• ベストアンサー

サウンド再生の音がおかしい

ノートPC[dynabook TX/670LSJ(TX/650LSJのCentrinoバージョン)]で音楽再生をしたところ、明らかに音質がおかしくなっていることに気が付きました。何というか、変にエコーがかかっている様な感じです。音飛びや音程には変化がないのですが、音がシャリシャリというか曇っているような感じです。 最近はずっとUSB接続のオンキヨーのサウンドボードを使っていたので、いつ頃からこの現象が発症したのかはわかりません。 Realtekのサイトからドライバをダウンロードしアップデートを行ったのですが解消されません。 何か別の原因があるのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デバイスドライバを更新しても改善されないならハードウェアの障害が考えられます。 この場合、パソコンを再セットアップしてみて改善されなければ修理を依頼して下さい。 もちろん、このまま外付けサウンドデバイスをお使いになるのも選択肢の一つかと思います。

k-anagawa
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 セットアップも考えてみたのですが、使用不能というわけではないので このまま外付けデバイスを使おうと思います。