• 締切済み

Visual Web Developer の機能について

現在、VisualWebDeveloperで開発をしています。 このツールの機能で、DBにアクセスするためのテーブルアダプターというものを作成できるのですが、テーブルアダプターは1つのシステムに対して2つ以上作れるようです。 で、そのテーブルアダプター同士を「リレーションシップ」という機能でつなげられるようなのですが、つないだものをどうするのか、用途がぜんぜんわかりません。この「リレーションシップ」機能の目的・用途はなんでしょうか?今開発しているシステムの目的に沿うものであれば、活用していきたいと思っています。 ご存知の方、ご教示いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

普通一般のリレーションと何も変わらないでしょ。 親子テーブルとか。 http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/vblab/vsdbprog_02/vsdbprog_02_02.html