• 締切済み

HYのam11:00・・・

 こんばんは。    HYの『am11:00』のサビの部分の女性パートの音程がよくわかりません。カラオケでよく歌うのですが男性の音とかぶってしまいいまいちうまくハモらないんです。  どなたか知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

  • trnc
  • ベストアンサー率36% (110/301)
回答No.1

女性パートは全て高音部だったはず… よ~く聞いているとわかりますよ!

hino29
質問者

お礼

 どうもありがとうございます!!確かによく聞くと聞こえます!  でも「だからお願い 僕のそばにいてくれないか 君が好きだから」の部分が歌中に全部で4回あるのですが、2番のラップの後だけ他の3箇所と違う感じがするのですが、他の3箇所と同じ音ですよね?  あとは実際に歌う時に男性パートの声に負けないようにせねばです!

関連するQ&A

  • HYのAM11:00

    はじめまして。 実はつい最近HYを知って、とてもはまっています。 AM11:00という曲が大好きで、一度カラオケで歌いましたが、その時に画面がデュエットになっていました。 HYは女性もいらっしゃるようですが、AM11:00のは、その女性も歌ってらっしゃるのでしょうか? ずっと、この曲は男性二人が歌っているのかと思ってたのですが・・。 気になりすぎてつらいのでどなたか教えて下さい。 ちなみに、そうだったら嫌いになるとかいうんじゃありません。お願いします。

  • HYのAM11:00

    今更ですがHYの「AM11:00」のサビ、男の女のハモリを練習したいのですがお互いのメロディーの音がよく分かりません。何度もCDを聞いてもごちゃごちゃになって聞き取れなくて… サビの部分、男声と女声のメロディーをそれぞれ知って練習するにはどうすればいいのでしょうか? (ちなみに私は女声のメロディーが歌えるようになりたいです)

  • HYのAM11:00

    HYが歌っているAM11:00の歌詞は メンバーの誰かが死んだ恋人のために書いた曲だと 前に友達か誰かに聞いたことがあるのですが この話は本当なんでしょうか?? 私はあまりHYに詳しくないので、誰か詳しい方がいたら教えてください。 お願いします☆

  • 結婚式で歌うHYの曲

    今度友人が結婚式を挙げるのですが、そのときに歌をうたってあげようかなと思っています。 新郎新婦2人とも友人なので好みはリサーチするまでもなくある程度わかっておりまして、2人ともHYが好きでライブとかも行ってました。 そこでHYの曲もいいかも?と思ったんですが、自分が知っている結婚式で歌えそうな?曲といえば"AM11:00"ぐらいしかありません。間違っても"あなた"なんか歌えませんし(笑) そこで、結婚式で歌えそうなHYの曲、ありましたらどんどん教えてください。 ちなみに自分は男なので、男女パートある曲なら女友達にも協力してもらうのもありかなと(でもやっぱり女の子がメインになってしまう?)。

  • 歌うことについて。

    最近カラオケに行ってきました。 凄い楽しかったのですが やっぱりサビがでません(男性の曲 ちなみに私は男です。 女性の曲はなぜかさびもでますし。 音程もとりやすいです。 男性の曲は のっけから低いので 低音ボイスで歌いださないと サビがでません。 そうすると始めが 音程取れない話をしてるみたいに なってしまって困ってます。 高い声を出したいとも思いますが できるだけうまく聞こえる 歌い方、できるだけ高く出すための 練習、基本など教えてください。 お願いします。

  • カラオケでのサビの音が裏返る

    カラオケで歌うときにサビの部分でおとの高低差がある時どうしても裏返ってしまうんですけども直せませんか? 天体観測やキマグレンのライフなど歌うときにどうしてもサビがちゃんと歌えません…。 地声が低いのでしょうか… そのせいで音がちゃんと出なくて採点でも音程サビが酷いです…

  • 高い音が・・・・;;

    カラオケに行くといつも思うのですが、カラオケでは原曲と音程が違うように聞こえるのでいつも出だしで困ってしまい音をはずしてしまいます(自分が音痴なだけですが・・・)。そして低い声ではじめればサビ等は安定しますが低い音程で低すぎて出なくなります、しかも低い声だと盛り上がりも欠けてきます。 だからといって高い声で行くとサビなど高い音のところで必ず裏返ります。中間の音も出せないので本当に困っています。自分は声域が狭いようです どちらかといえば高い音を出せるようになりたいので何かアドバイスや良い練習法等ありましたらよろしくお願いします。 あと出だしの音程の取りかたの方も何かありましたらよろしくお願いします。 長々しい文ですみませんm(_ _)m

  • 『AM11:00』のイントロなんですけど…

    HYのアルバムを昨日友達に借りたのですが、『AM11:00 』のイントロ部分15~16秒のトコが一瞬とぶ感じになります。もとからこういう曲なのでしょうか?それともキズとかのせいでしょうか?教えて下さい!

  • Mr.Childrenのyouthful days

    ミスチルのyouthful days さびの部分について質問です。 カラオケに行ったときに、サビのハモっている部分の主旋律はどちらだという 話になりました。私は低い音程が主旋律だと思うのですが、友人は 高い音が主旋律だと言います。 その問題の部分は下記の部分です。   胸の鐘の音を鳴らしてよ   壊れる「ほど」の抱擁とキスで この「ほど」という部分です。私は下の音程が主旋律だと思うのです。 みなさんどういうふうに考えていますか?

  • ミスチルの「youthful days」

    カラオケで歌いたいのですが、サビの部分の音程がどうしても分かりません。 胸の鐘の~”という部分の「の~」のところは裏声でうたっているのでしょうか? それとも高くならず低い音程のほうなのでしょうか? ハモリと重なっているので何度聞いても分かりません。 説明が分かりにくいかもしれませんが分かる方おしえてください。

専門家に質問してみよう