• ベストアンサー

二人の時間を作ってくれない(長文です)

25(男)です。以下のようなことで不満を持つことをどう思うか、自分ならどうするか よろしければご意見頂きたいです。 長文ですがお時間の許す方、お付き合い下さい よろしくお願いします。 現在FTMの方とお付き合いをしています。年齢はちょっと離れています。 私は恋人がFTMであることになんら不満はありません。 おかしな話かもしれませんが、私自身は結婚というか、今後一緒に生活していくことも考えています。 まず相手の事です。 私自身に子供な部分があり、つい最近もしかってくれ 色々な意見を私に教えてくれました。 大変感謝しています。 それだけでなく、友達と遊びに連れに行ってくれたり 楽しいこともたくさん教えてくれます。 好きなだけでなく、友達を大切し、楽しませているその姿に尊敬もしています。 私にはできていないことですから。 ですが不満が一つだけあります。 中距離恋愛ということもあり、月1か2のペースで会っているのですが 相手から二人の時間を作ってくれないし、誘ってもあまりいい顔をしません。 今日も少し前に二人で会えないかな?という話をしました。 仕事が終わった後にでも泊まっていかないか と話をしたのですが、生理中という事情があったため却下されました。 それは仕方ないです。当然ですが我慢します。 ただ、そうでないときであっても 外で遊ぶだけでいいと、二人だけの時間を作ることにいい顔をしてくれません。 断るときも、理由を説明し私を納得させてくれるわけでもありません。 ちゃんと理由を聞いてみますが、無理なものは無理という感じです。 また、向こうからHあり、なしに関わらず 遊びに誘ってくれるということがありません。 補足ですが、相手へは私と一緒に生活をしてくれるか?(結婚してくれるか)と聞いたところ 「いいよ」と返事はもらっています。 不安だったので2回ほど確認しています。 現在そんな状態で、自分は相手にとって必要な存在なのか? また、少しでも私を見てくれることはないのか と大変不安に感じています。 FTMという特殊な要素が存在するのですが、私はFTMがそんなに特別で 特別な対応をしなければならない事だとは考えていません。もしかしたらそれが間違いなのかもしれませんが気持ちがあれば、できるはずだと思っています。 気持ちがあってもできないなら、結婚は承諾しないはずだと。 このことを相手へ伝えようと考えていますが、その前に皆さんに自分がこんな状態ならどうするか?相手の立場ならばどうするかご意見いただければと思います。 私は恋愛経験が薄いです。人間関係の円滑化にも疎いです。 だから厳しいご意見でもしっかりと受け止め 自分にも相手にも良い対応をしなければと考えています。 よろしくお願いします。

noname#44039
noname#44039

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 以下、単なる予想ですので見当違いでしたらすみません。 気持ちはある、結婚もしたい。 だけど身体の触れ合いは(結婚をしたあとも)避けたい。 でも、それを言うと結婚の話も(もしかしたら今ある恋愛も)、ここで終わってしまうかもしれない・・・と相手の方は思っているのではないでしょうか? 理由は?と聞かれても、俺のこと好きじゃないの?と問われても、生理的なものなので説明のしようがなくて言えない、みたいな。 それは、「もし結婚したら子供ほしい?」と言う問いかけへの答で、だいたいわかると思います。 ほしい!と即答じゃなければ(欲しくない・言葉を濁す・まだ若いから…と言い逃れるなどであれば)身体の触れ合いを避けたいがために、誘いに乗ってこない可能性があります。 相手から誘ってこないのは、食事や買い物を楽しんだあと、その「先」を求められるのが怖いからで、誘っておいて「食事でおわりか?」と思われてしまうくらいなら、最初から誘わない・・・と涙を呑んでいるのかもしれません。 結婚したら子供たくさんほしいなぁ^-^* と言う方なら、単に結婚をするまでは自分の身体を大切に!と言うタイプだと思いますので、その意思を尊重してあげるのが、愛する人への男の優しさだと思います。

noname#44039
質問者

お礼

たまにはホテルに行きたいね、という話も 少ししていたので体の接触は絶対に無理ということではないと思います。 ただ、子供はいらないと言っていました。 あとはFairyQueenさんの仰る通りだと思えます。 体の触れ合いはしたい、でも現実が見えてきて 自分に子供ができることを考えると・・・ということでしょうか 私はエロくて欲望の化身なので沢山触れ合いたいです。それしか考えていませんでした。 でも相手はもっともっと先のことまで考えているんですね。 それを踏まえてよく話し合いたいと思います。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • maaaaai
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.4

参考になるかどうかわかりませんけど 私の夫はSEXがめんどくさい人なんです。 以前は一緒にお風呂に入る時には必ずしていたのですが そうこうするうちに、一緒にお風呂に入るのを嫌がるようになりました。 そこで、一緒にお風呂に入る時に手を出さないよう心がけてみると 嫌がらずに一緒に入ってくれるようになりました。 どうも、質問内容を読んでいるうちに、そういうことなんじゃないかと ちょっと思ったので回答させて頂きました。 結婚の承諾は得られているのだから、愛されてると思っていいのではないですか?

noname#44039
質問者

お礼

めんどくさい人、それっぽいです。 以下を書いていたら自分も相手にとってみればめんどくさい人なのかもとも思えてきました。 SEXだけならいいんですけど 自分の興味のないことに触れてこないんですよね それはあたりまえといえばあたりまえのことなんですが ってことは俺には興味ないのかよ、普通と同じ?!みたいに思ってしまいます。 昨日はそれでちょっと相手を責めてしまいました。 心を大きく持たなくては一緒になっても同じことですよね。 本当は今すぐにでもこの思いを伝えたいのですが あんまり攻めると、それも「めんどうだな」と思われてしまうんでしょうか・・・ maaaaaiさんを含め皆さんの意見は大変参考になります。 本当はこういったことが自分で想像できれば すばらしいんですよね・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.3

こんばんは。 追記です。 >体の触れ合いはしたい、でも現実が見えてきて >自分に子供ができることを考えると・・・ということでしょうか うーん。。。どうでしょう。 触れ合いたいが子供が出来ることを避けたいのか、身体の触れ合いそのものが生理的に受け付けないのかは、相手の方に聞いてみないことにはわかりません。 どちらにしても、一般的には愛情があると身体も・・・と言うタイプの方が多いようです(当然、彼女もそれはわかっていると思います)ので、愛情があるだけに断る術がないことに対して、彼女はとても苦しんでいると思います。 スッパリ言うなら、彼女に身体を求めることを諦めて、もう少し彼女の(身体も心も)大切にしてあげて下さいと言うことです。 彼女とは少し違うと思いますが、俺も(「も」ってのはヘンか^^;)身体の付き合いは生理的にかなり苦手なタイプ。(←機能的には正常です) 好きなのに、身体を求められると嫌気がさすと言うかウンザリしてしまうと言うか逃げ出したい気持ちでいっぱいになると言うか。 手を繋ぐ・抱き合う・頭をなでる程度なら大丈夫・・・と言うよりは普通の人がするように大歓迎。 でも、それがいわゆる18禁的なゾーン(ディープキスを含む)に突入すると・・・って感じです。 悲しいかな、それがきっかけで別れ話を切り出して恋愛終了になったこともあります。 生まれ持った性格のようなものですので説明がとても難しく、意味不明でしたらすみません。

noname#44039
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 付き合い始めた頃は向こうから求めてきたくらいなので 最近、生理的に受け付けなくなったのは自分の世界もしれません・・・ 聞いてみないことにはわかりませんね。 >悲しいかな、それがきっかけで別れ話を切り出して恋愛終了になったこともあります 相手を責め過ぎないように気をつけたいと思います。 意味不明であろうという思いがあっても 相談にのっていただけたことに深く感謝します。 ありがとうございました。

  • nttkirai
  • ベストアンサー率13% (60/457)
回答No.1

こんばんは。回答失礼します。 FTMってのは「性同一性障害」のことですか? あなたは男性で、彼女は身体が女で心が男性・・・ですか? 何だかややこしいですね。 彼女の恋愛や性の対象は「男性」に向いているんでしょうか? これが気になります。 彼女さんの心が男性なら、質問者さんの存在ってナンなのでしょうね。 最悪、世間体を考えてのキープなんでは。。とも思います。 質問文から彼女さんがFTMである、という事実を全部消して質問したほうが、先入観が入らない回答がきそうな気がします。 性別とかナシで、純粋に生涯のパートナーとして、相手を好きになったのなら、まあ、体当たりしかないんじゃないですか。 もうSEXするぐらいの関係ではあるのだし、あとは気持ちをしっかり 聞きだすことでしょう。好きだー!とか。結婚はどうする?とか。気持ちはあるのか?とか。 その結果が黒でも白でも、それはFTMとは何も関係ないと思います。

noname#44039
質問者

お礼

私は普通の男です。 仰る通りFTMであることは消したほうがよかったかもしれません。 >その結果が黒でも白でも、それはFTMとは何も関係ないと思います。 心に沁みました。自分が聞きたいことをしっかりと順序だてて聞けるよう良く考えてから それを伝えたいと思います。 ご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからの二人(長文です)

    初めて質問します。どうぞ、皆様の考え、意見を聞かせてください。彼と私は付き合って2年半、私が彼より7歳年上です。昨年末から年始にかけて、お互い結婚の決意を固め、今年に入って、3月にまず私の親に彼が挨拶に来て、彼の実家が県外ということもあり、彼の家に私がご挨拶にお伺いしたのはGWでした。連休を使っての訪問だった為、彼のご両親にお会いした翌日は式場巡りをしました(彼との話の中で彼の実家のある広島で式を考えていた為)。元々年内(できれば11月)に式を挙げたいという気持ちが私の中に強くあり、彼も同意してくれていたので、双方の両親にもその旨は挨拶の際に伝えていました。何軒か見て回った中で、広島から帰ったあと、二人で相談を重ねGW後半には申込金を彼が納めて成契しました(会場の都合もあり少し早まりましたが10月に決定しました)。そこから結婚準備に突入の予定だったのですが、GW明けしばらく経って彼が結婚に自信がない、不安があると言い出しました。その時は私から「しばらく結婚の話は私からしないからよく考えて欲しい」と言って、その日から毎日電話はしていましたが、約束どおり、私からは一切結婚の話はしませんでした。その2週間後、彼から気持ちに整理がついた、心配かけてごめんとの言葉があり、また結婚に向かって準備をしていたのですが、先週末、やはり、結婚して何年か先を考えると私を愛し続けていけるのか自信がないというのです。私のことは本当に世界で一番大切な人で愛している気持ちに変わりはないと言いつつも、不安が拭えないと。。私はショックが大きすぎた為、泣きながら彼の家から帰ってその日は眠れず、翌日彼にメールをしたら彼が会いに来てくれ、もう一度話をしました。彼は、毎日自分の気持ちが「結婚しよう」という気持ちと「不安があってできない」との気持ちが交互に揺れ動くという状態で、彼自身が自分の気持ちがよく分からないというのです。私は時間を置こうと思い、私の気持ちは変わらないし、本当に白紙に戻すとしても今の状態では私は納得もできないし、お互い前に進めない、お互いの気持ち、考えてること、全てぶつけ合ってから結論を出したいとだけ伝えました。彼も私も抱き合って泣いてしまって、彼は「頭を冷やしてもう一度考える」と言ってくれたので、私は「すぐじゃなくていいから、気持ちが落ち着いたら連絡してね」とその日は別れました。それからまだ二日しか経ってないのですが、どんなに辛くても私からは連絡せず、彼の気持ちを待つつもりでいます。付き合ってから今日まで、毎日電話をしていたので、2日も声を聞かない日は初めてです。彼にとって、私という存在を確認してもらいたい気持ちもあり、怖くて仕方がないですが、まだ、元に戻れる可能性はあるでしょうか・・ 補足しますが、彼はかなり優柔不断な所はありますが、私にとっては(彼もそう言ってくれてましたが)双子の片割れのような存在です。魂が繋がってると思う初めての存在です。2年半大きなケンカは一度もなく、本当に本当に大切にしてもらってきました。結婚への準備が始まって具体的なことを進めていかなくてはいけない中で、結婚を10月と決めたことで、彼は追いつめられた部分もあろうかとは思ってます。彼の不安は彼自身でないと取り除けないとは思うのですが・・・いてもたってもいられず、このサイトに来ました、皆さんの意見お聞かせ下さい。

  • 二人の女性 自分の気持ちが分からなくなりました(長文です)

    二人の女性に対する感情が揺れており、本当の自分の気持ちが分からなくなっています。 僕には6年間付き合っている外国人の彼女がいます。その間ずっと遠距離恋愛でしたが 相手に対して不満もなく、僕は事情により仕事を辞め資格の勉強中でしたが、それを終えたら結婚についても考えていました。 そんな中、資格取得のために通っていた学校で出会った女性を好きになってしまいました。 こんなことは6年の間で初めてでしたが、最初は自分だけが勝手に想っており、 勉強が終われば次第に疎遠になって終わる片思いだと思っていました。 しかし仲良くなっていくうちに自分の気持ちに歯止めがつけられなくなりました。そして、それまで 黙っていた彼女の存在をその人に話したところ、『ずっと二人が一緒になることを信じていたのに』 と言われ、相手も僕のことを好きであるとの事実を知りました。 そのときは彼女を裏切ったという意識が働き、相手に謝罪しもう連絡できないという形でお別れをしました。 (その女性とは数回の食事や1度だけデートのようなものをしましたが男女の関係はありませんでした。) 彼女にはメールを見られるという形でその人の存在がばれ、今まであった全てを話しました。 彼女にとても辛い思いをさせ、傷つけましたが少しずつ関係も元に戻ろうとしていました。 その過程で彼女に『100%私に対して愛を注いでほしい、1%でもその愛が他に向かっていると分かったら そのときは終わりだ』と言われました。 正直もう一人の女性のことが心から離れないではいましたが、将来必ず100%彼女を愛せるだろう、 そう努力しようと思い『分かった』と答えました。 しかし、今もその女性のことが頭から離れず、むしろ日に日に大きくなっていくのを感じています。 連絡を取らなくなってから3ヶ月が経ちますが、会いたいと思ってしまうし、声を聞きたいと思ってしまう。 一度は別れを告げて、彼女との関係を修復しようと決めたはずなのになぜ今、このような気持ちになるのか分かりません。 結婚ということを改めて考えてみたからなのでしょうか?一瞬の熱にやられているだけなのでしょうか? 彼女とはすでに家族のような関係で、人間として尊敬でき良いパートナーといえますが女性として見るのとは少し違う ようで、何かしてあげたいという気持ちがあまり沸きません。一方その女性を考えると女性として魅力を感じ、初めて 守ってあげたいと思える人であり、その人のために色々してあげたいという気持ちが沸きます。 笑ってしまう話ですが、結婚後の姿まで想像してしまったりもします。 こんな状態なので以前までは彼女には一緒になりたいと言っていましたが、今は少し時間がほしいと言って しまっています。また心から愛しているといえず毎日罪悪感を感じています。 本当の気持ちを探るためにもう一度その人に会おうかとも思いましたが、それは自分本位の考えで相手が新たな 生活に戻っていたのならと考えると、とても迷惑であると思いできません。 急に連絡をすることができなくなったため今だけこの様な感情が沸いてくるのでしょうか? 来年三月に彼女が大学院に通うため日本に来るので、そこで色々と話しをしたいと思っていますが、 それまでこんなあやふやな気持ちでも良いのかどうか。。。 今の彼女に対する気持ちが6年間という時間に対する責任と情から来るものなのか本当のものなのか、これから結婚を考える際に非常に悩ましいです。 時が経てば結論は出るのでしょうか?彼女に今の心境を話すべきでしょうか? もう一人の女性からはたまに着信や、メールがありますが返事は一切していません。 長くなりましたが、何か良いアドバイスをお願いできればと思います。宜しくお願いします。

  • 2人っきりの食事

    2人っきりの食事 男性の方も女性の方も是非ご意見を伺いたいのですが、 男女2人っきりで夜飲みも入り食事をしても、3種類に分かれると聞きました。 1・・男女とはいえ、恋愛感情はなくご飯を食べるだけでOKな関係。 2・・1度位は、あわよくば目的でご飯を食べてる。ただご飯よりも    関係を持ちたい、またそれは1度だけでいい相手。 3・・何度もこれからご飯を一緒に食べたい。そして色々話もしたいし、関係も持ちたい。    1・2・3の相手はそれぞれ、食べる相手によって違うといいますが、皆さんにとって 1・2・3それぞれの相手とはどういう人ですか?(異性とは2人でご飯を食べないなどの意見は 今回はご遠慮ください)もしそれぞれの方がいなくても、ご自身だったら。。っという ご意見を是非沢山聞きたいです。宜しくお願いいたします!

  • 結婚するのかしないのか…(長文です)

    私(32)には、つき合って6年、同棲して5年になる彼(35)がいます。 2年前に、彼が「1人になりたい」と言って、別れ話になったこともありましたが、結局元の関係に戻り、同棲を続けてきました。ただ、復縁した時に彼の方から特別な言葉はなく、何となくといった感じだったので、私としては不安な部分もありました。彼は大事な話しになると黙ってしまうタイプで、自分から切り出すようなこともなく、私の方も、ついそういう話には触れずにきてしまいました。 ただ、お互いにいい歳ですし、結婚も含め、ここらでハッキリさせたいと思い、先週、私の方から話を切り出しました。すると、何となくに見えた復縁も、彼としては、きちんとした意志があったし、結婚についても考えていたと言うのですが、つき合いが長いせいで、今本当に私と結婚したいかどうかが分からないと言うのです。 彼は少し捻くれた所があり、そんな自分につき合ってくれるのは、○○(私)しかいないし、○○でないとやって行けないとも言うのですが、そういう存在の私に対して、なぜかイライラしたり、横柄な態度をとってしまうようで、それが嫌だと。これは、相手が私だからではなく、自分自身の問題だということも言っていました。一方、私の方は、彼が考えているほど気にはしていません。 これは、今話し合っていても結論は出ないと思い、年末までを期限とし、別々に暮らしながら、結婚するかどうかの答えを出そうと私の方から提案し、彼も承諾しました。 私としては別れる覚悟もできていますが、やはり彼のことは好きなので、結婚したいと思っています。 こんな二人って、他人から見てどうでしょう?結婚すると思いますか?色んなご意見お待ちしています。

  • 27歳男です。女性とつきあったことありませんが、2人で飲みに行きます

    みなさん、こんばんわ、ひとつ相談させてくだい。 私は27歳なのですが、いままで1度も女性とつきあったことありません。 ただ、この前友人から合コンに誘われて、そこで知り合ったひとと番号を交換しました。 別れたあと勇気を出して電話をし飲みに誘ったらOKをもらえ、今度2人で飲みに行くことになりました。相手は25歳です。 今度のみにいくとき、過去の恋愛話が話題になるような気がするのですが、自分は今まで女性と付き合ったことがありません。 この事実を正直に話せば、相手はひいてしまうでしょうか。。。 相手は25歳で、飲み会の席では結婚の話がでてかなり意識しているみたいです。結婚を意識していると思うので、今まで女性とちゃんと付き合ったことがない男性は対象からはずれてしまうというか、ひいてしまうでしょうか。 嘘で取り繕うようなことはしたくないですが、経験がないのでそれとなくばれてしまうと思いますが、相手にひかれてしまうのも怖いです。 とりとめのない話になってしまい申し訳ありませんが、みなさんのご意見を聞かせてください。できれば女性の方のご意見を聞いてみたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 迷惑な女子。離れるべき?(長文です)

    大学2年の女です。 所属しているサークル内に、片思いしている男子(K君)がいます。 大学1年のときは全然話せなかったのですが、大学2年生になってからよく話すようになりました。最近は、K君の友達(A君・M君)から、やたらとK君との仲を疑われています。 具体的には「二人って付き合ってるの?」とか、新しくできたお店の話をしていた時は、「Yさん(私)と行けばいいじゃん」など。そんなことを言われるたびにひやひやして困っています。 それに対してK君の反応は、 ・付き合ってるの?→ハッキリとした否定なし。お互い微妙な空気に。 ・二人で出掛ければ?→もう約束したからw(冗談っぽく) です。 上記では、まるでK君は私のことが満更でもないようですが、 それはありえません。私は超ブスです。 女子特有の「私ブスだから~♪」というものではなく、本気でブスです。気持ち悪い顔をしています。 それにデブなので、完全に恋愛対象外の存在なはずです。 K君は優しい人なので、私との仲を疑われたりしてもその場で強く否定できないのだと思います。私は、K君が好きなので、K君との仲を疑われるのは正直悪い気分ではありません。K君にとっては迷惑なことだと思います。 皆さんは、自分の存在が相手の迷惑になると思ったら、 ・あまり接しないようにする(相手を優先) ・それでも好きだから接する(自分を優先) のどちらを選びますか? また、逆にK君側の立場ならどうしてほしいですか? 意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 彼女に男友達とふたりで会わないでほしい

    書いたら長文になりましたが、宜しくお願いします。 質問というよりは意見を聞きたいです。 付き合って4ヶ月の彼女がいます。 彼女にはめっちゃくちゃ気の合う親しい男友達がいます。 でも彼女の中では恋愛対象ではないそうで。 相手は結婚するならお前みたいな人がいい、俺たちは気が合う、結婚しようか、かわいい、などと言っているそうです。 (冗談か本気かわかりませんが、彼氏(僕)がいることは知っています) でもその男友達にはちゃんと彼女がいるらしいです。 僕と付き合ってからも「たまに誘われたら食事くらい行ってもいいかな・・?」という彼女の言葉には、「行っておいでよ^^」と僕は言っていました。 不安はありましたが、相手にも彼女がいるということだし、何より彼女を信頼していますし。 少し前にその男性から食事に誘われたらしく、行こうと思っていたら、 彼女の親友が、「仲がどれだけ良くても彼氏がいたら他の男の人と食事に行くのはおかしい」と彼女に言ったそうです。 それを聞いて考えを変え、男友達に行けない旨を伝えたそうです。 男友達は少し不満そうながらも納得してくれたそうです。 僕は彼女がそう決めたのならそれでいいと思っていました。 その後彼女から男友達が彼女と別れた話を聞かされました。 そして最近また食事に誘われたといいます。 僕は、普通に仲がいいだけならともかく好意があるような発言をしている男性なのだから、彼に彼女がいなくなったのならふたりきりでは会わないでほしいと言いました。 話を聞いている以上どうも相手はただの友達と思っていなさそうに感じたので・・・。 彼女は僕の発言に少し戸惑っているようでした。 すぐ分かってくれましたが、もうふたりで遊べないのかと思うと寂しい気はする・・・とも。 でも僕のほうが大切だからふたりではもう会わないと言ってくれました。 彼女にとっては本当に仲のいい男友達という感覚だったから寂しいと感じているのだと思います。 彼女が男友達にそれを伝えたところ、(僕の器が)小さいんじゃないか?とか言ってたそうです。 器の大きさは小さいかもしれないけど、彼氏がいる女性を一度断られてもまた簡単に誘ってくる男友達さんのほうが信じられないわけで・・・。 長くなりましたが質問です。 相手は彼女の大親友の男性。相手には彼女はいない。 しかも自分の彼女に(友達としてか恋愛としてかはわからないけど)好意を伝えている男性だと。 それでも彼女にふたりで食事に行っておいでと言えますか? 僕には言えませんでした・・・。

  • 遠距離恋愛中って...(長文です)

    こんにちは、はじめまして。 現在遠距離恋愛中なのですが、彼への不満が自分のわがままなのではないかと悩んでいます。そこでみなさんのご意見をお伺いしたく質問させていただきした。 私と彼は千葉と新潟の遠距離で月に1度か2度会っています。彼は仕事が忙しく早朝から出て帰りも遅いです。 そんな彼への私の不満というのが、なかなか電話ができないことです。お互いウィルコムを持っているので通話料はかかりません。 毎日じゃなくてもいいし、そんなに長く話せなくてもいいんです。でもやっぱり離れていたらなおさら電話だけでもと思うものではないのでしょうか? 付き合い始めてから向こうから電話がくることはほとんどなくて、それについて話したこともあります。私も電話をかけるのは苦手ですががんばって自分からかけるように心がけてはいました。それでもやはり向こうからかかってこない以上、こちらからもそんなに頻繁にかけることはできなくて我慢することも増えていきました。メールすらもできない日があったりしてさみしい時間が増えるとどうしても不満になってしまって… 何度かたまには電話してほしい、電話が増えたら嬉しいなど話したことがあります。それも軽くではなく割と真剣にです。そのたびに彼は、じゃあ今度から電話する、俺からもかけるからなどと約束してくれました。でも彼からの電話は増えたかもしれませんが、やはり少ないです。約束したのに、と残念でもありますし、そんな真剣に考えてくれてないんだろうなぁと悲しくなります。確かに彼は働いていて私はまだ学生なので時間の使い方も違うしさみしいと思う時間も多いと思います。でも忙しい時こそメールできなくてもいいから、少し電話で話せるだけでいいと思いませんか?彼は寮住まいなので仕事から帰っても常に誰かといることがほとんどらしく、だったら寝る前に少しでも話せたらと考えてしまう私はワガママですか? 何度も電話のことで喧嘩というか話し合って、こないだやっと初めて、毎日電話するからって約束してくれたんです。最初は1週間ほど毎日電話してくれたのですが無理してると感じることもあったので義務じゃないのになと思いつつ、無理しなくていいからねと言ってしまいました。彼が何度も無理してないからと言ってくれてうれしかったのですが、やはりそれ以来電話はあまりかかってきません。ものすごく悲しいです。 なかなか会えないぶん電話したいと思うことは自然なことですよね。でも彼の生活的に無理なんでしょうか?彼は電話をかけるのは苦手らしいのですがそれはあまり関係ないと思います。しかも私が電話したがっているのはもう十分知っているはずなんです。 彼はメールで連絡とってたまーに電話できればいいと思ってるかもしれません。それはそれでいいと思うんです。でも相手がさみしいと思っているならもっと考えてくれてもいいんじゃないでしょうか?もっと頑張ってくれてもいいと思うんです。これは私の勝手な言い分でしょうか?だとしたら私はどうしたら一番いいのでしょうか?? どんなに友達と時間をつぶしても彼と連絡がとれなかったりずっとメールでしか話せなかったりするとさみしくてどうしていいかわからなくなります。自分から電話をかけても気分も晴れません。浮気されていないことは確かなのですが会ってない時間、彼が遠すぎてさみしいです。 まとまりがなく長文になってしまいましたが、どなたかご意見をお願いいたします。 どのような意見でもいいので、よろしくお願いいたします。 最後まで読んでくださりありがとうございました!

  • 私との時間が無駄といわれ振られました。

    半年ほど交際した彼と、先日別れました。 彼は30歳、私は25歳でした。彼は将来のことや結婚を焦っており、私は彼が初めて付き合った人でした。 別れた原因は、すれ違いです。職場も同じであるため、別れるとしても円満に話し合って終わりにしたかったのですが、彼に突然、将来のことを考えるとこのまま(私と)ズルズル付き合うのは時間の無駄と言われました。時間が欲しいと言っても無理だと言われました。私に非があったのもわかります。きっと私は結婚相手とは違うと思ったということもわかります。結婚の話なんて出たこともありません。でも彼は私は悪くないと言い、好きな人ができたわけでもない、嫌いなところがあるわけでもない、と彼は自分を守りたいんだなと感じました。 別れを承諾し、別れて1か月ほどたちますが、時間の無駄と言われたことがトラウマで、次また同じことになるのではないかとなかなか立ち直れません。やはり社会人となると、結婚につながらない恋愛は無駄なのでしょうか。

  • 2人のためのさよなら

    大好きな彼に「2人のために友達になろう」と言われました。 彼は本当に忙しくて、なかなか会う機会がありませんでした。会えなくても彼の存在が私の毎日のチカラでした。彼は私にさびしい思いをさせている、自分は悪い彼だと言っていました。私はただの1度もそんな風に思ったことはありません。彼にとって今は頑張り時。それもわかっています。でも彼は「あなたは大切な人。だから私といてはいけない。」と言いました。彼の顔を見たら、私はNOとは言えず、彼の言うことを受け入れました。でも本当は心では受け入れられていません(彼には言っていませんが)。それから2ヶ月。1度会い、1度電話で話しました。私は彼が大好きなので、心のどこかでまた彼と同じ時間を過ごせるように。と望んでいます。 「2人のために」と言う場合、元に戻れることを期待してもいいのでしょうか。そしてそれを望む場合、月に1回ほどなら会っていてもいいのでしょうか。どうしたらいいかわからなくなってきました。ご意見お聞かせください。