• 締切済み

タヒチの音楽

2000年頃だったと思いますが、太平洋にあるフランス領の島、ウォリス島を訪れた時にやたらとラジオでかかっていたあるヒット曲が、いったい誰の曲だったのか、今頃気になって仕方がありません。 曲名などの手がかりは全くありません。現地人は誰の曲とかはあまり気にしていないのか「多分タヒチのバンド」とか言っていた記憶がありますが、あまり当てにはなりません。 というわけで、タヒチのポップスの音源などを大量に視聴できるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• tks21
回答No.2

女性ボーカルで疾走感のある曲。これ違いますか? 下のアルバム名をタワーレコードで検索してみてください このアルバムの7曲目です。 アルバム名 Sandii's Tahitian Passions

ss0917
質問者

お礼

tks21様 ご回答有難うございます。しかし残念ながら違いました。 当時のウォリス島では流石にサンディーの曲は聞かなかったような気がします。 ですが、この曲自体はかっこいいので気に入りました。他の曲もチェックしてみます。 重ねて有難うございました。 ss0917

• o_yaji
回答No.1
ss0917
質問者

お礼

o_yaji様 この度は有難うございます。 とりあえずトップのURLのものを全て視聴してみましたが、残念ながら探していた曲は見つかりませんでした。 その曲について記憶しているのは、リードボーカルは若い女性。歌詞はフランス語でなく、そして一般的に聞かれる太平洋のポップスとは段違いに疾走感のある曲、ということです。現地で「ポリネシアにもこんなに元気のいい曲があるのかー」と驚いた記憶がありますから。もしかしたらタヒチではなかったりするのでしょうか? それでは残りのサイトもチェックしてみます。 重ねて有難うございました。 ss0917