• 締切済み

タヒチの音楽

2000年頃だったと思いますが、太平洋にあるフランス領の島、ウォリス島を訪れた時にやたらとラジオでかかっていたあるヒット曲が、いったい誰の曲だったのか、今頃気になって仕方がありません。 曲名などの手がかりは全くありません。現地人は誰の曲とかはあまり気にしていないのか「多分タヒチのバンド」とか言っていた記憶がありますが、あまり当てにはなりません。 というわけで、タヒチのポップスの音源などを大量に視聴できるサイトをご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

  • tks21
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

女性ボーカルで疾走感のある曲。これ違いますか? 下のアルバム名をタワーレコードで検索してみてください このアルバムの7曲目です。 アルバム名 Sandii's Tahitian Passions

ss0917
質問者

お礼

tks21様 ご回答有難うございます。しかし残念ながら違いました。 当時のウォリス島では流石にサンディーの曲は聞かなかったような気がします。 ですが、この曲自体はかっこいいので気に入りました。他の曲もチェックしてみます。 重ねて有難うございました。 ss0917

  • o_yaji
  • ベストアンサー率53% (142/267)
回答No.1
ss0917
質問者

お礼

o_yaji様 この度は有難うございます。 とりあえずトップのURLのものを全て視聴してみましたが、残念ながら探していた曲は見つかりませんでした。 その曲について記憶しているのは、リードボーカルは若い女性。歌詞はフランス語でなく、そして一般的に聞かれる太平洋のポップスとは段違いに疾走感のある曲、ということです。現地で「ポリネシアにもこんなに元気のいい曲があるのかー」と驚いた記憶がありますから。もしかしたらタヒチではなかったりするのでしょうか? それでは残りのサイトもチェックしてみます。 重ねて有難うございました。 ss0917

関連するQ&A

  • タヒチでお勧めの離島&ホテル

    このたび新婚旅行でタヒチが最有力候補に挙がっています。 が、ホテルによって旅行のよさが変わってくる、と聞きますし、どの島も魅力的で迷っています。 お勧めの離島&ホテルがありましたら教えてください。 なお、ダイビングライセンスはもっていませんので、シュノーケリングと体験ダイブをやったり、のんびりするつもりです。 私も彼も何度か海外旅行の経験はありますが、英語もフランス語もまったく当てになりません。

  • ’75年頃ポップスを聞いていた方いませんか

    耳に残っている曲を探していますが何の手掛かりもなく ラジオでよく流れていた事しか覚えていません ’75年~’76年にラジオでランキング入りしていた ポップスをご存知の方、アーティストと曲名を教えてください 出来ればその曲を視聴できるともっとありがたいのですが どんな曲でも良いのでこの年日本のラジオで聞いた曲をお願いします

  • 現在探している曲があります。

    最近ラジオでビバルディの春をポップス調にアレンジされた曲を聴いたことがあるのですが、 GoogleやYahoo!で「ポップス調」とか「アレンジ」って加えて調べてみても中々ヒットしないので困っています。 原曲にちょっとだけポップス調にアレンジを加えたかんじの曲なんですが、 どんなアレンジ曲でも構いませんので分かる方がいらっしゃいましたら教えて戴きたいと思います。 お礼100致します。

  • 手がかりは少ないけど、曲名を教えてください!

    先日、書店で流れていた曲なんですが、オーケストラの演奏のようなものなのに日本語の歌詞がある曲のタイトルが知りたいです。 ・テレビかラジオかで聞いたことがある曲のようです。 ・書店で聞いたときには前後にポップス系の曲が流れてました。 手がかりはコレだけなんです。 心当たりのある方、何でもいいです、教えてください。

  • 音楽の違法ダウンロードについて

    YouTubeでとても気にいった曲を見つけました。 音源が欲しかったのですが、ネットで調べるとどうやらそのバンドはインディーズか自主制作で活動していたようで、しかもホームページはあったのですが1年以上更新されていないようでした。 音楽の配信も見つかりません。 おそらく実質もうバンド活動はしていないと思われ、音源を手に入れる手段がありません。 この場合、YouTubeの音源をダウンロードして自分のiPodに入れて再生するのは違法ダウンロードにあたるのでしょうか? 詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • インターネットラジオのおすすめは?

    有線のようにずーと曲が流れてるようなインターネットラジオはありませんか? 洋楽はあまり知らないのでBillBoardのようにヒットソングを流しているところか(私はポップスやR&Bの曲が好きです)、古い~最新のJポップを探しています。 おすすめの知っている方いましたら教えてください^^

  • シャントン・ラ・ムール

     かれこれ10何年前だと思うんですが、第一興商のCMソングで「シャントン・ラ・ムール」というフランスのポップスがありました。とてもかわいい歌だったんですが、今日急に気になり始めて、、、  音源(CDor試聴サイト)、歌手、オリジナル版、その他なんでもいいのでこの曲に関する情報を下さい。

  • ye ke ye ke という曲について

     とあるイベントにて流れていた曲が気に入ったため、主催団体に何の曲でしょうか、と訊ねたところ、フランスポップス集のCDに入っている「ye ke ye ke」という曲である(歌手や奏者は不明)ということを教えてもらえました。  この音楽が入ったCDを探しているのですが、インターネットやレコード店などで調べても、現品がみつかりません。  そこで、この手がかりをもとにより詳しい情報(レーベル名、歌手名等)をご存知のかたに教えいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 渋谷祐子『今夜だけ恋人』の原曲は・・・

    1980年頃のヒット曲らしいのですが後から知って、なんとも切なく淫靡な雰囲気がとっても 気に入ってよく聴いています。 そしてこの曲についてちょっと検索してみたらオリジナルはフレンチポップスで、これは そのカバーらしく、そうなると是非オリジナルを聴いてみたいのですが、発見出来ませんでした。 作曲者を見るとJean-Jacques Deboutというフランス人らしき名前があるので、この名前で 検索してみたのですが、『今夜だけ恋人』のフランス語タイトルも分かりませんし・・・・・ この曲のオリジナルをご存知の方いらっしゃいませんか。 是非教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • 誰の曲が知りたいのです。お願いします。

    気になって、気になって、去年の秋ぐらいからずっと調べていますが、手がかりがありません。 ・J・ポップスである ・88年から92年ほどの間に出たCD(もしかしたら違うかもしれません) ・タイトルはたぶん「ボーダーライン」、または「境界線」(これも違うかもしれません) ・男性が歌っている ・歌詞の一部に「君が乗り越えた(踏み越えた?)ボーダーライン」という部分がある。 誰が歌った曲でしょうか。古いカセットテープを処分してしまったので、CDで買い直したいのです。 どうぞよろしくお願いします。 ネットで調べても全くヒットしませんでした。シングルカットはされていないかもしれません。

専門家に質問してみよう