ホームページが更新されない問題の対処方法

このQ&Aのポイント
  • ホームページが更新されず困っています。専門的な知識がないため、解決策がわかりません。
  • 以前はホームページを開くと自動的に最新のページが表示されていたが、現在は更新ボタンを押さないとページが変わらない状況です。
  • 他のサイトやメールは正常に動作しているが、ホームページだけが更新されない問題に遭遇しています。わかりやすく教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

自動で更新しません

書き込みとかメールはできるのですが、専門的なことはさっぱりわからないので困っています。 何日か前までは、ホームページを開くとちゃんとその日のページが閲覧できました。 しかし、今は更新ボタンを押さないとページが変わらないのです。 この相談箱に関しても前までは「最新の相談」を押すとその度に新しいページになりました。 特別に変なサイトには行ってません。いつも見ているのはこちらの「相談箱」と「BARKS ニュース」くらいです。 メールは普通に自動受信しています。 どうしたらもとに戻りますでしょうか。とにかくど素人なので専門用語などはわかりません。 詳しい方、教えていただけないでしょうか。言葉がたらなければその都度補足に書き込みます。

noname#33545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AbendWolf
回答No.1

もしブラウザがInternet Explorerであるなら、「ツール→インターネットオプション」を開いて下さい。 全般タブに一時ファイルがありますので設定をクリックして下さい。 「保存してあるページの新しいバージョンの確認」が「確認しない」になっていたら、 「確認する」に変更して下さい。

質問者

お礼

AbendWolf様有り難うございます!! すごいすごい!!できました!! なんて感謝していいやら。もうどうしようかと思ってたんです。なんだか、どこかのヘルプみたいのを見ても専門用語とかで書いてあるし、私みたいなわけのわからない人間にはチンプンカンプンで。 それに比べてAbendWolf様の説明はすっっっっっごくわかりやすかったです。こんなお馬鹿な私にもちゃんと理解できました。 今、飛び上がるくらい嬉しいです。 ほんとにほんとに感謝です。有り難うございました。