そこで他の攻略本は埋もれたアイテムが載っているものがあるのでしょうか? FE暁の女神の攻略本自体私の住んでいる田舎ではなかなか出回っていないので情報が乏しいので、みなさんFEの暁の女神の攻略本を購入した方!埋もれた財宝のデータ載ってるよ!という方情報提供お願いいたします^^

  • ファイアーエムブレムは何から始めるべきでしょうか。

    タイトルの通りなのですが… 僕はスマブラでファイアーエムブレムをしり、ファイアーエムブレムをやってみたいなと思いながら色々検索したりしていたのですが、何から入るべきかがやはり感性の問題などで人によって違い、どれにすればよいのかがわかりません。僕は中2なのですが、最近GCに興味があり、中古もプレミアにならないうちに買おうと思っているので、蒼炎から始めようと思っているのですが…どうでしょうか。風花雪月は興味はありますが別ゲームのような感覚で見ているのでなにか違うような気がします。なので、皆さんのおすすめを教えて下さい。難易度などは難しいものは難しいと書いてくださればありがたいです。ゲームハードはGC以降だとすべて持ってるのでそこら辺がありがたいです。リメイクが出ている場合、そちらを書いてください。ありがたいです。がめついようですが、GCのおすすめゲームもよければ書いてください。 因みに今買いたいと思っているのはルイージマンション、カービィのエアライド、スーパーマリオサンシャインです。 読みづらい文章、年齢自慢のようなもの、長文、失礼いたしました。

  • ファイアーエムブレム トラキア776の攻略本

    こんにちは。 久しぶりにスーパーファミコンを引っ張り出したときに、 その頃ハマっていた、ファイアーエムブレムのソフトも一緒に出てきました。 暗黒竜と光の剣から聖戦の系譜までプレイしていますが、 トラキア776のソフトが未プレイのままそのまま残っていました。 いつかやるだろうと思っていたのですが・・・。 結局、最近になって久々にプレイしてみようかと思い始めました。 ところで、攻略サイトは見たことがあるのですが、当時、攻略本等は発売されたのでしょうか? 10年は経っているので、すでに市場には無いように思いますが、気になりましたので、 ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • ファイヤーエムブレム暁の女神で

    ファイヤーエムブレム暁の女神で、 ヨファというキャラクターは だいたい何部の何章ぐらいに出てくるか 教えてもらえませんか? お願いします。