• ベストアンサー

二人の時間を作ってくれない(長文です)

25(男)です。以下のようなことで不満を持つことをどう思うか、自分ならどうするか よろしければご意見頂きたいです。 長文ですがお時間の許す方、お付き合い下さい よろしくお願いします。 現在FTMの方とお付き合いをしています。年齢はちょっと離れています。 私は恋人がFTMであることになんら不満はありません。 おかしな話かもしれませんが、私自身は結婚というか、今後一緒に生活していくことも考えています。 まず相手の事です。 私自身に子供な部分があり、つい最近もしかってくれ 色々な意見を私に教えてくれました。 大変感謝しています。 それだけでなく、友達と遊びに連れに行ってくれたり 楽しいこともたくさん教えてくれます。 好きなだけでなく、友達を大切し、楽しませているその姿に尊敬もしています。 私にはできていないことですから。 ですが不満が一つだけあります。 中距離恋愛ということもあり、月1か2のペースで会っているのですが 相手から二人の時間を作ってくれないし、誘ってもあまりいい顔をしません。 今日も少し前に二人で会えないかな?という話をしました。 仕事が終わった後にでも泊まっていかないか と話をしたのですが、生理中という事情があったため却下されました。 それは仕方ないです。当然ですが我慢します。 ただ、そうでないときであっても 外で遊ぶだけでいいと、二人だけの時間を作ることにいい顔をしてくれません。 断るときも、理由を説明し私を納得させてくれるわけでもありません。 ちゃんと理由を聞いてみますが、無理なものは無理という感じです。 また、向こうからHあり、なしに関わらず 遊びに誘ってくれるということがありません。 補足ですが、相手へは私と一緒に生活をしてくれるか?(結婚してくれるか)と聞いたところ 「いいよ」と返事はもらっています。 不安だったので2回ほど確認しています。 現在そんな状態で、自分は相手にとって必要な存在なのか? また、少しでも私を見てくれることはないのか と大変不安に感じています。 FTMという特殊な要素が存在するのですが、私はFTMがそんなに特別で 特別な対応をしなければならない事だとは考えていません。もしかしたらそれが間違いなのかもしれませんが気持ちがあれば、できるはずだと思っています。 気持ちがあってもできないなら、結婚は承諾しないはずだと。 このことを相手へ伝えようと考えていますが、その前に皆さんに自分がこんな状態ならどうするか?相手の立場ならばどうするかご意見いただければと思います。 私は恋愛経験が薄いです。人間関係の円滑化にも疎いです。 だから厳しいご意見でもしっかりと受け止め 自分にも相手にも良い対応をしなければと考えています。 よろしくお願いします。

noname#44039

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以下、単なる予想ですので見当違いでしたらすみません。 気持ちはある、結婚もしたい。 だけど身体の触れ合いは(結婚をしたあとも)避けたい。 でも、それを言うと結婚の話も(もしかしたら今ある恋愛も)、ここで終わってしまうかもしれない・・・と相手の方は思っているのではないでしょうか? 理由は?と聞かれても、俺のこと好きじゃないの?と問われても、生理的なものなので説明のしようがなくて言えない、みたいな。 それは、「もし結婚したら子供ほしい?」と言う問いかけへの答で、だいたいわかると思います。 ほしい!と即答じゃなければ(欲しくない・言葉を濁す・まだ若いから…と言い逃れるなどであれば)身体の触れ合いを避けたいがために、誘いに乗ってこない可能性があります。 相手から誘ってこないのは、食事や買い物を楽しんだあと、その「先」を求められるのが怖いからで、誘っておいて「食事でおわりか?」と思われてしまうくらいなら、最初から誘わない・・・と涙を呑んでいるのかもしれません。 結婚したら子供たくさんほしいなぁ^-^* と言う方なら、単に結婚をするまでは自分の身体を大切に!と言うタイプだと思いますので、その意思を尊重してあげるのが、愛する人への男の優しさだと思います。

質問者

お礼

たまにはホテルに行きたいね、という話も 少ししていたので体の接触は絶対に無理ということではないと思います。 ただ、子供はいらないと言っていました。 あとはFairyQueenさんの仰る通りだと思えます。 体の触れ合いはしたい、でも現実が見えてきて 自分に子供ができることを考えると・・・ということでしょうか 私はエロくて欲望の化身なので沢山触れ合いたいです。それしか考えていませんでした。 でも相手はもっともっと先のことまで考えているんですね。 それを踏まえてよく話し合いたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• maaaaai
回答No.4

参考になるかどうかわかりませんけど 私の夫はSEXがめんどくさい人なんです。 以前は一緒にお風呂に入る時には必ずしていたのですが そうこうするうちに、一緒にお風呂に入るのを嫌がるようになりました。 そこで、一緒にお風呂に入る時に手を出さないよう心がけてみると 嫌がらずに一緒に入ってくれるようになりました。 どうも、質問内容を読んでいるうちに、そういうことなんじゃないかと ちょっと思ったので回答させて頂きました。 結婚の承諾は得られているのだから、愛されてると思っていいのではないですか?

質問者

お礼

めんどくさい人、それっぽいです。 以下を書いていたら自分も相手にとってみればめんどくさい人なのかもとも思えてきました。 SEXだけならいいんですけど 自分の興味のないことに触れてこないんですよね それはあたりまえといえばあたりまえのことなんですが ってことは俺には興味ないのかよ、普通と同じ?!みたいに思ってしまいます。 昨日はそれでちょっと相手を責めてしまいました。 心を大きく持たなくては一緒になっても同じことですよね。 本当は今すぐにでもこの思いを伝えたいのですが あんまり攻めると、それも「めんどうだな」と思われてしまうんでしょうか・・・ maaaaaiさんを含め皆さんの意見は大変参考になります。 本当はこういったことが自分で想像できれば すばらしいんですよね・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 追記です。 >体の触れ合いはしたい、でも現実が見えてきて >自分に子供ができることを考えると・・・ということでしょうか うーん。。。どうでしょう。 触れ合いたいが子供が出来ることを避けたいのか、身体の触れ合いそのものが生理的に受け付けないのかは、相手の方に聞いてみないことにはわかりません。 どちらにしても、一般的には愛情があると身体も・・・と言うタイプの方が多いようです(当然、彼女もそれはわかっていると思います)ので、愛情があるだけに断る術がないことに対して、彼女はとても苦しんでいると思います。 スッパリ言うなら、彼女に身体を求めることを諦めて、もう少し彼女の(身体も心も)大切にしてあげて下さいと言うことです。 彼女とは少し違うと思いますが、俺も(「も」ってのはヘンか^^;)身体の付き合いは生理的にかなり苦手なタイプ。(←機能的には正常です) 好きなのに、身体を求められると嫌気がさすと言うかウンザリしてしまうと言うか逃げ出したい気持ちでいっぱいになると言うか。 手を繋ぐ・抱き合う・頭をなでる程度なら大丈夫・・・と言うよりは普通の人がするように大歓迎。 でも、それがいわゆる18禁的なゾーン(ディープキスを含む)に突入すると・・・って感じです。 悲しいかな、それがきっかけで別れ話を切り出して恋愛終了になったこともあります。 生まれ持った性格のようなものですので説明がとても難しく、意味不明でしたらすみません。

質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 付き合い始めた頃は向こうから求めてきたくらいなので 最近、生理的に受け付けなくなったのは自分の世界もしれません・・・ 聞いてみないことにはわかりませんね。 >悲しいかな、それがきっかけで別れ話を切り出して恋愛終了になったこともあります 相手を責め過ぎないように気をつけたいと思います。 意味不明であろうという思いがあっても 相談にのっていただけたことに深く感謝します。 ありがとうございました。

• nttkirai
回答No.1

こんばんは。回答失礼します。 FTMってのは「性同一性障害」のことですか? あなたは男性で、彼女は身体が女で心が男性・・・ですか? 何だかややこしいですね。 彼女の恋愛や性の対象は「男性」に向いているんでしょうか? これが気になります。 彼女さんの心が男性なら、質問者さんの存在ってナンなのでしょうね。 最悪、世間体を考えてのキープなんでは。。とも思います。 質問文から彼女さんがFTMである、という事実を全部消して質問したほうが、先入観が入らない回答がきそうな気がします。 性別とかナシで、純粋に生涯のパートナーとして、相手を好きになったのなら、まあ、体当たりしかないんじゃないですか。 もうSEXするぐらいの関係ではあるのだし、あとは気持ちをしっかり 聞きだすことでしょう。好きだー!とか。結婚はどうする?とか。気持ちはあるのか?とか。 その結果が黒でも白でも、それはFTMとは何も関係ないと思います。

質問者

お礼

私は普通の男です。 仰る通りFTMであることは消したほうがよかったかもしれません。 >その結果が黒でも白でも、それはFTMとは何も関係ないと思います。 心に沁みました。自分が聞きたいことをしっかりと順序だてて聞けるよう良く考えてから それを伝えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。