• ベストアンサー

今までのファイアーエムブレムで一番強いのは誰?

武器の相性とかあるし、バカな質問かもしれませんが、 現在までのファイアーエムブレムで最も強いのは誰だと思いますか? 僕は聖戦と蒼炎と暁しかやってないのでアイクとかシグルドや、アリオーンより強いのはいるのかなぁ~と思って質問します。 どうぞお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No_666
回答No.2

全部やったことはありますが……取り敢えず、加入時から最終章まで参戦させたキャラ、と考えさせて頂きます。 暗黒竜/チキ(神竜)  軍内最強でした。秘密の店で火竜石さえ買っておけば、後は変身させて突撃。ノーダメージ表示が眩しかったですね。 外伝/村人  恐らくシリーズ最強です(笑)。何しろ、クラスチェンジが無限に出来るので。ぶっちゃけ主人公より遥かに強かったです。 聖戦/レヴィン(バード)・アルテナ(ドラゴンナイト)  前半は必殺を連続で出してくれるレヴィン、後半は素早さと魔防がカンストしたアルテナが敵を一掃してくれました。恋愛システムが面倒で、碌なメンバーが居なかったことも原因ですが。 トラキア/シヴァ(ソードマスター)  身包み引っ剥がして一財産拵えるゲームです(違)。彼は瞬殺しまくるので、身包み剥がしが出来ず、正直使い難かったですね。 封印/ツァイス(ドラゴンナイト)・ヒュウ(魔道士)  ツァイスは最初、相当弱いのですが、力と魔防が面白い位上がるので、空飛ぶ要塞と呼んでました。後はヒュウ。Lv20になる頃には防御がカンストする、壁になる魔道士です。ただ、殆ど避けるので余り意味はありませんが。 烈火/ヘクトル(ロード)  3人主人公が居るのですが、ヘクトルは斧使いの割りに魔防、素早さに秀でた素晴らしいユニットです。重騎士扱いで移動が少ない所が難点ですが、そこはブーツで何とかなります。堅いので壁にもなりますし。 聖魔/コーマ(盗賊)・エフラム(ロード)  コーマは歴代盗賊よりHPと力が上がりました。クラスチェンジでローグになると鍵が無くても扉や宝箱が開けられる便利さも魅力です。これも主人公が2人居ますが(男女の双子)、エフラムは必殺大好きな上、槍使いなので財布に優しい王子でした。 蒼炎/キルロイ(僧侶)  病弱の筈が、敵の攻撃を一度も喰らうこと無く必殺を出す僧侶。アシュナードに止めを刺したのは彼でした。 暁/ハール(ドラゴンマスター)・ネサラ(キングクロウ)  2代目空飛ぶ要塞ハール。3部7章で漆黒の騎士を1ターンで沈めた時は目を疑いました。手斧を持たせておけば大抵の敵は一撃で片付くので、ターン制限がある時は重宝です。ネサラも特効無効さえつけておけば、滑空を連続で出してくれるので助かりました。  総合的に見て、一番使い勝手が良かったのはチキ。神竜は移動8なので、建物内では強制的に乗り物から降ろされるナイト系より使い易いのです。竜石も結構長持ちしますし。  暗黒竜はDSでのリメイク話も出ていますので、気長に待ってみて下さい。

math_tech
質問者

お礼

ハールは蒼炎でも結構強かったですねぇ・・ キルロイが強いとは知りませんでした・・ 色々とありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• 192455631
回答No.1

聖魔のゼト様です。 個人的に好きなキャラは沢山いるのですが、強いとなると 名前を挙げられるのはゼト様だけです。 遊んだことがあるのは、暗黒竜と聖魔だけです。

math_tech
質問者

お礼

ゼト様・・初めて聞いたので調べてみようと思います! ありがとうございました!!